地震に遭われた方、大丈夫でしょうか?

大阪を中心に震度6弱の地震が発生しました。


大阪や京都など近隣にお住まいの方、ご無事でしょうか?

大阪

交通機関の麻痺などで身動きもままならない方もいらっしゃるかと思いますが、仕事や学校もあるでしょうけれど、まずは一番身近な家族や自分のことを優先して考えてくださいね。

行政やサービス業の方は大変かと思いますが、ご無理なさらず身の安全を優先してくださいね。

熊本の地震のときも、大きな揺れが起きた数日後に、さらに大きな本震が来た経緯もあります。
これで終わりと油断せずに、後悔しないように今できることをしてくださいね。

経営者の方は、事業の遂行だけでなく、社員の命を守ることが最優先です。
命よりも大切な仕事なんてありませんから。
目先の利益ではなく、社会貢献や従業員満足度を向上させること、さらには従業員の家族の満足度を向上させることが、雇用の安定に繋がることもありますからね。

難しい判断を迫られるときもあるかと思いますが、最終的には自分の直感を信じて行動することが後悔がないと思います。
自分の人生ですので、すべては自分が決めることです。

何か困ったことや多くの人に伝えたいことなどがありましたら、私も微力ながらブログやTwitterなどを使って拡散させていただきます。

被害に遭わなかった地域の方も、最近は日本中で地震が増えてきていますので、いざというときに備えて備蓄や家族での連絡方法なども相談しておいたほうが良いですね。

と言った感じで、被害に遭われた皆様の無事と、一日も早い復旧をお祈りしております。

昼のワンダー速報でした。


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサス好きブロガー対談(笑)新型レクサスESについて&レクサス乗ってて満足点・不満点は?

レクサス好きなブロガー対談がついに実現!(笑)


先週の話になりますが、Twitterなどで交流していただいているお友達のなまっくすさんとskichiさんとプチオフしてきました。

その会場はなんとBMW GROUP TokyoBayだったんですが、併設されているカフェで何故かレクサス談義をしてきましたよ(笑)

BMW GROUP Tokyo Bayでプチオフしてきました(笑)BMW新型X2も見てきた!

↑上記記事がその時の模様です。

04_2018061005561729c.jpg

レクサスブロガー対談と書いてますが、私だけレクサスに乗ってないという状況でしたが、ちょっと前までRX450h乗ってたからゆるちて(笑)
遠からずまたレクサスには戻るつもりではいますので。

で、今回はブログ読者さんからプチオフの告知をしたら「こんな話が聞きたい」というリクエストを頂いたので、それについて3人がどんな話をしたのかまとめてみたいと思います。

これ、「パネリスト形式にしてお客さん呼べるんじゃない?」と思えるほど、面白い内容でしたよ(笑)

ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

今日はアウディQ2を駆って野沢温泉までドライブしてきます。

管理人のつぶやき、朝のワンダー速報です(笑)


今日はこれから久しぶりにアウディQ2でドライブに行ってこようと思います。

定期的にドライブしないと息が詰まってしまうので、普段見ない景色や温泉などを楽しんでこようと思います。

09_20180617072049c15.jpg

アウディQ2でドライブに行くのもゴールデンウィーク以来かな?
1ヶ月以上のご無沙汰です。

今回の目的地は長野県!野沢温泉!!

なんで野沢温泉?とお思いかもしれませんが、最近は開運なども意識して、自分の吉方位に行くようにしています。

前回ゴールデンウィークに前橋へ行ったのも、自分の今年の吉方位である北西を意識してというのもありました。

吉方位って何よ?って人はググってね(笑)

簡単に言うと、九星気学では生まれた年によって七赤金星とか六白金星とかで、今年はどっちの方角に行くと運気が上がるよとか、こっちの方角に行くとヤバイよ、なんてことが統計学としてあるそうです。

私もにわかなんであんまり詳しくはありませんが、最近は「どうせ旅行とかドライブ行くなら、開運できそうな方角に行ったほうが1粒で2度美味しいんじゃね?」って思って調べるようになりました。

自分の吉方位が気になる人は、吉方位カリキュレーターなるサイトがあったので調べてみると良いかも?(笑)

ということで、今日はちょっと早いけど朝にブログを更新して、Twitterでリアルタイムにドライブの模様をつぶやいていこうと思うので、良かったらフォローして見てみてくださいね^^

ワンダー速報公式Twitter

長野県の特産品とか、野沢温泉でのオススメスポットなどあったら教えてくれたら嬉しいです。

ということで、アウディQ2での日帰りドライブ、イッテキマース♪


長野もたまにドライブ行ってますが、デミオXDが納車された時に長野に行って撮った写真の記事もよかったらどうぞ^^

マツダ デミオXD 納車後フォトインプレッション1 長野県白馬村にて

DEMIO13_201512142238549aa.jpg
↑クリックで記事に飛びます


ということで、朝のワンダー速報でした!

昨日は間違えてフライングでちょっと公開しちゃいましたが、夜の更新もお楽しみに(笑)



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

【評価は期待を超えるか?】マツダ新型CX-3マイナーチェンジ1.8Lディーゼル試乗レポート!

マツダ新型CX-3の1.8Lディーゼル試乗インプレ!ドライブフィール編


ビッグマイナーチェンジをしたマツダのコンパクトSUV「CX-3」に試乗させてもらいました!と言う話の4回目です。

前回までの記事では、新型CX-3 XD PROACTIVE S packageのエクステリアと内装を、マイナーチェンジ前と比較してみました↓

マツダ新型CX-3(CX3)試乗しました!どこが変わった?エクステリアの変更点をチェック!

【劇的進化】マツダ新型CX-3(CX3)試乗しました!内装は待望のアレがついに装備!

【後席の評価は?】マツダ新型CX-3(CX3)試乗しました!後席・ラゲッジ編

今回はその続きで、お待ちかね!新型CX-3 PROACTIVE S packageの試乗ドライブフィールをレポートします!

CX-3_12_20180612203156748.jpg

新開発の1.8Lディーゼルエンジンですが、果たして期待を超えるのでしょうか?


ちょっと前にも、新型CX-3のマイナーチェンジの記事もポストしていますので、そちらも良かったらどうぞ↓

【朗報】マツダ新型CX-3(CX3)マイナーチェンジで悲願のアレが採用!デミオとの違いが明確化!

【デミオとは違うのだよ】マツダ新型CX-3(CX3)マイナーチェンジ!1.8Lディーゼル追加!2019年にフルモデルチェンジの噂も…


上記以外の過去に書いたCX-3関連の記事や、これから加筆される最新情報は、以下のマツダCX-3関連記事一覧からご確認ください↓

CX-3関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
1日1クリック、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^


※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!