マツダデミオXD納車半年後インプレッション!2 内装や安全装備の評価は??

前回からの続きです。
マツダのデミオXD Touring L Packageが納車されてから、早いもので半年が過ぎました

納車後半年を機に、デミオXDのインプレッションを行っています。
前回は、デミオXDのエクステリアとドライバビリティのインプレッションを書きました↓

マツダデミオXD納車半年後インプレッション!1 エクステリアやドライバビリティは大満足!

今回はその続きで、DJデミオXD納車半年後の、内装と安全装備についての評価をしてみたいと思います!

Demio20_20160329231545372.jpg

エクステリアは満足だったデミオですが、内装や安全装備などはどうなんでしょうか?


過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダデミオXD納車半年後の実燃費の評価は?エクステリアやドライバビリティも大満足!

久しぶりのデミオの記事です!

マツダのデミオXD Touring L Packageが納車されてから、早いもので半年が過ぎました

過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧


半年ほど、ほぼ毎日通勤などで使用しておりますが、このマツダデミオは本当によく出来た車ですね。

Demio19_20160329231543a03.jpg

コスパは最高です(笑)
ほぼ毎日乗っているデミオXDの納車半年後インプレッションで、今回はエクステリアやドライバビリティについてレポートいたします!


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダデミオXDのココが良い! 納車されてわかった良い所 02 オーディオ

不定期連載のマツダデミオXDの納車されてわかったシリーズをお届けしていますが、久しぶりの今回は「デミオの良い所です!



以前に掲載したマツダデミオXDの納車後インプレッションの記事は以下をご参照くださいませ↓

マツダのディーゼルは大丈夫!デミオXD納車後インプレッション1!燃費も満足!


マツダ デミオXD 納車後インプレッション2!内装の評価は?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション3!後席や荷室はやっぱり狭いか?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション4!ディーゼルのドライブフィールの評価は?


納車されてわかったシリーズでは、悪い所としてアンテナがカッコ悪いということを書きました。

マツダデミオXDのココがダメ! 納車されてわかった悪い所 01 アンテナが…

それがまさか年次改良でシャークフィンアンテナに変わるとは(笑)
マツダ、やりますな!


そして前回お届けしたデミオの良い所は「ウインカー」でした。

マツダデミオXDのココが良い! 納車されてわかった良い所 01 ウインカー


今回お届けするマツダデミオの納車されて分かった良い所は「オーディオ」です!

demioXD08_20160216000848497.jpg



今回は、小ネタなので、文量が少ない分、未公開フォトを多めにアップしたいと思います。
デミオを購入検討している方は、参考にしていただければ幸いです。


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


 
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダ デミオXD 納車後フォトインプレッション1 長野県白馬村にて

久しぶりのマツダデミオXDの記事です。
デミオXDも走行距離は2700kmを超えました。
ほぼ毎日乗っていますが、やっぱりコンパクトっていうのは何にも代えがたい性能なんだなぁと、RXが納車されてから実感しています(笑)
駅前の商店街でも、スーパーの駐車場でも、躊躇せずに入っていけるのはストレス無くてイイですね。

さて、そんなデミオXDですが、納車後すぐに長野県白馬村にドライブに行ってましたが、その時に撮った写真がまだアップしていなかったので記事にしたいと思います!

DEMIO16_201512142238582dc.jpg

何処なんだ此処は?!ってところで撮ってますが(笑)



今までに書いた、マツダデミオXDの納車後インプレッションの記事は以下をご参照くださいませ↓

マツダのディーゼルは大丈夫!デミオXD納車後インプレッション1!燃費も満足!


マツダ デミオXD 納車後インプレッション2!内装の評価は?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション3!後席や荷室はやっぱり狭いか?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション4!ディーゼルのドライブフィールの評価は?


過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

マツダデミオXD 納車後インプレッション マツダコネクトの評価は?

さて、うちのマツダデミオXDが納車されて早いもので2ヶ月近くが経ちました。
先日、一ヶ月点検も無事に終えて、走行距離はすでに2200kmを超えています。
結構走っていますよね^^;


今までに書いた、マツダデミオXDの納車後インプレッションの記事は以下をご参照くださいませ↓

マツダのディーゼルは大丈夫!デミオXD納車後インプレッション1!燃費も満足!


マツダ デミオXD 納車後インプレッション2!内装の評価は?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション3!後席や荷室はやっぱり狭いか?


マツダ デミオXD 納車後インプレッション4!ディーゼルのドライブフィールの評価は?



個人的にとっても満足度が高いデミオですが、世間でイマイチ評判が良くないマツダのナビゲーションシステム「マツダコネクト」を実際に使ってみた評価を書いてみたいと思います。

DEMIO09_20150928190410e5c.jpg

マツダコネクトは、SDカードでインストールするナビゲーションシステムとして、48,600円でディーラーオプションとして用意されている、マツダの専用ナビゲーションシステム。

はたしてマツダコネクトは、世間で言われているように使い勝手はイマイチなのか?!



過去に書いたデミオの記事や、今後加筆されていくデミオの最新記事は、以下のデミオ関連記事一覧でご確認ください↓

デミオ関連記事一覧


「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事内の感想、評判、評価、口コミ、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!