車の写真をかっこ良く撮るコツ!誰でも簡単にできるお手軽テクニック!

週1回ペースでのんびり寄稿しているコラムサイト「コラムLatte」ですが、今回も車に関する記事を書いてみました。

ありがたいことに、当ブログの車の写真をお褒めいただくこともたまにありまして、ではどうやって撮れば車がカッコよく写るか、という簡単なテクニックをご紹介したいと思います。


D_201312020037598f1.jpg

本来なら素人の私が偉そうに講釈を垂れるレベルではないのですが、例えばスマホであっても、ちょっとの意識で車をカッコよく写すこともできますので、参考にしていただけたらと思います。

ツイッターとかSNSでアップするのも楽しくなるかもしれません^^


車の写真をかっこ良く撮るコツ!誰でも簡単にできるお手軽テクニック!



コラム本文中に書いていない、ワンダー速報をご覧の皆様だけにさらに重要なポイントを加筆しておきます。

それは…

↓続きをどうぞ。
続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

現代のモテ車?!人気のSUVってどんなクルマ?

週1回ペースで投稿させていただいているコラムサイト「Latte」。

そちらのコラムを更新いたしました。

最近更新頻度が下がってます^^;
最近、一回のブログの情報量が増えているので毎日書くのが大変です…。
ということで、コラムの記事の内容もやや精度が落ちてきているなんて気もしなくも無いですが、きっと気のせいです(笑)
頑張って書いてます。


ということで、今回のコラムのテーマは「昨今人気のSUVってどんなクルマ?!」をテーマに書いてみました。

suv3.jpeg

もはや国産ではセダンが絶滅危惧種に指定され、ミニバンや軽自動車ばかりが売れる昨今、現代の「デートカー(死語か?)」改め、【モテ車】としてSUVが注目されているんではないのかと(ネタですw)



ということで、今回のコラムです。

デートに使える現代のモテ車?人気SUVの特徴まとめ

一昔前ではツーリングワゴンなどが、ユーティリティの面でもスタイリングの面でも人気でしたが、それももはや絶滅寸前。
ミニバンでは生活感出過ぎ、セダンはちょっと荷物のらないしオジサンぽい、なんて若い世代にピッタリの車がSUVなんではないでしょうか。

実際、各メーカーともSUVの開発が盛んで、もはやブームと言ってもいいくらいSUVが売れています。

そもそもSUVって何?ってところから、SUVが人気の理由を独断と偏見で綴ってみました。

お暇な方は息抜きがてら読んでいただければ幸いです。




デートに使える現代のモテ車?人気SUVの特徴まとめ

↑こちらからどうぞ。










にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

車離れ時代のクルマ考 「クルマは服と同じ?」

コラム更新しました。

週一回、コラムサイト「コラムLatte」に寄稿しているのの紹介コーナーです。

今回は、『車離れ時代のクルマ考「クルマは服と同じ?」』と言うテーマで一本書いてみました。

今回は完全に持論の展開です(笑)

MINICooperS11.jpg


洋服やカバンなどには気を遣ってブランド物を身につけている人も、車はホコリまみれだったり、おしゃれに気を使う若者は車を必要と思っていなかったり。

でも車って、服やカバンなど身につけるものと同じ、ファッションだと思うんですよね。

ホテルのエントランスに車で乗り付けてサマになる車から自分が降りてくるのを想像してみてください。
ちょっとワクワクしませんか?

ちょっと予算オーバーでも、上等な車を身に付けることは、高級スーツを身にまとうのと同じ感覚だと思うのです。
日常にワクワクを与えてくれて、その車格にあった自分に変われる、そんな魅力が良い車にはあると思います。

若い人に車が売れないとか、軽自動車やミニバンばかりが売れる昨今、車をファッションとして捉えてみてはいかがでしょうか?というメッセージをコラムにしてみました。

もちろん、軽自動車やミニバンが悪いわけではありません。
その人のライフスタイルに合っていれば良いと思います。

取り留めのないコラムですが、読んでいただければ幸いです。


車離れ時代のクルマ考「クルマは服と同じ?」


↑こちらからどうぞ。









そして、おかげさまで、以前に寄稿した車関連のコラムも好評だったので、また車ネタも寄稿させていただこうと思います。



トヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力

ハイブリッド車の燃費を良くするちょっとした運転方法!



好評いただいた、こちらの記事も併せてどうぞ↑


こんなコラム書いて欲しいなどリクエストありましたらご意見くださいませ^^

今日はこの辺で…。







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

都内でネコと出会えるおすすめスポット 「東京猫街散歩」

週一回で寄稿しているコラムサイトLatteですが、今回のコラムはに関する話題。

当ブログでも「街猫探訪」というカテゴリーで不定期連載させていただいてますが、それをアセンブルしました。

都内でネコと出会えるおすすめスポット
~谷中・昭和の猫町おうめ・京成立石を巡る「東京猫街散歩」~


東京都内で猫に会える街を3つほどご紹介。
猫にまつわるユニークなオブジェがある街もあったり、猫だらけで猫カフェ行くよりよっぽど満足できる街など、猫好きのためのコラムとさせていただきました。

P1060531_1.jpg





おかげさまで、前回、前々回に寄稿した車関連のコラムも好評だったので、また次回にでも寄稿させていただこうと思います。

トヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力

ハイブリッド車の燃費を良くするちょっとした運転方法!


好評いただいた、こちらの記事も併せてどうぞ↑


こんなコラム書いて欲しいなどリクエストありましたらご意見くださいませ^^








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ハイブリッド車のための燃費を良くする簡単エコラン術!

ワンダー速報を御覧の皆様、いつもありがとうございます!

先週のコラムトヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力に多数の「イイネ」とアクセスをいただきありがとうございました!

皆様のおかげで、かつてないほどのアクセスの伸びで、書いて良かったなぁと安心いたしました^^
ありがとうございました!



それに気を良くして、今回のコラムも車関連のネタを寄稿させていただきました。

以前にもリクエストいただいていたんですが、まだ書けずにいた「ハイブリッド車での低燃費走行の仕方」についてです。

私自身は、先代愛車のCT200hで初めてハイブリッド車に乗り、一時期低燃費道を究めんとすべく突き進んでいましたが、それにも飽きて低燃費道を中退!(笑)

レクサスには「ハーモニアスドライビングナビゲーター(HDN)」というサービスが有り、それはネットで見れるのですが、同じ車種であなたの燃費は現在○位です!と表示されます。
それがあることで、みんな競い合って低燃費を目指すことができるというサービスです。
一時期はベスト10入り目指して頑張ったりもしましたが、今では燃費もそれほど気にせず普通に運転しています。
それでも一度低燃費走行のやり方を体で覚えたので、意識しなくても燃費はそれほど悪化していません。

現在はIS300hというハイブリッド車に乗っており、2月から毎日、自宅から駅までの1kmを往復するという燃費には最悪な乗り方をしていますが、それでも通算燃費17.4km/Lと劇的に悪いわけでもないです。
もちろん、暑い日にはエアコンも入れてますしね。


「ハイブリッド車は燃費がいいはずなのに、うちのはガソリン車と燃費が変わらないぞ!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ハイブリッドだからと言って、どんな乗り方しても燃費が伸びるってことではなく、ある程度ハイブリッド車ならではの運転の仕方をしないと効率的に燃費を向上させることは難しいです。


ということで、今回のコラムは、


「ハイブリッド車の燃費を良くするちょっとした運転方法!エアコン設定やブレーキング、EV走行など燃費改善のエコラン術」

と称して、ハイブリッド車が燃費を向上させるためのエコランの初級編をお届けいたします。

中級編以降は、アイドリングチェックやらSOCやらバッテリーレベルに応じた充電量などなど、かなりマニアックになりそうなのでたぶん書くことはないと思います(笑)




ということで、今回のコラムも内容が良かったら「イイネ」などで応援よろしくお願いいたします^^


21_20130826234214095.jpg



コラムサイトにも、「こんな記事書いて欲しい」などリクエストありましたら、ワンダー速報でもコラムLatteでもお気軽にコメントください^^

と言った感じで、今日はこの辺で。





LEXUS レクサス ティッシュケース ボックス ロゴROGO 革 レザー

新品価格
¥1,620から
(2014/5/13 13:16時点)













にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!