レクサスRX450h 大阪名古屋の旅。初日は出遅れました(笑)

昨日の予告通り、29日の日が変わってすぐに出発する予定が、仮眠を取ってブログを書いてからの出発となり、給油やらなんやらしてたら、結局5時頃の出発になってしまちました。

首都高や東名は順調に通過できたんですが、四日市手前で渋滞に捕まってしまいました。
やはり出発が2時間遅かったですね。

大阪到着は15時くらいになってしまいそうf^_^;
日帰り温泉入るどころじゃないですね。
普通にチェックインして温泉入る感じですかね。
お友達が迎えにきてくれるまで、ホテルでゆっくりしたいと思います。

201712291148522d6.jpeg


さて、往路は睡眠2時間で出たので、道中眠かったですが、最強の眠気覚ましアイテムと私がオススメの『梅昆布』をかじりまくって眠気をしのぎ、鬼灯の冷徹を流しながら、全車速追従のACCで走って来れました。

途中、藤枝で少し仮眠をした後は、御在所SAでトイレ休憩。
今スマホでブログを入力してるというわけです。

途中、新東名で110キロ区間を走りましたが、やはり110キロまでスピード出せると気分的に少しだけ速くなってる感じはありますね。
交通量も多くなかったので、快適に走ることができました。


そしてやっぱり長距離にはRXのような大きな車が楽チンですね。
ドリンクホルダーや物を置くスペースが運転席周りにあると、長距離ドライブではとても助かります。

さらに、全車速追従するACCやブラインドスポットモニター、レーンキープアシストなどごあると、長距離での疲労感がだいぶ違います。
やっぱりRXは安楽で快適な車だなと再確認しました。
遠出が億劫にならないのも性能のうちですね。

20171229114842fb8.jpeg

往路のここまでの燃費は13.0km/Lと、思いのほか伸びず。
結構やスピードで高速を突っ走ってたので、燃費もそこそこでした。
まぁこのボディサイズでここまで燃費が出れば御の字とも言えますが。
ハイブリッドなのにハイオクというのが玉に瑕なんですけどね。


ということで、これから渋滞区間を抜けて大阪を目指します!
ツイッターでもリアルタイムでつぶやいていきますので、おヒマな方は一緒に、旅行気分を味わっていただければと思います(^_^)



それでは夜の更新もお楽しみに(^_^)



にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ブロガーのお友達とプチオフしてきた!サイクルガジェットさんとイタフラミーティング!

以前のブログで、「ブロガー友達が欲しいなぁ」なんて呟いていたら、ご近所に住んでいてワンダー速報を見ていただいていたブロガーさんにお声をかけて頂きました!

FC2ブログが常時SSL化!でもいろいろと心配が…。ブロガー友達が本気で欲しいと思った。

それがかれこれ数ヶ月前なんですが、お声をかけていただいたのは自転車系ブログとしてはかなり有名な「サイクルガジェット」の中山さん。
ライブドアブログでも公式ブロガーとして活躍されています。


今まで赤羽で2度ほど食事オフをしていたんですが、中山さんもフィアットパンダに乗るイタリア車やフランス車好きとのこと。
そこで私のシトロエンC3に乗ってみたいとのことで今回車ありでプチオフしてきました。

04_2017122409433318d.jpg

いやぁやっぱりブロガー仲間って良いですねぇ^^

ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

BMW・アウディ・レクサスディーラーへ行ってきました。そこにはまさかの…w

日曜出勤の代休として木曜にお休みをいただきましたが、その休みを利用して気になっていたディーラーへ行ってみました。

そんな中、先日同じレクサスディーラーのお友達から、「お土産を担当営業さんに渡してあるから受け取ってw」という連絡が。

ディーラーめぐりのついでにレクサスディーラーへ寄ってみると、担当営業から「○○さんから預かってます」ってレクサスの袋に入った物を渡されました。

なにかと思って開けてみると…

ww.jpg

ちょwwwwww
ドーミーインカレンダー2018wwwwwww


たしかに北海道へ旅行に行っていて、ドーミーインに泊まると行ってましたがwwww
うちらがドーミーインカレンダーを求めて予約をしていると知って、先にゲットしたお友達が付け届けをしてくれましたwww

びぃ○ぇさんありがとうございます!!^^


これで今年の目的は達成されてしまいましたが、29日〜30日の大阪・名古屋の旅は予定通りドーミーインを巡るツアーになります。
ご当地朝食を食べるのを楽しみに、そして夜鳴きそばもしっかり食べて温泉にも入って満喫しようと思います(笑)

ネタのわかる素敵なお友達に恵まれているなぁと改めて実感いたしましたw
みんカラ時代はこんなネタばっかりブログにあげていた気がしますw

そんなみんカラ時代のお友達とも、年末の大阪・名古屋旅行では久しぶりにお会い出来そうで楽しみにしています。



この日は、BMWやアウディディーラーへも行きましたが、その話はまた別の機会にでも。

と言った感じで、管理人のつぶやき、昼のワンダー速報でした!

夜の更新もおたのしみに^^








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

住宅ローンを借り換えたんですが…住宅ローン見直しで浮いたお金を車にまわす?平均480万円も違うみたい…

住宅ローン、借り換えますた。私と同じ過ちをしないための賢い借り換え方とは?


管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

実は最近、付き合いのある地元の信金さんから「住宅ローン借り換えませんか?」って営業がありまして。

私は12年ほど前にマンションを購入しているんですが、当時ですら「ゼロ金利時代」なんて言われていましたが、そこから更に最近は住宅ローンの金利も下がっているんですね。
ズボラな私は住宅ローンの借り換えなどもせずに放置してたんですが、どうやら借り換えたほうが総額的にもかなりお得になるみたいで、銀行の営業マンさんがいろいろ提案してくれました。

01_201712180351505f4.jpg

提案資料を見てビックリ。
「え?そんなに変わるの?!」と。

それはもちろん、銀行さんの営業成績のための提案というのもあったでしょうけど、こりゃ借り換えなきゃ損だなと思い、重い腰を上げて借り換えにチャレンジしたんですが…

これが結構大変でした。
でも車が一台買えてしまうほど差がでるので、10年前くらいに住宅ローンを組み始めた人は参考にしていただければと思います。

そして、ちゃんと調べてから借り換えればよかったと若干後悔…
私と同じ過ちを犯さないために、少しでも参考になればと体験談を書いてみます。

ご興味ある方は続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

年末は大阪名古屋へ!ドーミーインを巡る旅に(笑)

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

先日の記事で、年末は関西経由で名古屋へ行くと言いましたが、目的であるドーミーインカレンダーの入手に思いのほか手こずりそうで(^_^;)

すでに予約してある名古屋のドーミーインでは、カレンダーはすでに配布終了!
どんだけー!?

1

近隣の施設にもストックがないとのこと。
これは予想外だぜ…

それならばと、前日の宿泊予定地である関西方面のドーミーインを当たってみたのですが…
ご興味ある方は続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!