今日は夕方から逗子でライブ♪いろいろと趣味の話。

昼のワンダー速報です。

今日は他愛もないつぶやきです。

何かとバンド活動が忙しくて本気で休みがほしい昨今ですが、今日もライブです。

20170421091113824.jpg

愚痴に近いつぶやきですが、ご興味ある方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

東京モーターショーの季節ですね。みなさんは2017年の東京モーターショーは行きますか?

2年ぶりとなる東京モーターショーの季節になりましたね。

あれ?去年もやってなかったっけ?って錯覚に陥ります(笑)

あれからもう2年かぁとあっという間の時間の早さに驚きを隠せません(笑)

01_20170928115409b82.jpg


2017年の東京モーターショーは、東京ビッグサイトにて10月27日(金)~11月5日(日)に一般公開となります。

東京モーターショー公式ホームページ

今年のテーマは「BEYOND THE MOTOR」だそうで、従来の車の概念を超えていくクルマの登場を予感させるコンセプトですね。

実際に、自動運転技術や、コネクテッドカーなども実際に市販されつつありますが、この先のクルマの未来はどうなっていくのか、とても興味深いです。

私は、自称クルマ好きですが、弄りや走りといったカテゴリーよりは、先進技術や新車情報などに興味があるクルマ好きです。
なので、自動運転やコネクテッドカーなどの進化っぷりにはとても興味がありますね。

皆さんは今年の東京モーターショー行きますか?
Twitterでもアンケートを設けてみましたので、参加していただけるとありがたいです。





来場者数が増えているオートサロンに比べて、年々来場者数が減っているという東京モーターショーですが、今回は盛り上がるといいですね。
個人的には東京モーターショー好きですけどねぇ。

今年のモータショーにも行って、いち早く会場のレポートができればと思っています。
住んでいる所によっては、行きたくても行けない方もいらっしゃるでしょうからね。

紙面に際限がないブログでは、労力さえ気にしなければいくらでも写真は掲載できますからね。
今年もガンバロウと思います(笑)


と言った感じで、昼のワンダー速報でした!

夜21時の更新もお楽しみに!




にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

FC2ブログが常時SSL化!でもいろいろと心配が…。ブロガー友達が本気で欲しいと思った。

昼のワンダー速報、管理人のつぶやきです。


00tereko.jpg


Googleが推奨しているWEBサイトのSSL化ですが、ついにFC2ブログも常時SSL化が出来るようになりました。
ただし、それをやるかどうかは、それぞれのブログ管理者の判断に任されているみたいで、ワンダー速報はまだSSL化をしていません。

その理由はと言うと…

続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

足湯のすゝめ。ドライブ+足湯、心地よい季節になりますね。

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

私、実は足湯好きです。
他のメディアに足湯の記事も寄稿したことも何度かありますが、関東近県の足湯スポットは頭に入っています。

P1100093_20170924113537118.jpg

惜しまれるのは、足湯巡りを趣味にしていた頃にはカメラを持っておらず、ブログもやっていなかったので、何も写真が残っていないこと。

上記の写真は昨年の伊豆旅行の時に立ち寄った、「熱川ほっとばぁーく」の写真。


今日は、ドライブと足湯の相性についてつぶやいてみたいと思います。
ご興味ある方は続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

新型レクサスNX&マツダ新型CX-8(CX8)見てきた!

先日の昼のワンダー速報でも速報を書きましたが、レクサス青山と併設されている、レクサスのインターナショナルギャラリーで、2017年9月14日にマイナーチェンジして新発売された新型レクサスNXを見てきました!

さらに先日、高田馬場にあるマツダのティーラーにて、同じく9月14日に発表され、12月14日に正式発売を控えた新型SUV「CX-8」が先行展示されているとの情報をいただいたので、さっそく見てきました!


CX-8_32.jpg

今回は写真の整理やブログ書く時間が取れなかったので、CX-8とレクサスNX300の写真をちょっと先行でご紹介したいと思います。

NX300_01.jpg

価格もサイズも違うSUVですが、みなさんはどちらがお好みですか?



今までに書いたCX-8やレクサスNXの記事や、これから加筆される最新記事などは、以下の関連記事一覧でチェック!

マツダCX-8関連記事一覧


レクサスNX関連記事一覧

ワンダー速報は毎日21時更新!不定期で12時にも記事をアップしていますので、毎日12時と21時をチェックして見てくださいね^^

記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

Facebookのシェアボタンも付けたので、よかったらポチッとしてくださいね^^
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!