ワンダー速報 病気療養のためブログを…

今日は管理人のつぶやきです。


先日のブロブでもお伝えしていましたが、1月16日から入院して、17日に大腸ポリープの手術を受けました。

術後の経過などはTwitterなどでもつぶやいていたのですが、軽く考えていたポリープ切除が3時間にも及ぶ手術になってしまい、しかも術中に大腸に「穿孔」という穴が2箇所も空いてしまったそうです…

ポリープが線維化していて取るのに苦戦したとか。
ただ、穿孔の原因は詳しく聞いてないので今後元気になったら確認してみるつもりです。

消化器内科で手術を受けていたはずが、意識が戻ったら外科の先生まで来てましたからね。
何かあったんでしょうか…

IMG_7405.jpg

術後は絶対安静、ベッドから動くことも起きることも出来ず、トイレすら尿瓶で済まさなければならないほどでした。
1月20日現在でもまだ水を飲むことすら許可されていない状態です。
穴が空いてなければ本来なら21日の退院予定だったのですが、まだ予断を許さない状態らしく、退院の見通しも立ちません。


術後3日目ではなんとかトイレ歩行が許され、昨日19日にはブログを書けるまでに回復しましたが、今朝方から急な悪寒に襲われ、39.2度も熱が上昇。

インフルエンザを疑われましたが、検査は陰性でした。
ただ、熱の原因がはっきりしないということで、再度CTスキャンを取ったり、血液検査をしたりで、もう腕がパンパンですよ…

IMG_7407.jpg

現在は何故か熱が下がり、37度位で落ち着いていますが、また明日の朝の血液検査次第では安静期間が長引くかもしれません。
さすがに今日は日中は高熱でうなされてたしCTスキャンやら血液検査やらで疲れてたのでブログは書けないかと思ってましたが、ブログの神様は私を見放しませんでした(笑)

夕方から熱が下がったので、現在これを書いているというわけです。

IMG_7409.jpg

ほんと、水も飲めないのは辛いですね。
テーブルにあるのはうがい用の水です。
ここまで今回長引くとは思ってませんでした。


手術する前までは、入院日誌みたいに病室のこととか書こうと思ってたんですけどそんな余裕もなくなりましたね^^;
本来なら今日から本格的に動画も編集しようと思ってたんですが。

IMG_7395.jpg

明日の血液検査の結果次第ですが、うまくすれば明日から飲水可能になるそうです。
5日ぶりの水!
さぞかし美味しいだろうなぁ…

やはり健康というのは失って初めて気がつくものですね。
前回2016年に大腸ポリープやったときもそう思ったはずだったんですが、まさか2年でこんなに大事になるとは思っていませんでした。
これからはもっとマメに検査をして早期発見していきたいと思います。

みなさんもちゃんと定期検診とか健康診断とか人間ドックは受けておいたほうがいいですよ。
ちなみに、今回はメニューにはなかったけど内視鏡検査を自分でリクエストして発見に至りました。
まったく自覚症状はありませんので、40歳過ぎたら、大腸の内視鏡もやっておくことをオススメします。
あとピロリ検査ね。

IMG_7402.jpg

入院棟の食堂からの眺めは最高。
早く回復して、この眺めのもと、ブログでもかけるようになりたいと思います。



タイトルに有るように、「病気療養のためブログを…」とありますが、






休載しませんよ!
私がブログを休んだときは、よっぽどのことがあったと思ってください(笑)
今までもインフルエンザでも会社で徹夜していても入院して手術していても、1日たりともブログを休んだことがないので、これはもはや意地です(笑)

いつものような画像たっぷりの長文はかけないかもしれませんが、よっぽど体調悪くて起き上がれないほどだったら、そういうときにでもポジティブ思考などの記事も書いていけたら良いなと思います。


それでは今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします。

管理人のつぶやきでした!

次回のワンダー速報もお楽しみに^^









にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

ちょっくら入院&手術してきます。ブログは継続できるのか?!

管理人のつぶやきです。


実はこのブログが上がっている頃には、私は病院に入院して手術を受けている頃だと思います^^;

かれこれ2年半前にも、人間ドックで大腸ポリープが見つかり、その時にも入院して内視鏡で切除したんですが、術後2年になるので、昨年秋に念のため内視鏡検査をやったところ、また2cmくらいのポリープが発見されてしまいました。

一応良性らしいのですが、見つけたらすぐに取ってしまうんだそうです。

しかし、ポリープが大きいのでその場では取れないとのことで、入院して内視鏡で切除するということになりました。
検査をした際にも小さなポリープが2つ見つかり、それはその場で取れたんですが、本丸の大きなポリープは、オリンパスのCMみたいな方法で、レーザーメスみたいな感じで剥離させて取らなくてなならないので、念のため入院して手術することに。

内視鏡もすでに慣れっこになってしまっている部分もあるんで、心配はしていないんですが、術後もしばらく食事や運動にも制限が入るということで1週間弱の入院となります。

前回も5日くらい入院していたんですが、今回もそのくらいですね。
久しぶりの入院ライフを満喫してきたいと思います(笑)

222.jpg

このブログを書いている今は、すでに入院が始まり、明日の手術を待っている状態。
新しい病棟なのですごくきれいで長めも良くて大満足(笑)

4人部屋ですが、追い金5,400円でグレードアップしたので、間仕切りもしっかりしていて快適です。

食堂からの眺めもこの通り。

111_20190116172752517.jpg

ブログも捗るというものです(笑)

一応、Macは持っていくので仕事もブログもできるとは思いますが、しばらくは軽いネタが続くかもしれません。
入院日誌のような感じになるかもしれませんし(笑)

333.jpg

談話室も誰もいなくて眺めも良くてブログが捗るかも(笑)

ということで、明日のブログが上がらなかったら、何かあったと思ってください(笑)
そうならないことを祈っていますが^^;

さすがに入院中はYoutubeの動画の録音などができないと思うので、Youtubeはしばらくお休みかなぁ。
病室で「はいどうもー!」なんてやってたら迷惑ですからね(笑)



大腸ポリープはまったく自覚症状もないので、40歳を過ぎたら、一度くらい内視鏡検査をやっておいたほうが良いと思います。
今回の健康診断でも胃カメラもやっておきましたが、そっちは大丈夫でした。

みなさんも健康第一で、元気に楽しくお過ごしくださいね!


ということで、管理人のつぶやきでした!
明日のブログは病室で書けるといいんだけど…^^;


お暇な方は、いまいち視聴数も伸びてない、ワンソクアワードの動画も見ていただけると嬉しいです^^



やっぱりライブ配信はあんまり視聴数伸びないみたいですねぇ…
やると結構楽しいんですけどね。


と言った感じで、更新できるかわかりませんが(笑)、次回のワンダー速報もお楽しみに!





がんの早期発見のために。

今話題のPET/CT検査・人間ドックはこちら















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

東京オートサロン2019に行ってきます!速報はTwitterで!

東京オートサロン2019に行ってきます!


今日のブログは管理人のつぶやきです。なぜなら今日は東京オートサロンに行ってくるからです!

実はワンダー速報、東京モーターショーには毎回行っていますが、オートサロンに行くのは今回が初めて(笑)
でも今回は個人的に気になっているMAZDA3が日本初公開となるようですし、知り合いの車パーツメーカーさんがブース出展すると言うので応援に行ってきます。

MAZDANEWAXELA37_2019011020594144d.jpg


過去にお届けした、新型アクセラ改め「MAZDA3(マツダ3)」の記事も併せてどうぞ↓

サイズ・価格・発売日など最新情報まとめ!マツダ新型アクセラ改めマツダ3(MAZDA3)画像インプレッション!

MAZDANEWAXELA03_201811281356440e0.jpg


【内装は劇的進化】マツダ新型アクセラ改めマツダ3(MAZDA3)画像インプレッション!

MAZDANEWAXELA36.jpg

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!



会場の模様は随時Twitterで画像付きでつぶやいていこうと思いますので、ご興味ある方はフォローしてチェックしてみてくださいね^^

ワンダー速報管理人ドラヨスTwitter
↑クリックでTwitterが別ウィンドウで開きます。

もし時間があれば、夜にも速報ブログをアップしたいと思いますのでお楽しみに^^
時間がなかったらアップできないかもしれません^^;

見てきて欲しいブースとかありましたらコメントよりはツイッターでレスもらえるとすぐ見れると思います。
動画も撮れたら撮ってきますね!


ということで、ワンダー速報の東京オートサロンレポートもお楽しみに^^







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスUX テレビナビキャンセラー取り付けにシンクデザインさんに行ってきます。

管理人のつぶやきです。


ちょっとバタついていてブログを書く時間が捻出できていません。

納車されてからも仕事やらプライベートやらで忙しく、クルマにもほとんど乗れていません^^;
でも今日はシンクデザインさんに行ってきます(この記事を書いているのは早朝ですw)。

ご存知の方も多いと思いますが、レクサス車のテレビナビキャンセラーと言えば、ブルーバナナですよね?(笑)
私も過去のすべてのレクサス車は、ブルーバナナ社製のテレビナビキャンセラーを取り付けていますが、その取付は素人では到底難しいので、いつも神奈川県にある「シンクデザイン」さんにお願いしてやってもらっています。

新型レクサスRX ブルーバナナTVキャンセラー 付けてもらいました。

THINK05_20181227084437514.jpg


今回も、レクサスUX用のブルーバナナ社製テレビナビキャンセラーが出たとのことで、さっそくシンクデザインを予約して取り付けてもらうことに。

その模様なんかもまた記事にしますのでお楽しみに^^

THINK24_20181227084434721.jpg

ブルーバナナのテレビナビキャンセラーは、アフィリエイトリンクも貼っておきたいところですが、現在在庫が全然追いついてないみたいで、シンクさんのところにある分だけでもギリギリみたいですので、気になっている方はお早めにシンクデザインに問い合わせてみてくださいね。


今回の厚木までのドライブで、初のレクサスUX250hでの高速走行になるので、その模様なんかも遠からず記事にしたいと思います。

UX250h01_20181226141557851.jpg

リアルタイムでは、Twitterで先行してつぶやいていますので、気になる人はそちらもぜひフォローしていただけると嬉しいです^^

ドラヨスTwitter



VOLVOXC40_03_201812251750504c4.jpg


年末年始、車のことを調べられる方も増えると思いますが、ワクワクしたときが買いどきですからね!^^

そして、踏ん切りがつかないときには、愛車の査定をしてみると良いと思います(笑)
私も、全然買うつもりがなかったのに、査定してみたら査定額が良くて思わず買い替えを検討し始めたってことがありました。
レクサスIS買ったときがそうでしたね。

私がいつもやってるネットの一括査定ですが、最近クリックしてみたら「相場だけ知りたい」ってボタンが追加されてました。

souba.png

アウディQ2を売却したときも、こちらで大体の相場がわかったので、とても参考になりました。
しかも、その後実際に訪問査定してもらったら、この相場よりも10万円高い査定額が出ましたからね。

電話がかかってきても「とりあえず現在の愛車の価格が知りたい」って言えばOKです。
それで応じてくれる買取店もあれば、訪問してこないパターンもあるので、ざっくりした相場だけならネットで完結できます。

それ見て査定が高ければ、クルマの買い替えも検討してみると良いかもしれませんよ^^


ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ







ネット一括買取査定の詳しいやり方などはこちらの記事に書いてありますので、ご興味ある方はどうぞ↓

アウディQ2の中古価格は高値?ネット一括買取査定やってみた結果…!

買取

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


レクサスUXの納車後レポートも書きましたので、まだご覧になってない方はそちらの記事もどうぞ↓

レクサスUX250h 納車されてわかったココが良い!【1】冬場はやっぱりコレだよね(笑)


そしてレアな納車式となったレポートも(笑)↓

レクサスUX250h F SPORT納車されました!ちょっとアレな納車式^^; まさかのサプライズありwww




年末年始のお暇な時間には、動画で見るワンダー速報「ワンソクtube」もぜひどうぞ^^
レクサスUXの動画はすでに結構アップしてあるので、以下のレクサスUX再生リストでお楽しみください↓


↑クリックで再生します。



今後加筆されるレクサスUXの最新情報や、過去のレクサスUX関連の記事は、以下の「レクサスUX関連記事一覧」にてご確認ください↓

レクサスUX関連記事一覧


レクサスUXの納車待ちで修行中の方もたくさんいらっしゃると思いますので、そうした方のUX欲を満たすために、これからもブログや動画もできるだけアップしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします^^
コメント返信も追いついてないですが、もうちょっと待ってくださいね^^
Twitterのほうがレスは早いです(笑)


と言った感じで、今回は管理人のつぶやきでした。

次回のワンダー速報もお楽しみに^^
















にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

レクサスES300h試乗したりアウディ新型A8 60したり…ポロGTIやらティグアンTDIも

久しぶりの管理人のつぶやきです。


最近ではYouTubeにも力を入れているので、いろいろと編集やらブログやらが追いついていません。
試乗はしているので撮れ高は十分なんですが、消化できてないですね^^;

おかげさまで、8月から始めたワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」チャンネル登録者数7000人を突破しました!
総再生回数も100万回を超えて、順調に推移しています。
見てくださっている皆様、ありがとうございます^^

まだまだYouTubeではやりたいことの半分もできていないので、クルマに紐づくいろんなコンテンツをこれからもっと作っていきたいと思いますのでお楽しみに^^
チャンネル登録まだの方はぜひよろしくお願いいたします!
Gmailにログインししてるとチャンネル登録できますので。


11月に入ってから、本業の(どっちが本業かわかりませんがw)お仕事もありがたいことにボリュームが増えまして、だいぶバタバタしています。
なので、いろいろと断捨離といいますか、やりたいことをやるために、何をやめるかを選択しているところです。

人生の時間は有限ですので、やりたいことにアクセルを全力で踏むために、やらないことを決めなくてはならないタイミングに来ていると感じました。

そしてやりたいことがだんだんとハッキリしてきているので、それに向かって日々少しずつでも歩みを進めることが大事だなと再認識しています。

やりたいことをやる方法。今日からできるポジティブ思考

ポジティブ思考の記事も書きたいところですが、優先順位を考えると後回しになっています。
これもゆくゆくは何かしらのカタチにしたいですね。
ブロガー界隈で流行っているnoteを使って、ポジティブ思考の電子書籍にするとか。

さて、それはさておき、今回の記事では、最近試乗したネタを少しずつ先出しでご紹介したいと思います。

LEXUSES300h18.jpg

レクサスES300hのF SPORTに試乗もしてきましたが、黒のESかっこよかったです!



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」では、今後試乗したクルマのインプレッションや、車情報の雑談なんかも公開していく予定ですので、併せてチャンネル登録をお願いいたします^^

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。



続きを読む
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!