D級グルメ通信21 超ごってり麺 ごっつ

D級グルメ通信も21回目となりました。
いつも読んでいただいている皆様、ありがとうございます^^


さて、今回は私の好きなラーメン屋さん。
My Favorite Ramenです(笑)


D級グルメ21


なんだかんだで、一番好きなんですよねぇ。



↓続きをどうぞ。


今回ご紹介するのは、東京都江東区亀戸駅の近くにある「超ごってり麺 ごっつ」。

06_20130614231913.jpg

挑戦的な看板が京葉道路に輝きます。





行列が出来るほどではありませんが、私のようなファンが結構居ます。

メニューは醤油ラーメン、味噌ラーメン、醤油ベースのつけ麺、味噌ベースのつけ麺があります。





ここのつけ麺はちょっと独特で超濃厚。
初見の時は醤油つけ麺をオススメいたします。

醤油ベースのつけ麺「空」は780円。

02_20130614231132.jpg

こちらは大盛り880円。
チャーシューは愛情盛りされています(笑)
馴染みになるとたまにサービスしてくれることも。





麺の量は標準でもかなり多め。
食べる量に自信がない方は大盛りなどにはしないほうがよろしいかと思います。

05_20130614231911.jpg

ちなみ写真は大盛りです。





特徴的なのはつけ汁。

01_20130614231131.jpg

醤油つけ麺には、何もフレーバーを足さないスタンダードと、かつおトッピング、ゆずトッピングが選べます。
どれも無料で、それぞれ美味しいのでオススメです。


お味のほどは、背脂チャッチャ系の超濃厚なつけ汁なんですが、ほのかな甘みを感じます。
パンチの聞いた醤油の塩気と、これでもか!とばかりの脂がガツンと旨い!
麺も太くて小麦の味がわかるほど旨味があり、噛みごたえも十分。

ちょっと酸っぱい風味のつけ麺とかが多い中、このごっつのつけ麺は甘みを感じる不思議な旨さ。
これは他ではなかなか味わえないんですよね。
私がハマった理由です^^

しかし、脂の量が半端無く、美味しいんですが脂酔いすることもたまにあります^^;
そして腸の弱い私はお腹を下します(笑)
それでも通ってしまうんですよねぇ。







そして、もう一つのオススメが醤油ラーメン(680円)。

03_20130614231134.jpg

最初はパンチの有るつけ麺ばかり食べていましたが、ラーメンを改めて食べてみるとこちらもすごく旨い。

いつもどちらを食べるか悩んでしまいます^^;






千葉に「なりたけ」というお店がありますが、そちらと味の感じが似ていると思ったら、なりたけで修行した人がごっつの店主だったようです。

個人的には、なりたけも数店舗食べましたが、ごっつのほうがパンチがあって好きです。







醤油ラーメンのお味のほどは、超ごってり麺の名に恥じない濃厚なお味。
背脂チャッチャ系で、たっぷりと入った背脂がまた甘みを感じて旨い。

なりたけに書いてありましたが、「肉月に旨いと書いて『脂』!」だそうで。
たしかに、脂が旨い。

04_20130614231135.jpg

チャーシューも、パサつく感じもなく、程よい脂加減でしっとりしているので美味しいです。
トッピング増しにしなくても、この盛りなので量的にもかなり満足。

さらに背脂を足したい人は、オーダー時に「ゴテゴテ」とコールすると背脂マシになります。

ここのお店は、麺が旨いですね。
麺自体に味があるかのような旨味があって、超濃厚なスープともよく絡み、噛みごたえも十分。

食べた後に、満腹感と満足感のバランスが個人的には良いんですよね。
まあ少々脂っこいので、苦手な方もいると思いますが、濃厚系が大好きな人にはハマると思います。




こちらのごっつ、秋葉原にも支店が出来たみたいですね。
亀戸まで来なくても、ごっつの濃厚さが味わえますので、気になる方はどうぞ^^






さて、この「超ごってり麺 ごっつ」のドラヨス的評価ですが、


味:4.8
量:4.0
脂:4.5
コスパ:4.0
店の雰囲気:4.0
また行きたい度:4.3



と、やっぱりMy Favoriteなラーメン屋さんでした^^








さて、本日のおすすめアイテムですが、こんなの見つけました!

【雑誌同時購入でポイント7倍!】亀戸Walker【総額2500円以上送料無料】

価格:980円
(2013/6/15 00:26時点)
感想(0件)


なんとニッチな(笑)
亀戸はホルモン屋さんとか餃子とか、美味しい店がたくさんありますので、散策し甲斐がありますよー^^





あと、定番のこちら。

ラーメンWalker(東京 23区 2013)

価格:980円
(2013/6/15 00:29時点)
感想(4件)


こういうので好みを探してから行けば、ハズレを引く可能性も低くなりますね。








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント