バーミヤン チャーハン新時代!チャーハン食べ比べ! D級グルメ通信55

不定期連載のD級グルメ通信です。

D級と言っても、A級やB級グルメに劣るというわけではなく、Delicious(美味しい)・Dangerous(危険な)・Dekamori(デカ盛り)・Dorayosu recommends(管理人オススメ)などのDをモチーフにしたD級グルメです。



今回は私も好きでよく行く中華レストラン「バーミヤン」
ここのチャーハンがすごく美味しいんですが、なんとそのバーミヤンのチャーハンがフェア開催中で、5種類のチャーハンを販売中とのこと!(2015年秋限定)

これはバーミヤンのチャーハン好きとしては食べないわけにはいかないでしょう!(笑)

D級グルメ55

全5種類を制覇できるのか?!



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^




※例によって、当ブログの口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓






一休の記念日レストラン









さっそく近所のバーミヤンにやってきました!

メニュー見てみると、ありました!

バーミヤンの秋のフェアとして開催中のチャーハン新時代

12_20150915222742444.jpg

世は正に「チャーハン新時代」。

「炒飯王に、俺はなる!」とばかりメニューを見てみます(笑)


11_20150915222741492.jpg

こちらの5種類が今回のフェアで登場したチャーハンのようです。



それぞれ拡大してみてみましょう。

09_20150915222455d05.jpg

四元豚肉あんかけチャーハン

ズワイ蟹たっぷりレタスチャーハン

とろふわ玉子の海老甘酢あんかけチャーハン




10_20150915222457a25.jpg

ズワイ蟹の濃厚蟹クリームあんかけチャーハン

ごろごろチャーシューのレタスチャーハン


の五種類です。





ワンダー速報的には、本来なら五種類全部食べ比べたいところですが、さすがに五種類は食べきれる自信がありません^^;


なので、日和って4つだけオーダー(笑)



私がオーダーしたのは

四元豚肉あんかけチャーハン

ズワイ蟹たっぷりレタスチャーハン

とろふわ玉子の海老甘酢あんかけチャーハン

ごろごろチャーシューのレタスチャーハン


の4つです。
もちろん、餃子は抜きました。
本来なら食べたいところですが、さすがに無理でしょう(笑)
それでもチャーハン全部食べたら4000kcalを軽く超えます^^;



待つこと数分、オーダーしたチャーハンが運ばれてきました!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

08_20150915222455919.jpg

ドド~ン!(笑)

周りのお客さんが見てるwww

この日は2名で来ていましたが、さすがに2名でもチャーハン4つは頭オカシイですもんね(笑)

いや~こうして料理がたくさん並ぶのが中華料理ならではですよね?(笑)これはちょっと違うかw

07_20150915222453930.jpg

チャーハン単品のみ4つというなんともネタなオーダーの仕方(笑)



手前にあるのが、「ごろごろチャーシューのレタスチャーハン」です。

01_20150915222335157.jpg

今回このレタスチャーハン以外はパラっとしてないあんかけチャーハンばかり(笑)
腹溜まりする可能性が大。



今回のこのチャーハン新時代を制するのは、どのチャーハンなのか?!

とりあえず1つずつ食べていきます!

まずは、トリッキーで気になっていた「ズワイ蟹の濃厚蟹クリームあんかけチャーハン」から食べてみました!

02_20150915222337eb6.jpg

これは!!

謳い文句の通り、クリームがかなり濃厚で不思議な感覚。
クリームの下からチャーハンが現れますが、食べている感覚としてはドリアみたい(笑)

05_2015091522234157d.jpg

それはそれで美味しいのですが、チャーハンを食べている感が薄い。
ピラフの上にホワイトソースがかかっているかのごとく、洋風なチャーハンです。
上品なテイストですね。
女性などには良いのではないでしょうか。




続いては、「四元豚肉あんかけチャーハン」

04_20150915222340a1d.jpg

これは一口食べた時点で旨いです!!
あんにしっかり味が付いていて、肉の旨味を感じる濃い味。
これは旨い!

これまたあんかけチャーハンタイプですが、ちゃんと中華料理食べている感じがしますし、あんの味付けが絶妙です。

これはチャーハン新時代のメニューの中でもオススメできますね!




そしてさらに食べ進みます!

次に食べたのが、「とろふわ玉子の海老甘酢あんかけチャーハン」

03_201509152223381cf.jpg

ふわふわの玉子といっしょにチャーハンをいただきます。

こちらは甘酢のピリ辛感が効いていますね!
ぱっと見、天津飯のようにも見えるのですが、甘酢が予想していたよりもスパイシーで、酸味が強いです。

生春巻きに付けるタレみたいな甘辛さで、さらに酸味も効いてます。
これはトリッキーな味だなぁ。
でもお味は普通に美味しいです。

ただ、個人的な好みを言わせていただけると、肉あんかけチャーハンのほうが好みです。




そして4つオーダーしたうちの最後、「ごろごろチャーシューのレタスチャーハン」です。

06_201509152224521cc.jpg

これは!!!!!
めちゃ旨い!!!


パラっとしたチャーハンにはしっかり味が付いていますし、炒め油でコーティングされた米がまた旨いんだこれが。

そして、何より驚いたのが、チャーシューの旨さ。
脂身を含んだチャーシューですが、この脂身の旨味が絶妙です!!
チャーシューがここまで大きいと、脂身の旨味もダイレクトに感じることができ、甘さすら感じる脂身がチャーハンとよく合うんです。

レタスもシャキシャキと食感を残すくらいにさっと炒めています。
これは最高にうまいですね!

今回食べた4つのチャーハンの中で、ダントツに旨いです!
もともと定評のあるバーミヤンのチャーハンですので、それにレタスとごろごろチャーシューが加わったのだからマズイはずがない!

奇をてらったホワイトソースや甘酢あんかけなど、目新しさはありますが、この王道のチャーハンの旨さには及ばない感じです。
あくまで個人的な好みですが。




4つ食べ比べた結果としては、

1位 ごろごろチャーシューのレタスチャーハン
2位 四元豚肉あんかけチャーハン
3位 ズワイ蟹の濃厚蟹クリームあんかけチャーハン
4位 とろふわ玉子の海老甘酢あんかけチャーハン


といった結果となりました!!

あとは今回食べていない「ズワイ蟹たっぷりレタスチャーハン」も気になりますが、これはおそらく2位か3位でしょうね。
やっぱりチャーハンはパラっとしていて、それでいてコクがあるのが一番好みです。

バーミヤンの「ごろごろチャーシューのレタスチャーハン」は相当優秀なお味で、これを超えるチャーハンにはなかなか出会えないかも?と思えるほど。

こちらのバーミヤンの「チャーハン新時代」のキャンペーンですが、2015年の10月中旬までの期間限定となっていますので、チャーハン好きな方はお見逃し無いようご賞味ください^^


不定期連載のD級グルメ通信でした!^^





贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント