2015 新型RXの価格は高いか!?レクサスRX450h RX200t 見積りました!

2015年10月22日に正式発売される、新型レクサスRXですが、私も遅ればせながら見積りを取って来ました!!

当ブログの読者の皆様からはぞくぞくと契約の報告もいただいております^^
やっぱりなんだかんだで人気出そうですよね、新型レクサスRX。

私は、「一応買わない予定」ではありますが、見積りをいくつか取って来ました。
なので、今回はその見積りを大公開します(笑)

RX07_20150812125228219.jpg


よく見覚えのある白いファイルです(笑)

これからレクサスRXの購入を検討している方などの参考になれば幸いです。



ワンダー速報では、すでに新型レクサスRXについてかなりのボリュームの記事を執筆していますが、過去にアップした新型レクサスRXの記事や、今後加筆されていく新型レクサスRX関連の記事は、レクサスRX関連記事一覧からご参照ください。

レクサスRX関連記事一覧



私が作った新型RXの見積りは、どんな装備で価格はいくらになったんでしょうか?(笑)



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^





※例によって、当ブログの車に関する口コミ・評判・インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓





新型レクサスRXのすべて (モーターファン別冊)

新品価格
¥700から
(2015/12/5 20:15時点)







まずは今回も2015新型レクサスRX価格からおさらいです。


2Lターボモデル、RX200tの価格から。


レクサスRX200t ベースグレード(FF) 495万円〜
レクサスRX200t ベースグレード(AWD) 521万円〜

レクサスRX200t Version L(FF) 595万円〜
レクサスRX200t Version L(AWD) 621万円〜

レクサスRX200t F SPORT(AWD) 605万円〜





続いて、ハイブリッドのRX450hの価格です。


レクサスRX450h ベースグレード(FF) 602.5万円〜
レクサスRX450h ベースグレード(AWD) 628.5万円〜

レクサスRX450h Version L(FF) 702.5万円〜
レクサスRX450h Version L(AWD) 728.5万円〜

レクサスRX450h F SPORT(AWD) 742.5万円〜



となっています。



グレード別の装備品などは、過去ログをご参照ください。

2015新型レクサスRX オプション価格判明! 今回はVersion Lに買い得感ありか!



以上のことを踏まえて、今回私が「もし自分が買うなら」という視点で見積もったのは、RX450hのF SPORTと、RX200tの同じくF SPORT。
装備から考えると、今回の新型RXに関してはVersion Lのほうが最初から含まれている装備が多く、買い得感があるように思えます。

でも、個人的には見た目の好みが勝ってしまいました^^;

RX07_2015040200275590c.jpg
↑クリックで拡大します

このF SPORTに標準の20インチのアルミホイールが好みで。

RX12_2015040200280843a.jpg

Version Lにはノイズリダクションホイールというのがオプションで用意されているので、そちらも魅力ではあるのですが。



で、まず見積もったのは、RX450hF SPORTから。

出来上がった見積書がコチラ!!

RX06_20150812125227504.jpg

ブフォッwww 806万円wwww
やっぱり800万オーバーだwww

RX05_2015081212521214f.jpg

分かっちゃいたけど高いですね^^;


そもそもF SPORTはAWDしか用意されていない上に、 RX450hのF SPORTにのみ、電動アクティブスタビライザーがついてきますので、レクサスRX450h F SPORT742.5万円からのスタートと、車両本体価格が高いです。





それに加えて、私が選択したメーカーオプションがこちら。

RX04_201508121252186ef.jpg

ルーフレールで183,600円になっていますが、こちらはパノラマルーフとルーフレールのセット価格です。



三眼フルLEDヘッドランプ(AHS)は、前回のエントリーでも説明しましたが、F SPORTとVersion Lには三眼フルLEDは標準装備なので、アダプティブハイビームシステム分が加算されているだけです。


次のオプションとしては、パノラミックビューモニターですが、こちらはインテリジェントクリアランスソナーと抱合せになっての、172,800円です。
少々お高いですが、パノラミックビューモニターは、NXに装備して何気にすごく役に立っているので、もっと巨大化するRXならなおさら便利だと思っての選択です。


続いては、後席電動リクライニング&電動格納機能
これはNXでもつけているので、その流れですが、これが付いていないと、ラゲッジルーム側から後席を倒す手段が無いので、付けることにしました。
予算によっては、カットしてもいい装備だと思います。


F SPORTのオーナメントやパネル類ですが、Version Lに付いてくるレーザーカット本杢目は、F SPORTでも無料で選択可能とのことだったんですが、今回のF SPORTのパネルは本アルミとのことで、あえてそのまま本アルミにしました。
どちらも捨てがたいんですけどね。


メーカーオプションの合計額は、480,600円
安全装備がほぼ標準になったので、NXの時よりもメーカーオプションはスッキリしています。



その他、ディーラーオプションは、ナンバーフレーム&ロックボルトセットと、ホイールロックナットのみ。
レクサスは純正ホイールの盗難率も高いので、ホイールロックナットだけは付けることをオススメします。
完全には防げませんが、うちのディーラーでは、ロックナット付けてない車がやはり盗難にあっているそうです。

高いと評判が悪いマット類ですが、うちのディーラーでは、毛足があそこまでフカフカではないものの、必要十分なマットを別途2万円で買えるので、それを買うことにしています。

ということで、ディーラーオプション合計は、37,800円



で、諸経費もろもろと車両本体を合計した金額が、8,064,176円!
値引きはもちろん一切なし!(用品サービスくらいしてくれよ…)
ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジすら簡単に超えてしまいました^^;
さすがに800万の大台を超えるとちょっと怯みますね(笑)


まあ、RX450hのF SPORTだからここまで高くなったというのもあります。
ベースグレードなどではもっとエントリーしやすい価格になるでしょう。
リクエストが有れば、拍手ボタンを押していただいて拍手が40を超えたら別途見積りも取ってこようと思います。







続いて、RX200tF SPORTの見積りも取ってみました!

その見積書がこちら!

RX03_20150812125216246.jpg

680.9万円!!

RX02_201508121252156e5.jpg


安くはない!
でもさっきのRX450hの800万円を見た後だと少し安く見えるww


私が買ったNX200tのF SPORTがコミコミ580万くらいだったので、約100万円上乗せされた感じですね。
こうして見ると、RX200tのF SPORTのほうが割安感を感じなくもないですが…





ちなみに、この見積りは5年の残価設定のフルローンで、月々の支払を10万円以下なるように組んでみました。
新型RXの5年での残価率は36%くらいみたいです。

RX450hのF SPORTが806万円、RX200tのF SPORTが680万円、コミコミ価格で126万円の差があっても、RX450hのほうが残価も高くなるので、頭金を60万ほど入れると、月々の支払はRX200tとRX450hであまり変わらなくなります…

そもそも、全額現金で払う方などはあまり関係のない話ですが^^;
残価設定のクレジットで買われる方は参考にしていただけたら幸いです。



と言った感じで、新型レクサスRXのF SPORTの見積りインプレッションでしたがいかがでしたか?
やっぱり安くない価格になってしまいますが、それでも待ち望んでいた方は多いみたいですね。

私は今回は買うつもりはない…んですが(笑)

新型レクサスRXの購入を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです^^



「にほんブログ村」のランキングに参加しています。
記事がイイネと思っていただいた方は、「にほんブログ村」のボタンをポチッとしていただくと大変励みになります!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!
皆さんが思っている以上に、励みになっております^^



すでに新型レクサスRXも見積もりが取れるようになっており、判子を押したという報告もちらほら上がってきていますので、新型レクサスRXが気になる方は、お早めに動かれたほうがよろしいかと思います。

店舗からセンターに一斉に受注を入力できるのが8月20日くらいとのことですので、それまでにハンコを押した人を順番に入力していく感じになるはずです。

新型レクサスRXの発売日は、2015年10月22日ですので、予約をセンターに入力してから2ヶ月というのはNXの時と同じですね。


レクサスNXでは先行見切り予約組が早めに納車となりましたが、発売してからの契約だと相当な納車待ちが発生していたのが記憶に新しいです。
今度の新型レクサスRXがどのような生産数になるかは分かりませんが、例によって納車待ちは長くなりそうな予感がしますので、気になっている方は早めに愛車の下取り見積りなど、商談の準備などをしておいたほうがいいかもしれませんね…(笑)


「もう商談したよ!」という方はタレコミ情報もお待ちしております(笑)
管理人のみが閲覧できる書き込み機能もありますので、マル秘のタレコミもお待ちしております^^
メールフォームからの投稿も歓迎しています^^



今後も、ワンダー速報では、次期新型レクサスRXの情報が入り次第、最新情報をレポートしていきたいと思いますので、ぜひブックマークして毎日チェックしてみてください。

レクサスRX関連の最新記事は、以下の記事一覧からチェックしてみてくださいね。

レクサスRX関連記事一覧



新型RXのムービーを共有しておきますね。














ご興味ある方はどうぞ^^





ということで、レクサス新型RXなど、そろそろ新車の購入をご検討の方は、実際にディーラーに行く前・もしくはディーラーで見積もりとった後でも、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^



かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

レクサスIS300h 下取り見積もりしてみた。 買取り一括査定ってどうよ?

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…








2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド









では次回のワンダー速報もお楽しみに!


※2017年8月11日追記!

レクサスRX450h F SPORTを購入、納車されたあとのインプレッションも追加しています。

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 01【ナビ画面がデカイ!】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 02【リモート操作】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 03【インテリジェントクリアランスソナー】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 04【パノラマルーフ】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 05【ブルーレイ対応】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 06【シートベンチレーション】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 07【装備の快適性が良い】

新型レクサスRX450h 納車されて分かった良い所 08【レクサスクライメイトコンシェルジュ】


新型レクサスRX450hのココがダメ!納車されて分かった悪い所 01【ステアリングヒーターが…】

新型レクサスRX450hのココがダメ!納車されて分かった悪い所 02【モーターのトルク感】

RX450hの納車後1年インプレはこちらをご参照ください↓

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【1】デカイことは良いことだ?!

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【2】実燃費や維持費はどう?

新型レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【3】乗り心地は好評価!

レクサスRX450h 納車1年ぶっちゃけインプレ!【4】装備面での満足度は高いです。

上記記事も併せてどうぞ!
〜追記ココまで〜










関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

450h ベース
こんばんは‼️
個人的なお勧めは、4WD ベースです。
こんばんは〜

買うなら450hのFスポーツ、まさにドラさんの付けたオプションがいいですね〜
800万円…( ̄▽ ̄||)
お任せしまーすw
No title
こんにちは^^
LSより大きな車体は、僕には現実的に駐車場に入らないので無理かなぁ。。
実車を見て惚れたらって思いましたが、
NXも乗り心地良くなってきたし、ご購入するオーナーさんのご意見見て
って感じです^^
ご検討中のみなさんは、駐車場はどうなさるのかアドバイスをくださると嬉しいです✩
ホイールロックナット
ホイールロックナットってやっぱり必要ですね〜〜‼︎
NXに付けるの忘れてた(T ^ T)
ディーラーの盆休み明けに早速注文しないと‼︎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
後席電動リクライニング
後席電動リクライニングですが、私がとった見積には「+リアシートヒーター」となっていました。
パノラミックビューモニター付けたいですね!
Dの休み明けに見積取り直してみたいと思います。
サンバイザーは付けると風切り音が気になりますかね?
買う気がないのに冷やかしよくないですよ。

その前に顔整形したほうが…おすすめですwwww
Re: 450h ベース
NXさん、コメントありがとうございます。

なるほど、たしかに450hのベースは相対的に買い得感ありそうですね^^
Re: タイトルなし
コルさんおばんですー^^

やっぱりRX450hですか!シ○レHですね(笑)
ちょっと800超えてくると躊躇しますよねぇ^^;
Re: No title
まさとさん、コメントありがとうございます。

たしかにLSよりも大きいですもんね^^;
NXも走行距離が増えて、納車時よりはマイルドになりましたね。

うちは駐車場は平置きのを借りたのでとりあえずは大丈夫ですが、通常のマンションのパレットには厳しそうですね。
Re: ホイールロックナット
たいちょさん、コメントありがとうございます。

うちの近所ではホイール盗難も結構多くて、ロックナットつけてない人がやられてると言ってました。
で、一度盗難にあった人は、必ずロックナットつけてると^^;

高いものでもないので、私はお守り代わりにつけてます。
Re: 初めてメールします。
匿名U様、コメントありがとうございます。

ご契約おめでとうございます^^

ITSコネクト、国から補助金が出るんですか?!
うちのディーラーではそんな話は一切聞いてなかったです。

4年で3台も買ってるのに、コーティングはおろか用品サービスすらしてくれないんですよねT_T

今後ともワンダー速報をよろしくお願いします^^
Re: 後席電動リクライニング
トンきちさん、コメントありがとうございます。

後席電動リクライニングつけると、リアシートヒーターもついてくるんですかね?
確認し忘れました^^;
ので、今度聞いておきます。

大きな車ではパノラミックビューモニターは重宝しますよ^^
NXでは結構使っています。

サンバイザーは私は斜め前方の視界が若干気になるので付けていません。
昔はつけてたんですけどね。
雨の日の換気とかには便利ですが、風切音も多少は発生するでしょうしね。
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、煽りコメントありがとうございます(笑)

買う気は無いつもりなんですが、CT200hの時も、IS300hの時も、いつも当初は買うつもりじゃなかったのについついハンコ押してるのであながち冷やかしとも言えません(笑)
本当に縁があったら、いつでもハンコは押すつもりで、どのディーラーさんもお話を聞いていますし、対応の良い営業マンさんのところでは、遠からず必ず買ってあげたいと思っています。
こちらが得るばかりではなく、恩返しもしたいですからね^^

貴方はさぞ素敵なご尊顔なのでしょうけども、私は芸能人でも顔を売りにする仕事でもないので整形はしないですよ(笑)
親からもらった大切な身体ですので、いじるなんてもってのほかですしね。
イケメンではありませんが、自分の顔も嫌いじゃないですので^^

こういう煽りのコメントも感謝です^^
ありがとうございました^^
No title
後席電動リクライニングと後席シートヒーターはセットでしたよ(ベンチレーションは前席のみ)

サンバイザー?ドアバイザーのことでいいですかね?^^;大なり小なり風切音は絶対的に発生しますよ。
ロードノイズや車内のビビリ音などは気にならず喫煙もしない方でしたら付けないのが無難です。
No title
ドラヨスさんの大人の対応カッコいい!
やっぱ信頼できる人ですわW
Re: No title
レクサス好き♪さん、コメントありがとうございます。

私も本日確認しました!
そのようですね!
サンバイザー、間違いです^^;
ドアバイザーのことです(笑)

換気したい時とか、雨の日のコインパーキング出庫時など、バイザーがあったほうがいいときもあるんですけどね。
私はつけないですね。
Re: No title
別なワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

大人な対応というか、私の嘘偽りのない本心ですので^^
信頼していただきありがとうございます^^
ご指摘有難う御座います。
レクサス好き♪さん、ドラヨスさん
有難う御座います。

サイドバイザーでしたね(^_^;
ご意見参考にさせて頂きます。

担当の営業マンが、火曜日まで休みなのを忘れていました!
納車が年内厳しいとの情報もあり、焦ってます(笑)

年内登録より1月以降の登録の方が買い替えの時に有利だと思いますが。

ドブのようにお金を捨てれるセレブな人には関係ないですが、自分は年明けの登録をお願いしています。
Re: ご指摘有難う御座います。
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

年内納車厳しそうですか?
うちのディーラーでは8月16日現在では、年内納車可能ではないかとのことです。
でも年末納車より、年式は新年のほうが良さそうな気もしますが…
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

仰るとおり、年末の登録なら、年初に納車されたほうが下取りなどは有利ですよね。
年末納車になるなら、年初の納車を私もおすすめしたいです。
ただ、ディーラーの要望で年内登録をリクエストされる場合もありますので、その際は交換条件で何かサービスがあれば検討ですかねぇ。
あとは、どうしても早く乗りたい人は年内でもいいんでしょうね^^
いつも拝見させて貰って楽しんでます。
RXのディーラーオプションのマットですが、ドラヨスさんの頼まれたタイプのものはどこのレクサスでも注文できるのでしょうか?
通常の見積もりのオススメマットだと、ほかのオプション付けられる位、値段するので違いを教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します
Re: タイトルなし
togariさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます^^

うちのディーラーのマットは、あくまでうちのディーラーで購入した人へのサービスとして安く作ってくれているそうです。
なので、他のディーラーではやっていないですね。

ただ、レクサス車では社外製マットは結構出ますので、おそらくRXも発売後には社外製マットも山ほど発売されると思います。
だいたい3万前後で買えるものが多いですので、それを待って買うのも有りだと思いますよ^^
だって、純正マットは高すぎですもん^^;

新型RXの社外製マットが発売されたら、ワンダー速報でも広告貼っておきますので、参考にしていただければと思います^^
教えていただきたい
rx200tを検討する時、ずっと本ホームページを拝見して、とても参考になりました。
昨日見積もりをもらって、ジャミール商事㈱レクサス練馬の名義になり、不安になりました。
誠に恥ずかしいですが、レクサスの直営店があるがは教えてください。
突然で申し訳ありませんが、是非お願いします。
Re: 教えていただきたい
安達様、コメントありがとうございます。

返信遅くなりすみません。
レクサスは基本的にトヨタ店やトヨペット、カツマタグループなどの販社が販売しています。
直営店で販売しているのはないと思います。
レクサス青山ですら、併設されているインターナショナルギャラリーはメーカーが運営していますが、レクサス青山の実店舗自体は東京トヨペットだったと思います。

ジャミール商事は聞いたことないですが、レクサスの看板つけているところなら大丈夫だと思いますよ。
新型アウディQ7の件で御礼
こんばんは。
この度アウディQ7のインプレッションまことにありがとうございました!お忙しい中こんなに早くしていたたげるとは思いませんでした。今回はエクステリアでいろいろな角度の写真や装備の説明など大変満足しました!写真は迷わず保存しました。次回の内装のインプレッションも楽しみにしております。ありがとうございました!
Re: 新型アウディQ7の件で御礼
ナオキングさん、コメントありがとうございます。

どうしてこの記事にw
ちょうどアウディから営業の電話を受けていたのと、ほかのネタが尽きていたのでちょうどいいかなと。

ちなみに、Q7は入ってくる量も少ないそうで、もしプールしている中に気に入るグレードと色がなければオーダーになります。
オーダーすると現状2.0Lだと5〜6ヶ月、3.0Lだと8ヶ月かかるそうです。
納車のタイミングに併せて前倒しして商談することをオススメいたします。

もし埼玉エリアでしたら、ディーラー紹介しますので^^
御入用の場合はメールフォームからご連絡ください^^

コメントの投稿

非公開コメント