ディーラー主催のレクサスクリスマスコンサートに行ってきました。

うちのレクサスディーラーでは毎年恒例となった、レクサスクリスマスコンサートに行ってきました^^

昨年までは電話受付先着順だったので、今年も必死こいて電話かけまくって、20回目くらいでようやく繋がったんですが、今年はなんと電話受付した人の中で抽選になったそうで…。

今年からレクサスNXの効果か、オーナー様が増えたとのことで抽選になってしまいました。
それでも運良く抽選に受かって、無事にクリスマスコンサートに参加することが出来ました^^

こうしたクリスマスコンサートなどは、販社によって内容がことなりますので、予めご了承ください。

ディーラーによっては、一般のお客さんも閲覧自由なコンサートのところもあったり、コンサートホールを貸しきってやったりするところなど、様々みたいですね。

うちのディーラーでは、毎年、お子様向けコンサートと大人向けコンサートの2部構成で催されています。

12_2014121513131632c.jpg

私は大人向けコンサートのほうで申し込みしました。



ワンダー速報は毎日更新しておりますので、記事がイイネと思っていただいた方は、こちらのボタンを一日1クリック「ポチッ」としていただくと大変励みになります↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

何故かポイントが急減してINポイントでも首位脱落してしまいましたT_T
今後とも応援よろしくお願いいたします!



それではクリスマスコンサートのネタ、続きをどうぞ。






うちのディーラーでは、今年はフラメンコのショーでした。
同じディーラーの方は、わかると思いますが(笑)

14_201412151313143fa.jpg

ちょっとしたケーキが出ました^^



ショー自体は毎年趣向を凝らした素敵なもの。
普段聞くことのない音楽などに触れられて新鮮でした^^

今年は抽選となってしまったため、すべてのオーナーさんが享受できなかったのは残念ですが、こうした催し物があるのもレクサスならではですね。



クリスマスコンサートにいらしているオーナー様の車を見ると、新型ISが結構多かったです。

最近、街中でもよく見るようになりましたね。
やっぱりISはエクステリアが美しいです^^
他所のISもかっこ良く見えますね(笑)


帰り際にお土産としてレクサスベアー冬バージョンとカレンダーをいただきました。
うちのディーラーでは、卓上か壁掛けのどちらか1つしか貰えないんですが…
壁掛けは使わないので、卓上をいただきました。



帰りがけに納車ブースを見ると、こんな楽しい装飾が(笑)↓

13_20141215131317109.jpg

このトナカイは速そうですね(笑)





こうしたクリスマスコンサートなどのネタを見るに、よく「レクサス車はボッタクリだ!」とか「高いのはおもてなし料金が入ってるから」とか揶揄されますが、レクサスの本当の魅力はそれだけじゃないんですよね。

今までも何度か書いていますが、今回改めてまたおさらいしておきましょう!

まず、私がレクサス車にして一番良かったなぁと思ったのが、ナビの自動更新

これ、便利過ぎます。
普通は更新ディスクなどでお金を払って更新するか、外車ではディーラーに小一時間預けて4万円くらい払って更新するのが多いと思います。
しかも、地図の情報が微妙に古かったりして、道は完成しているのに遠回りさせられることも…。

レクサスならば、新しく開通した道路は自動更新!
新東名や圏央道、北関東道など新しい区間がぞくぞく開通している昨今ではこれはほんとうに便利です。
もちろん一般道も対応していますので、新しくトンネルが開通して短縮された道などもしっかり案内してくれます。
随時更新ですので、地図の更新データを半年おきで待たなくても、すぐに更新してくれます。

この便利さに慣れてしまうと、ナビの地図更新に4万とか払うのが馬鹿らしくなります…。

さらに!IS以降のナビでは、道路だけでなく、お店の情報まで更新されるそうです!これはすごい。
ナビで行ってみたらお店が潰れてた…なんてことに遭遇する可能性が減るわけですね。
新しいショッピングモールなどに行く際にも便利そうです。




続いてのレクサス車の魅力ですが、ボタンひとつでオペレーターに繋がる、オーナーズデスクです!

こちらは、24時間365日、レクサス専用のオペレーターに車載の通信端末から繋がって、だいたい何でもやってくれます。
例えば、「◯◯県にある◯◯ってお店に行きたいんだけど」と言えば、探してナビに目的地設定してくれます。
運転中には通常ナビ操作できないですが、オーナーズデスクを使えば移動しながらでも目的地設定してくれるので、私はかなり重宝しています。
また、場所や名前があいまいでも調べてくれますし、「このへんの美味しいお店」「近くの日帰り温泉」とかいうざっくりしたリクエストにもちゃんと調べて提案してくれます。
さらに、レストランやホテルでは予約まで代行してくれたり。
これは一度使うと便利すぎて病みつきです(笑)
しかも、レクサス車を知らない同乗者がいるときにオーナーズデスクを使うと、「すげー!」とか驚かれてちょっとした優越感に浸れます(笑)

もちろん、このサービスは納車後3年まで無料。
携帯などに接続しなくても、車に付いてる通信機能で使えます。





次に便利だと思う機能は、G-Security
こちらは、鍵の締め忘れ、ハザードつけっぱなし、窓の締め忘れ、侵入センサー、盗難などの情報を、携帯に知らせてくれるサービスです。
私も実際に幾度と無くお世話になりました^^;
特に多いのが鍵の締め忘れと、窓あけっぱなしのメール通知。
これは本当に重宝しています。

さらに!IS以上の車種では、携帯電話からリモートでドアロックやハザード消灯の操作が行えます!
実際にNXで鍵を閉め忘れたことがありましたが、うっかり通知メールが来て、リモートで施錠できました。


また、泥棒などに窓を破壊された時にはクラクションが鳴り、オペレーターから携帯に電話がかかってきます。
実際にそれで被害を免れたケースもあるようです。
しかも、万が一車が盗難されてしまっても、GPSで車の位置を把握し、警備員を急行させてくれるそうです!
さすがレクサス!!


最近、携帯キャリアメーカーの「なりすましメール対策」の影響で、うっかり通知メールが来ない事案が発生していますので、今一度ご確認されたほうがよろしいかと思います。

レクサス うっかり通知メールが届かないと思ったら!?




まだお世話になったことはありませんが、緊急用の「ヘルプネット」というスイッチがあります。
これは、急病などで救急車を呼びたい場合など、このスイッチを押せば自動的にオペレーターに繋がり、状況に対応してくれます。
車が事故を起こしたときにも、自動でヘルプネットが起動し、オペレーターが呼びかけをしてくれます。
意識がない場合にはGPSのデータから救急車を向かわせてくれるそうです。
使わないに越したことはありませんが、生死を左右する事故などでは、レクサス車に乗っていたから助かった、という事もありそうです。



ちなみに、これらのG-Linkというトヨタ独自の通信サービスを使った機能は、新車から3年間無料
4年目以降は2年で3万円そこそこのコストがかかります。
4年目以降に解約することもできます。
3年で乗り換えてしまえば実質無料です!(笑)

最近は欧州車でもこうしたテレマティクスサービスを開始してきていますので、レクサスもうかうかしていられませんね。



そして、次にレクサス車で良かったと思うサービスは、「レクサスケアメンテナンスプログラム」と「新車保証」です。
欧州車だと、結構地味なトラブルが多くて有償のメンテナンスパックに入っていないとちょいちょい修理代がかさみます。
他のメーカーでは有償のサービスが多いですが、レクサスでは5年10万キロまで新車保証が付きます。
故障やトラブル等の修理が無料で受けられます。
またレクサスケアメンテナンスプログラムでは、3年目までオイル交換やエアコンのフィルター、ワイパーブレードなども無償で交換してくれます。

他のメーカーではオプション扱いが多い、ナビやETC、VICSなども標準装備ですしね。
車両本体が高い高いと言われているレクサスですが、こういったサービスが最初から入っていると考えれば、妥当な価格なのかもしれません。




あと、これはまぁ、車と直接関係ないんですが、やっぱりディーラーのショールームがとても綺麗なことや、スタッフのサービスが心地よいこと、点検などの待ち時間にはオーナー専用のラウンジがあることなども、ポイントの一つではあります。

先日、某販売店に行った時は、ショールームの暗さ、トイレの汚さにびっくりしました。
絶対条件ではありませんが、やはり綺麗に越したことはありませんからね。



こういった、車の動体性能だけでないサービスも、レクサスを選ぶ魅力になってくるのです。
こういったサービスって、車雑誌やネットのインプレではほとんど書かれることはありませんからね。

「レクサス車はボッタクリだ!」とか言ってる人って、こうしたサービスを知らずに吹聴していることになるので、自動車評論家と呼ばれる職業の人は特に注意したほうがいいですね^^;
レクサスは、身銭を切った人しかわからない良さがあるからこその、顧客満足度No.1なんだと思います。
本当のボッタクリだったら、顧客満足度は低くて、一度買った人はもう買わないですよね?

ということで、今回はレクサスのクリスマスコンサートとレクサス車の魅力のおさらいでした^^



さて、レクサス車をご検討の方、レクサスは値引きが原則ありませんので、良い条件を引き出すにはディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメします。

レクサスの場合、車両本体からの値引きは無くても、下取りの条件UPが実質値引きに相当することが多いからです。

買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。









買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^









自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「同時に見積金額を名刺の裏に書いてもらって、せーので見せて、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告もいただきました!^^

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^







かんたん車査定ガイド
















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
Pさん、コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます!
同じディーラーですね^^

ナビのエージェント機能ですが、使ったことないです(笑)
この前使おうと試みましたがうまく行きませんでした^^;
説明書も読んでないずぼらなもんで(笑)
今度また試してみますね。

今後とも応援よろしくお願いします^^
ディーラーで見かけたら声をかけてください^^

コメントの投稿

非公開コメント