カツ+パスタ!? シャンゴ風スパゲッティ

速報、でも無いですが、最近ニュースで取り上げられていたお店の紹介です。


水沢うどんやおっきりこみなど、古くから粉ものに親しみ、全国でもまれにみる「コナモノ王国」である群馬。

中でも高崎市は一人当たりのパスタ店舗数の割合が日本一の地域だそうで。

そんな高崎市のB級グルメとして人気のパスタ屋さんに行ってみた時のお話。



D級グルメ16

カツとミートソーススパゲッティという夢のコラボがそこにはありました!



↓続きをどうぞ。



こちらは群馬県高崎市を中心に、県内に9店舗展開しているイタリアンレストラン「シャンゴ」さん

夜に行きましたが、すでに行列ができていて20分くらい待ちました。


シャンゴさんでは、高崎のB級グルメとしてメジャーになりつつある、こちらのメニューが人気です。

01_20130513231456.jpg

シャンゴ風スパゲッティ。Sで760円、Mで810円とかなーりリーズナブル!

ちなみにSは150g、Mは200gもあるそうで、Mでも十分満足できる量ですね^^




こちらのシャンゴ風スパゲッティは、ミートソースとトンカツが一度に味わえる夢のコラボ(笑)

03_20130513231458.jpg





なんともジャンキーでB級グルメの最高峰とも思える、有りそうで無かった組み合わせ。

04_20130513231500.jpg

釧路のほうでも「スパカツ」なるものがあるみたいですが。





お味のほどは、トマトの酸味よりはむしろかなり甘みを感じるミートソース。
デミグラスソースに近い印象です。

02_20130513231503.jpg

超濃厚に仕上げられたそのソースと、上州豚のサクサクのトンカツが絶妙すぎるマッチ。
カツカレーのようで、でも麺を食べている不思議な感覚ですが、これまた旨い。

200gのボリュームと相まってめちゃくちゃ満足できる逸品でした!!

女の人ではSでもちょうどいいと思います。




シャンゴ風スパゲッティだけでなく、ラザニアや他のパスタも美味しいです。

量も満足出来ますしね^^


群馬に行ったらまた絶対食べたい!と思えるお店でした^^





さて、このシャンゴ風スパゲッティのドラヨス的評価ですが、


味:4.0
量:4.0
コスパ:4.5
店の雰囲気:4.0
また行きたい度:4.5



と、再訪したい度が高いお店でした^^


高崎や群馬に行かれた際は、シャンゴは要チェックですよ^^








さて、今日の関連アイテムですが、高崎と言えば、高崎観音やら達磨寺なども有名ですね。
おしゃれなカフェなどもある群馬を散策するのも楽しいですよ^^

高崎・前橋本 (エイムック 2617)

新品価格
¥840から
(2013/5/13 23:53時点)


食べ物屋さんなどの情報はやっぱりこういう本があると便利です。






ワンダー速報的には、こっちのほうがオススメですが(笑)

ワンダーJAPAN 7 (三才ムック VOL. 187)

新品価格
¥1,200から
(2013/5/13 23:54時点)


群馬のワンダースポットも、またレポートしていきますのでお楽しみに!




これからの行楽シーズン、伊香保や草津などの温泉もたくさんある群馬へ出かけてみてはいかがですか?^^

ホテル・旅館を検索 [Yahoo!トラベル]






関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント