私の【レクサスNX200t F Sport】納車日決定しました!

つ・い・に!!

私が契約していたレクサスNX200t Fスポーツ納期が確定しました!

5月末に契約してから3ヶ月ちょっと、次々に読者の皆さんから納車報告をいただくなか大人しく待っていましたが、ようやく私にもその日が巡ってこようとしています…(笑)

NX02_20140907113655935.jpg


簡単なご報告まで、ですが気になる方は続きをどうぞ↓

 
 
 
 
 
 

名車アーカイブ レクサスのすべて―これがレクサスの四半世紀! (モーターファン別冊 名車アーカイブ)

新品価格
¥1,050から
(2014/9/7 11:31時点)







 
2014年5月末にレクサスNXを契約して以来、それほど私は急いでいないので、じっくりネガ出ししてからでも良いかなと思ってましたが、意外と早い納車になりそうです。

すでに、試乗車と同じタイミングで納車になった方は、アイドリングストップのプログラム修正の「サービスキャンペーン」がアナウンスされているみたいです。
今回のサービスキャンペーンは、超初期ロットのNX以外はすでに対策済みだそうなので、これから納車になる方はご安心を。

まあ初期ロットは何かと人柱的要素がありますからね。
私もNX初期ロットの人柱として、皆さんのためにネガ出しを行っていく所存でございます(笑)



担当営業マンからは、「だいたい9月末くらいかも」とは聞いていたのですが、ここに来て急遽早まったようです。

実は先日、NX200tのF SPORTにわざわざ試乗しに行ってきたんですが、そのインプレッションをまだ書いてないのに、納車のほうが先になってしまうかも(笑)




で、急遽早まった私のNXの納車時期ですが…

9月15日!!

で決定いたしました!!
大安吉日です^^


NX_2014090711365338a.jpg



奇しくも、去年の9月のその辺りにはIS300hが納車されてましたね…(笑)
あの時は、納車後そのままレクサスCT&HSの全国オフに駆けつけるため、ラグーナ蒲郡まで徹夜で走ったんでした^^;





ということで、待ちに待ったレクサスNX F SPORTの納車が近づいてまいりましたので、それの準備などをしなきゃいけないんですが、急すぎて間に合わない可能性も^^;
ドラレコとかね。

そう言えば、NX200tを買った動機や、どうしてこのグレード、オプションにしたのかなどレポートしようと思っていましたが忘れていました^^;
拍手などリクエストが多ければ早めにアップしますが、特にご要望なければ他のインプレッションなどを優先いたします。



ちょっと忙しくてあまりブログを書いている時間がないので、本日はこの辺で…。






LEXUS NXのすべて―新たなプレミアムSUVの魅力を徹底解明 (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新品価格
¥700から
(2014/9/7 11:46時点)









というわけで、まだ契約されていない方も、そろそろ動き出そうと考えている方も、レクサスディーラーに行かれる前にはネットで愛車見積もりしておくことをオススメいたします。
いつもブログで愛車見積りの広告貼ってますが、今回NXを契約された方からのコメントで、「レクサスは下取りがシブかった」というご意見をいくつもいただいています^^;
なので買取店に結果的に売却する方も結構いらっしゃると思います。


NX02_20140618000430489.jpg


事前にネットで愛車見積りをしておくと、ディーラーでのもう一声が下取り価格に反映されることがありますので、その時にはその見積価格を出して見せるのもアリだと思います。


ということで、そろそろ商談も本格化し始める方も出てくると思いますので、見積りなどで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりを準備しておくのもよろしいかと思います。

何故かというと、レクサスには実質値引きがなく、車の下取り価格が値引きに相当するからです。
そして、とりあえず試乗のつもりでディーラーに行ってみたら、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、レクサスNXのように事前予約が殺到しそうな車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。









他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


NX14_20140618000730dd6.jpg



実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」というご報告もいただきました^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド




ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)





NX21_20140618000753b10.jpg


2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^




あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド

















 
関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

おめでとうございます
おー!!ついに納車ですか!!

タイミングも大安吉日でおめでとうございます~!!

私の時は納車優先だったので友引だった希ガス…www
ちゃんと午前中の10時に行きましたよwww

200tでサビキャン入ってたんですね…
エンジントラブル起こした方がいらっしゃいましたからね…

300hは出てないのかな?
一瞬だけですが「販売店にご連絡下さい」って(内容見る前に消えた)エラーが一回あったので気持ち悪いです。(新車点検時に点検予定)
おめでとうございます
こんばんは〜

あらためまして、おめでとうございます(^^)

日にちが決まると後は指折り数えるだけですね。
でもここからが意外と長かったりしますよね(^^;;

そして早くもあれから一年。
待つのは長いけど時が過ぎるのは早いですねぇ(^^)

納車式、近ければ乱入したのですが残念です(笑)
また素晴らしいインプレ待ってま〜す
おめでとうございます!
こんばんは。

納期確定おめでとうございます!
もう少しですね!

私は200tのVer.Lで7月21日契約、納車は10月上旬と言われましたが、どうなるか楽しみです!ディーラーオプションはスカッフイルミとカップホルダーイルミだけ注文しました。

ではまた、インプレやグルメ情報や怪しいスポット情報を楽しみにしています!
おめでとうございます!
わたしは先週末に200t Fスポーツが納車されました(^^) 意外とドラポジが取りにくかったりもしますが、概ね順調です!

納車楽しみですね!これからも色々な情報をアップしてください!楽しみにしています♪
早かったですね!!
納車日決定おめでとうございます! (^_^)v

早まる誤算はうれしいですよね!!
でも一週間しかないので準備忙しいですね。頑張って下さい!!

うちは納車されてから一週間ですが、夫に感想を聞くと、「いいぞ!」って言います。
ああだからこうだからって具体的理由じゃなくて、フィーリングで「いい!!」って感じるのは大事かも。

ハリアー買ってたら、「いいけどNXも良かったかも」ってきっと言いそうなので、100諭吉上乗せなりましたがNX買って良かったです。

一週間使ってみて気になったこともありました。

ブレーキホールドはエンジン切ると解除になる。保持設定は無い。
バック時もホールドしてしまうので、駐車の際にクリープせず、アクセル踏むかホールド解除をしないと少しやりにくい。
           
慣れが解決してくれることでしょうかね^^;

300hVer.Lも機会があったら試乗してみてください。
Fスポの評判ばかり出てますが、以外にいいですよ!!

ドラヨスさんのユーザーインプレッションも楽しみにしています!!(^_^)/
納期
ドラヨスさん、9/15の大安に納車確定ですか。楽しみですね。

やはり私のF-Sportは8月第二週に手配され、今現在メーカからのレジュメでは12月後半という内容のようです。多少の前倒しはあるだろうということでしたが、X'masプレゼントだと思って覚悟してます。まだまだ3ヶ月半・・・・長いわ。

ここしばらく夏の酷暑も過ぎてしまいましたが、きっと楽しいドライブになるはずのパノラマルーフの長所・短所について、ドラヨスさんのレポート待ってます。

9月に入り、うちのマンションの駐車場に2台の新型者が納車されました。一台はメルセデスの新型Cクラスの黒、もう一台はBMWの4シリーズの白。
NXを契約してなかったら、どちらかにしようと検討対象になっていたクルマです。
にしても、やはりメルセデスのCは威風堂々の感のあるスタイルになっていますね。同じく駐車場にあるE350がかすんでしまいます。
まぁ、カブらなかったのでヨシとしますが、ついつい見とれてしまいます。
NXを契約して良かったのだと思えるドラヨスさんのレポートお待ちします。
おめでとうございます!!
ドラヨスさん、納車日決定おめでとうございます\(^^)/

私は一足早く 09/06 土曜日 友引に NX200t F SPORT ソニッククォーツ 無事納車を済ませました。

装備等は 10年一昔どころか最近では 2年一昔なんでしょうか?
しばらくは本体・ナビの取説を片手に車庫に入りびたり生活となりそうです(^^;)

乗り換えのタイミングを逸して愛車エスティマ を 18年も乗っていた身としては Nx200t はさながら「ナイトライダー」のナイト2000の中にいるような感じです!
(例えもかなり古い~(--;) 知ってる人が少ないのでは...)

納車当日に軽く 100km 程ドライブして感触を楽しみました。
グラマラスなボディのせいか幅感覚は実際の寸法よりも大きく感じました。
本当はパノラマルーフが欲しかったんですが、車内高さが低くなる為、ムーンルーフにしました。(息子 19歳 身長 191cm の為 (T-T))
でも嫁さんと二人では十分な解放感があって満足しています(^^)

通勤には使用しないのでまだ初期設定が出来ていませんが、週末は嫁さんほったらかしでの作業がしばらく続きそうです(^^;)

ドラヨスさん、納車後のレポートを楽しみにしていますね(^^)/



ドラレコについて
いつもお世話になっております(^^)

ドラヨスさん、NXのドラレコは決まりましたか?

私は事故などの時に必要かな~と思いつつ LEXUS のオプションではかなり高いので敬遠してました。
ただ、ドラヨスさんの Driveman1080s のレポートを見てセキュリティモードに強く魅かれました。
通常のドラレコではエンジンOFFで自動的にOFFになりますがこの 1080s はエンジン停止後約3時間録画出来るんですね(^^)
前のエスティマで軽度でしたが駐車中の当て逃げに遭った苦い経験があります。
バイパーセキュリティシステムの警告音で気づき急いで駆け付けたものの間に合いませんでした(T-T)
何気なく見ていたドラヨスさんのISの記事の中にドラレコのレポートを見つけて読み進むと目がキラキラしてしまいました(^^;)

今回のNXもDriveman1080sでしょうか?
それともほかにBetterな製品を見つけられましたか?

ご多忙中とは存じますが是非ご教示をお願いします(^^)

Re: おめでとうございます
パンダマンさんありがとうございます。

ようやく私にもこの日が来たのね…って感じです(笑)
あんまり急いでもいなかったので実感も薄いのか、NX調べ過ぎて感動が薄れてるのかもしれません(笑)
試乗も3回しましたし。

サービスキャンペーンは初期ロットは仕方ないところもありますね。
それを承知で飛びついたのもありますし…(^_^;)

本来ならネガ出尽くして、乗り心地も微調整された一年後くらいが一番いいのかも?

まぁサービスキャンペーンでディーラー行ったとしても、レクサスなら快適で、茶菓子いただきながら寛げるのはメリットですね(笑)
Re: おめでとうございます
コルさん毎度です^_^

去年の全国オフから一年ですねー。
あっという間(笑)
ISもまだまだ乗りますので!(笑)
というか通勤はやっぱハイブリッドなISになると思います。

納車式、乱入お待ちしてます?!(笑)
また神戸行きますねー^_^
Re: おめでとうございます!
れくたんさんコメントありがとうございます。

ブログで散々レポートしてきたから、納車される前に触りすぎた感もありますが、納車楽しみにしてます(笑)

7月21日で10月なら早いですね。
やはり発表前に契約して正解だったみたいですね。

グルメやワンダースポットもぼちぼち書いて行きますね!
Re: おめでとうございます!
Renさんコメントありがとうございます。

ご納車おめでとうございます!

そうなんですよ、ステアリングの可動範囲が意外と狭くて、シートを低くするとステアリングが下がり切らない感じです。
あとは慣れるしかないですね(^_^;)

辛口インプレもしていく予定です!
よろしくお願いいたします^_^
Re: 早かったですね!!
真っ赤なハイビスカスさん、コメントありがとうございます。

NX楽しまれてるみたいで何よりです^_^
最近のレクサスは、匠が最終的に味付けを決めているそうで、ブランドを通した乗り味が構築されて来たと思います。
ステアリングの手触りとか電装品の節度とか、静粛性とボディ剛性とか、何とも言えない良さがあります。
ぜひ点検時などにISも乗ってみてください^_^
これまたよく出来た車ですから。
CTもクイックで面白いです。

ハリアーも良いですが、やはりトヨタ的な質感がちょっとペカペカしてます。
あと、電動ブレーキとか全車速対応のクルコンとか、NXのほうが一世代後の装備が採用されてるのが大きな差だと思います。

NXのブレーキホールド、便利だけど制御には改良の余地アリですね。
その点、メルセデスのブレーキホールドが一番上手いなぁと思いました。

300h、非常にイイと思ってます。
むしろ200tより私は印象良いです。
ただうちは2台ハイブリッドじゃなくていいかということで、今回はターボにしました。
予算が許すなら、ハイブリッドもオススメです^_^
Re: 納期
コー太郎さんコメントありがとうございます。

年末までかかるんですね。
それでも早いほうなのかも…
納期大変なことになってますね。
9/7時点でのfスポーツの納期はやはり4月と言ってました。

Cもいいですよねー。
私もNXの契約の前に見てたら、わかりませんでした(笑)
でもブルーレイを車の中で見たいしなぁ…
テレビ録画を焼いて持ち出してるので。
DVDだと、焼くのに時間かかるんです。

NXは電装品に関してはピカイチだと思います。
インプレもお待ちください^_^
Re: おめでとうございます!!
初参者さんコメントありがとうございます。

ご納車おめでとうございます!
NXはとくに先進装備が備わってるので慣れるまでは大変かもしれませんね(^_^;)
私も去年IS買ったばかりですが、それでもNXはわからない装備があります(^_^;)

ナイトライダーわかりますとも!(笑)
数年前にナイトライダーネクストって次世代ナイトライダーやってましたが、面白かったですよ^_^
納車予定おめでとうございます!!
NXを予約してからブログをいつも楽しみに拝見させて頂いています。
同じく連休大安に納車(ソニチタ)となりました☆
納車後のインプレッション楽しみにさせて頂きます(*^o^*)
エラー表示
初期ロットの我々は「デバック部隊」「人柱」「特攻隊」などと呼ばれる位置にいますからねー
NXをより良い車にするため、頑張って不具合をディーラーにぶつけて行きましょう(笑)

前回一瞬で消えたエラーが一昨日再表示しました。
「ブレーキホールド故障 販売店で点検して下さい」っと表示
仕事の関係で診断機あるのでつなげて見ても、ログに残っていない・・・
一過性みたいなので追跡が困難を極めそうです・・・(泣)
一応、ディーラーには報告済みで新車点検時に点検予定ですが、犯人逮捕にまで追いつめられるか・・・

追伸
この書き込みの後にも発生し、故障表示のままで診断機つないでも故障コードなし・・・
表示はしているがトラブルなしとコンピューターは判断してる・・・完全にゴーストだからプログラムミスの可能性が高そうです・・・
No title
8月頭に納車されましたが、早1カ月良い事も、不具合もありました!
やはりIパケシートのよれは早そうです・・・
もうすでに太ももよりのサイドホールドする所がよれ始めてます・・・
後、ナビの不具合もありまして、起動時のエラーがあります
多分今、コンピュータープログラムの書き換えをしている様ですので、またサービスキャンペーンすると思います。。。
でもやっぱりNX良いですね(*^_^*)

Fスポのシートは良いな~!
Re: ドラレコについて
初参者さん、コメントありがとうございます。

ドラレコはご質問があったので記事にしました。
ドライブマン1080sです。
Re: タイトルなし
まめさんコメントありがとうございます。

まめさんもご納車おめでとうございます。
同じソニックチタニウム、愛でましょうね(笑)
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします。
Re: エラー表示
パンダマンさん、コメントありがとうございます。

初期ロットはまさにデバッグ部隊、ですよね^^;
製造品質も徐々に上がっていくんでしょうし、最初の希少性を味わうか、品質が安定した頃狙うかは悩みどころですね。
私は今回は人柱になりますw
Re: No title
てんちゃんさんコメントありがとうございます。

初期ロットはやはり人柱ですね^^;
シートのよれは、Iパケに限らないと思います。
Fスポでもサイドに乗り上げてしまいます。

気をつけて乗るしかないですね…
No title
さいたま新都心店ですね☆彡私と同じです。担当者も同じかも(笑)
私は2000Lにしまいた

コメントの投稿

非公開コメント