新型デミオの価格!XDは178.2万円から!発売時期&納期情報も!!

※2014年9月20日追記!
マツダ新型デミオ見積もりました。新型デミオは高い?発売日も決定!!


2014年8月20日追記!!

【速報】2014 マツダ新型デミオ見てきました!価格情報も!実物はマジでカッコいい!!!

【続報】2014 マツダ新型デミオ クラスを超えた高品質!価格も判明!

↑こちらの記事も併せてどうぞ!



※2014年12月追記!
その後試乗レポートなども続々お届けしています!
↓↓↓デミオの最新情報については、以下のデミオ関連記事一覧でチェック!↓↓↓

デミオ関連記事一覧




2014年秋にデビュー予定のマツダ新型デミオ価格が判明しました!!!!!!!!
公式にはまだ新型デミオの価格は発表されていませんが、各ディーラーでは口頭ベースでは教えてくれる状況になってきました。
本日マツダのディーラーに聞き込みしてきましたよ(笑)
ワンダー速報と名乗っているだけに、これでこそ「速報」を名乗れるってものですね(笑)

demio21.jpg

やっぱり記事は足で稼がないと^^


先日アップした新型デミオのエクステリアと内装のインプレッション記事は以下をご参照ください^^

マツダ2014 新型デミオ 画像大量UP!イイ物感プンプン!発売時期は秋!


【マツダ2014 新型デミオ 】ヤバイヨヤバイヨ!内装のクオリティも高すぎて好評価!!






先日のブログエントリーでも、新型デミオのエクステリアや内装の質感の高さに驚きましたが、ぼちぼち情報も小出しに出てきました。

今回はそんな新型デミオ価格と、見積り開始時期発売時期納期情報なども現在分かる範囲でお伝えしたいと思います!!


新型デミオに注目している人は、続きをどうぞ↓

 
 


カースタイリング volume_1 新型デミオと魂動デザインの真実 (モーターファン別冊)

新品価格
¥2,160から
(2014/8/30 02:06時点)








それでは、みなさんが気になっているであろう、マツダの新型デミオの価格をお届けいたします!!


まずは1.3LガソリンのSKYACTIVの13Cです。

13C ベースグレードが135万円から。

13S が145.8万円から。

13S Lパッケージ が171.72万円から。


となっています。

demio16.jpg



同じコンパクトクラスのライバルホンダのフィットの1.3Lガソリンモデルの13Gが130.1万円から、13G Fパッケージという売れ線グレードが139.8万円から、13G Lパッケージが150.2万円から、13G Sパッケージが160.4万円から。

トヨタのヴィッツの1.3LガソリンモデルのFグレードが145万円から、中間グレードのUが169.8万円からですので、フィットやヴィッツの価格帯とほぼ同じです。


ベースグレード同士で比べると、新型デミオはフィットとヴィッツの中間に位置します。

先日お届けしましたが、新型デミオがあの内装クオリティがこのコンパクトクラスにこの価格でデビューすると、ライバルは厳しいでしょうね…。

demio24.jpg





続いて、みなさんが一番気になっているであろう、新開発の1.5Lディーゼルエンジンを搭載する
新型デミオ15XDの価格です。

15XD ベースグレード が178.2万円から。

15XD ツーリング が194.4万円から。

15XD ツーリング Lパッケージ が199.8万円から。


となっています。

demio18.jpg

各グレードの違いは、内外装の質感やオプションの違いです。
新型デミオはベースグレードではライトがハロゲンのようです。

demio12.jpg

ツーリング以上で、こちらのアイラインが付いたプロジェクターヘッドライトに変わります↓

demio11.jpg

やっぱりこのヘッドライトはカッコイイですね!

また、ツーリング以上で内装に合成皮革が使用され、新型デミオは13Sでも15XDでもLパッケージでシートも革シートになります。

以前お伝えしていた、オシャレな白いシートは、13S、15XDともにLパッケージで装備可能となるようです。

demio26.jpg

新型デミオのこのシートのデザインは本当に秀逸です。
このシートにしたい場合は、13Sでも15XDでも、Lパッケージにしないとならないんですね。

新型デミオの13SのLパッケージが171.72万円、15XDツーリングのLパッケージが199.8万円からか…。
悩みますね(笑)


新型デミオとライバルの価格と比較してみましょう。

フィットハイブリッド(FF)が168.1~198.5万円。
フィット1.5X(FF)が162.5~172.8万円。
フィット1.5RS(FF)が185.1万円。

ヴィッツの1.5U(FF)が173.9~181.9万円。
ヴィッツの1.5RS(FF・CVT)が191.4~199.4万円。



新型デミオの15XD178.2~199.8万円ですので、トップグレード同士で比較するとほぼ同じくらいの価格になりますね。

新型デミオは、同じ1.5Lだとしても、クリーンディーゼルエンジンであるSKYACTIV-Dを搭載しています。

新型デミオ15XDのエンジンスペックを見てみると、
最高出力は、77kW〈105PS〉/4,000rpm、
最大トルク250N・m〈25.5kgf・m〉/1,500-2,500rpm

と、トルクは2.5Lガソリン車並み!!

そうなってくると、ライバルのガソリンエンジンと比べると、新型デミオは軽油の経済性とディーゼルならではのトルクで、走りも相当期待できそう

これまたライバルは厳しい戦いを強いられることになりそうな予感…。

demio14.jpg

マツダの新型デミオ、価格が判明したらますますヤバイ商品力ですね…(笑)

ていうか、私も欲しいくらいです(笑)

新型デミオは、私もとても気になっている一台なので、今後も続報が入り次第、当ブログでお伝えしていきますのでお楽しみに!!



そんなマツダの新型デミオのカッコイイムービーがありましたのでまた共有しておきますね。








新型デミオにご興味ある方はどうぞ。





そして!気になる新型デミオの発売時期に関する情報ですが、

1.3Lガソリンモデルの13Cと13Sの発売時期は、2014年9月下旬くらいになりそうとのこと!

それより少し遅れて、15XDの発売時期は2014年10月になりそうとのことです!

正式な発売日がわかりましたら、またブログでお伝えしますね。




で、さらに新型デミオ見積り開始時期が2014年9月上旬、一般的には9月11日あたりからになりそうとのことですが、関東圏のマツダ販社ですと、9月4日くらいから見積りが入力できるようになるかも…。

カタログなどが各ディーラーに届くのも9月11日前後になりそうです。

そしてさらに気になる新型デミオ現在の予約状況ですが、やはり15XDを中心にかなりの数の事前予約が入っているそうで、9月下旬の正式発表後からの受注だと、納期は4ヶ月~半年近く納車待ちが発生する可能性もありそうです。


デミオの試乗動画がありましたので共有しておきますね。




ということで、マツダ新型デミオなど、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

demio23.jpg


何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^



かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札形式にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札方式で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

レクサスIS300h 下取り見積もりしてみた。 買取り一括査定ってどうよ?

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…







2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド









では次回のワンダー速報もお楽しみに!











関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
ディーゼルの価格が違うぞ。
Re: No title
あ!
ほんとだ!

失礼しました^^;
修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます!!!!!!
No title
他のサイトで紹介してもらって飛んできました。

有益な情報をありがとうございます!大変参考になりました。

私の地域のディーラーでは知らぬ存ぜぬの一辺倒でした(;;)

これからもよろしくお願いします。

(買取見積もりもしましたよ~)
Re: No title
コメントありがとうございます。

うちの近所のマツダさんではすでに前金をもらっての予約ナンバリングを行っていました。
価格もつい最近わかったそうで、でもまだ見積りはできないそうです。

新型デミオも今後もワンダー速報で追いかけますので、また見て下さいね^^

コメントの投稿

非公開コメント