レクサスNX発表!価格・納期情報・見積り・試乗インプレ全部入りブログだコラ!wwwwww

2014年7月29日!!
つ・い・に!新型モデル【レクサスNX】が発表になりました!!

昨年の東京モーターショーでLF-NXを見てからずっと追いかけてきたレクサスNX
4月にオフィシャルフォトが公開されて以来、ワンダー速報でもそのたびにレクサスNXの記事をレポートしてきました。

なかなか実車を見る機会も無い方や、NXの情報を知りたい方のため、そしてNXを購入検討していた自分のために、どこよりも詳細にレクサスNXについてお届けしてきたブログだと自負しております!!
最近ではうちの記事をパクるサイトまで現れてますが…


そして、管理人ドラヨス自身もNX200tのF SPORTを契約しております!!!!!
そんじょそこいらのNXブログとは気合が違うんじゃい!(笑)


今まで撮影してきたレクサスNXの写真も余裕で1000枚を超え、NXの画像点数・情報量ともにどこにも負けません!!(笑)
そして、これからは実際に試乗したら試乗レポート、そして、納車されたらオーナー目線でのレポートもどんどん繰り広げていく予定でございます!!
まだブックマークしてない方は、この機会にどうぞ^^


ということで、今回は正式発表となったレクサスNXとはどんな車か、もう一度おさらいしつつ、世の中に出回っている情報も整理してみましょう!

レクサスNXのまとめ総集編みたいなものです(笑)

NX300h_20140726003330b17.jpg

↑そうそう、スマホ用のレクサスNX壁紙も作ったんでした^^
レクサスNX納車待ちの方やNXが気になっている方は、よろしければご自由にダウンロードしてお使いくださいませ^^



レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!



レクサスNXが気になっている方、納車待ちの方、これから試乗に行ってみようと言う方は、ぜひ続きをどうぞ↓

 
 
 
 
 
 

レクサスNXのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新品価格
¥700から
(2014/8/26 21:18時点)








まずはレクサスNXの価格からおさらい!!

NX200t(2.0L直噴ターボ) 

NX200t18.jpg



・ベースグレード 428万円 (AWD 454万円)

・i-package  442万円 (AWD 468万円)

・Version L  492万円 (AWD 518万円)

・F-Sport  492万円 (AWD 518万円)





NX300h(2.5Lエンジン+ハイブリッド)

NX300h05.jpg



・ベースグレード 492万円 (AWD 518万円)

・i-package  506万円 (AWD 532万円)

・Version L  556万円 (AWD 582万円)

・F-Sport  556万円 (AWD 582万円)



それぞれ、NX300hはNX200tの64万円高で構成されています。

AWDはそれぞれ2WDの26万円高です。





つづいてレクサスNXの主要なオプション価格も貼っておきましょう。

全車速レーダークルーズコントロール&
プリクラッシュセーフティシステム(PCS) 64,800円

ヘッドアップディスプレイ(HUD) 125,280円

三眼L字型フルLEDヘッドライト 75,600円

オートマチックハイビーム(AHB)&レーンデパーチャーアラート(LDA) 37,800円

パノラミックビューモニター 108,000円

パノラミックビューモニター&ブラインドスポットモニター(BSM) 151,200円

クリアランスソナー&バックソナー 43,200円

後席電動リクライニング&電動格納機能 54,000円

ムーンルーフ 108,000円

パノラマルーフ 108,000円

アクセサリーコンセント(AC100V・100W) 8,640円

マークレビンソンプレミアムサウンドシステム 254,880円

NAVI・AI-AVS 108,000円

パワーバックドア 54,000円

バンブーor縞杢 オーナメントパネル 93,960円



他にもメーカーオプションはありますので、詳しくはレクサスNXオフィシャルHPでご確認ください。



NX200t25.jpg



そして、レクサスNX200tNX300hのそれぞれI-packageF SPORTVersion Lの見積りもとってみました。

で、自分で買うならこのオプションかなというのをつけて見積りをしてみました。

付けたオプションはこちら。


まずはレクサスNXのF SPORT

02_20140530162228f1f.jpg

ほぼマークレビンソンとルーフレール以外はてんこ盛り(笑)
パノラマルーフとかはカッコいいかなと思って付けてみました。

Version Lに近づけた装備をオプション設定してみました。



ブラインドスポットモニターが書かれてませんが、どれか忘れましたが抱き合わせになっているので含まれています。
ちなみに、ステアリングヒーターは、F SPORTにも装備されるそうです。


こちらのオプションを付けた状態で、まずはNX200tF SPORTの見積りを見てみましょう。

03_2014053016222949c.jpg

578.7万円


続いて、同じオプションを付けたNX300hF SPORTの見積りはこちら。

06_2014053016245600e.jpg

638.2万円

これを高いと考えるか、安いと考えるかは貴方次第。

NX200t36.jpg





つづいて、レクサスNXのVersion Lの見積りも見てみましょう。

NX300hINT06.jpg


付けたオプションはこちら。

04_201405301622315dd.jpg

こちらもF SPORTになるべく近づけるようにAVSとか付けてみました。
あとオプションの18インチホイールもカッコいいので装備。



で、出来上がった見積りはというと…

まずはNX200tVersion Lから。

05_201405301622326d4.jpg

570.7万円。

F SPORTよりは若干安いです。
しかし、パフォーマンスダンパーなど、付けられないオプションもあるので一概に安いとも言えません。



つづいて、NX300hVersion Lの見積りはこちら。

01_20140530162226da5.jpg

631.1万円。
こちらもNX300hのF SPORTより7万円ほど安くなります。


NX200t30.jpg

Fスポーツ、Version.Lだとやはり割高な印象もありますが、ベースグレードやI-packageだともう少し買いやすい価格になります。





ということで、レクサスNXのI-packageの見積りもとってみました。




まずはNX200tI-packageにプリクラッシュセーフティシステムとクリアランスソナー&バックソナーという必要最低限のオプションのみを付けた見積りがこちら↓

P1430527.jpg

471.5万円也。
まぁ安くはないですが、先進装備が予め装備されているNXなら、この状態で乗っても満足度が高い車に仕上がっていると思います。

ちなみに、全グレードにカードキーが標準だそうです。
RXにはカードキーの設定がないグレードもありますので、お得感はあります。

電気式パーキングブレーキやブレーキホールドも標準装備なので、Iパケでも十分満足度は高いです。
最低限のオプションとして付けたプリクラッシュセーフティシステム&レーダークルーズコントロールで、全車速対応のクルコンになりますので、渋滞などでも足の操作が楽になりそう。

NXは、三眼LEDに拘らないのでしたらベースグレードでも良さそうな気もします。




続いて、NX300hのI-packageの見積りです。

NX300hI-packageにプリクラッシュセーフティシステムとクリアランスソナー&バックソナーという必要最低限のオプションのみを付けた見積りがこちら↓

P1430532.jpg

529.8万円也。
やはりNX300h、結構な額になります。


NX23_20140618000812694.jpg

上でも述べたように、ベースグレードでも結構な装備が標準になっているNXですので、これでも必要十分な満足を得られると思います。





レクサスNXは、最低でも400万円台となってしまうので安い買い物とは行きませんが、それでも最後発のSUVで、レクサスならではのクオリティ、NXではライバルに対して見劣りする部分の少ない安全装備、カラーヘッドアップディスプレイ、電動パーキングブレーキなどなど、さすがの商品力になっていると思います。

また、装備が似てくると思われていた新型ハリアーとは、1世代新しい先進装備が導入され、ハリアー対比でもまったく違う車に仕上がり、レクサスの面目躍如となりました。

レクサスNX、欲しいと思う人には価格に変えられない魅力があると思いました。

ハリアーとレクサスNXの比較も、後日レポートしてみたいと思います!!



ハリアーハイブリッド01






そして、レクサスNXの試乗インプレッションですが、こちらは営業マンが富士スピードウェイで試乗してきた記事をご覧ください↓

レクサスNXとRCを試乗してきた営業マンのインプレを聞かせてもらいました(前編)

NX200t20_20140702010111c26.jpg




そして、先日の私がレクサスNXを内覧した時のインプレッション記事も併せてどうぞ↓

レクサスNX200t 内覧! NXの納期は? 契約&納車時期報告も続々ありがとうございます!

NX44_20140713110301645.jpg

私も今週にでも試乗させてもらいますので、実際にレクサスNXを試乗しましたら、試乗インプレッションもお届けしますね。



NX51.jpg




そして、気になるレクサスNXの納期情報ですが、まず、私ドラヨスは5月末にNX200tのF SPORTを契約していますが、その時点でディーラー内では7番目だったそうです。

それで6月6日にメーカーに伝票を流したと思われますが、現状まだはっきりした納車時期の情報はもらえていません(7/27時点)。

8月中に納車になるのは、うちのディーラーでは一人か二人レベルだそうです。
私も7番目なので生産はおそらく9月に入ってから。

そうなると9月中の納車か、もしくはヘタすると10月?!とのことです。
なんとか9月中には納車して欲しいところですが…。

ワンダー速報読者の方のコメントでは、NX200tのF SPORTでも8月初旬に納車の方もいらっしゃるようで、全国のディーラーによって状況はマチマチのようです。



噂によりますと、メーカーの予想よりもF SPORTに注文が集中しており、シート一体発泡成形のF SPORT専用シートの生産が追いついてなくて納期が余計にかかっているとの噂も。

ブログ読者の方で最近NX200tのFスポを契約された方だと、7月後半契約で、11月納車くらいか、との納期状況だそうです。

NXのF SPORTも納期は4ヶ月前後といったところでしょうか。

F SPORT以外のグレードだと同じ7月後半契約で10月中の納車か、ということなので、納期はF SPORTよりも短い3ヶ月前後か?といったところだそうです。

現在、レクサスNXも増産体制に入っているとのことですが、これも正式発表したらまた一般のお客さんもなだれ込んでくる可能性もありますので、詳しい納期はお近くのレクサスディーラーまでお問い合わせください。


まだまだ納車待ちの方も多いと思いますので、そんな長い待ち時間は、過去のワンダー速報のNX関連記事でも再度熟読して、納車待ちの時間も楽しんでくださいませ^^

ということで、ワンダー速報で取り上げたレクサスNX関連の人気記事もまとめておきますね!


レクサスNX200t 契約しましたwwwwwwwwwwwww

03_2014053016222949c.jpg





レクサスNX200tレッドマイカ撮ってきました【前編】インターナショナルギャラリー青山

NX200t24_201407020102156df.jpg




レクサスNX200t&NX300h フォトインプレ追加! i-package見積りも!

NX02_20140618000430489.jpg




レクサスNX インターナショナルギャラリー青山 NX300hインプレッション NX関連最新情報も!

NX300h27.jpg




レクサスNX インターナショナルギャラリー青山 NX200tインプレッション

NX200t18.jpg




レクサスNXソニックチタニウム撮ってきました!インターナショナルギャラリー青山

NX19_20140713004616fdd.jpg




レクサスNXメテオブルー撮ってきました!インターナショナルギャラリー青山

NX39_20140713110240ccb.jpg




話題のレクサスNX、NX200tとNX300h、どっちがいい?!

NX04.jpg




レクサスNX見積りしました。オプション価格込の値段は高いか?!予約状況は?

P1430527.jpg


改めて見返してみると、かなりNXの記事ばっかり書いてますね^^;
でも見ていただいている方が喜んでくれたら幸いです。




さて、レクサスNXの動画も続々公開されています。



最近見た中で気に入ったのが↑のムービー。
NX200tのF SPORTのエキゾーストノートが存分に聞けますよ!!
結構イイ音です!!



続いて、海外サイトのレクサスNX試乗動画も続々公開されていますのでいくつか共有しておきますね。














という感じで、そろそろメディアへの露出も増えてきたレクサスNX。
一般の方からの注目が高まるのもこれからかもしれませんね。


NX200t30.jpg



そして7/29に正式デビューしたレクサスNXですが、街中でも実際に見る機会も増えてくると思います。



そんなレクサスNXですが、7月末時点では6000台以上の受注が入っているとのことで、7月29日の正式デビューを待ってからの契約だと、納車は年越しか?!との噂も。
メディアに露出することで、受注も一気に増えたりして…。
増産の話も聞こえてきてますので、もしかしたら納車も当初よりは早まるかもしれませんね。


NX200t25_201407020102150a2.jpg





というわけで、まだ契約されていない方も、そろそろ動き出そうと考えている方も、レクサスディーラーに行かれる前にはネットで愛車見積もりしておくことをオススメいたしますよ^^

いつもブログで愛車見積りの広告貼ってますが、今回NXを契約された方からのコメントで、「レクサスは下取りがシブかった」というご意見をいくつもいただいています^^;
なので買取店に結果的に売却する方も結構いらっしゃると思います。


NX02_20140618000430489.jpg


事前にネットで愛車見積りをしておくと、ディーラーでの「もう一声」下取り価格に反映されることがありますので、その時には「ネットの愛車買取見積価格」を出して見せるのもアリだと思います。


ということで、そろそろ商談も本格化し始める方も出てくると思いますので、見積りなどで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりを準備しておくのもよろしいかと思います。

何故しつこくオススメするかというと、レクサスには実質値引きがなく、車の下取り価格が値引きに相当するからです。
そして、とりあえず試乗のつもりでディーラーに行ってみたら、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、レクサスNXのように事前予約が殺到しそうな車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。










他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^
レクサスは車両本体価格からの値引きはありませんが、ディーラーオプションなどの用品からの値引きは若干発生する場合がありますので。



NX14_20140618000730dd6.jpg



実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」というご報告もいただきました^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり(笑)
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド






ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方はコチラもおすすめですよ↓^^









ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には上記の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^


今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^





あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド













関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
NXの総集編ですね。(笑)
色々参考にさせてもらってます。
試乗記も楽しみに待ってます!

僕は明日試乗に行ってきます。
実は…
ガッツリ楽しく拝見してます。

撮影がうまいので、臨場感というか
雰囲気伝わります。

私は嫁の一言で、ソニクォ契約したのですが
契約後ずーっとソニチタが気になってました。

写真見て私のなかでは完全にソニチタに
なりました(笑)

でも、時既に遅し。。

8/7生産→横浜移送→Option取付→ディーラ
なので、盆明け納車待ちな感じです。

ラッピングサイトを既に見ているという(涙)

NX仲間が増えるといいなー。
東京レクサスで購入する方、紹介しますよ♪
No title
試乗して結局契約しちゃいました。(笑)

Fスポは納期がかかるとのことでいたし、ノーマルグリルの方が
洗車の面でも良いかな?との思いでiパケにしました。
ちなみに10月末ぐらいの納車予定です。

NXに関してはこのブログが多大な参考になりました。
ソニッククォーツにパノラマルーフを付けたのですが、
その写真がこのブログにあったのがカッコ良かったので
最後の最後に付けちゃいました。

これからも楽しみに見させてもらいますので
更新大変でしょうが無理しない程度に頑張って下さい。


Re: No title
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
最近ウチのブログの写真や記事のパクりサイトが出てきているので、それらに負けないように気合入れました!(笑)

今後はさらに内容を充実して、パクリサイトが真似できないクオリティでお届けしようと思いますので、よろしくお願いいたします^^
Re: 実は…
コメントありがとうございます。
いつも見ていただいてありがとうございます^^

レポートは購入検討している人の目線でお届けするようにしています。
提灯記事や上から目線の辛口批評は読んでいても気持よくないですからね^^;

ソニッククォーツ、間違いなく良い色ですので絶対気にいると思いますよ!
私は逆にソニッククォーツにしておけば良かったと、後から若干後悔しています(笑)
リセールは間違いなく白が良いです。
結構値段に差が出ると思います。

ソニックチタニウムはLF-NXのイメージですので、第一印象のままそれにしました^^

Re: No title
コメントありがとうございます。
試乗して契約されたなら間違いないですね!!

iパケは内容考えればお買い得だと思いました。
L-texのシートも触り心地良いです。

ソニッククォーツにパノラマルーフ、カッコイイですよね!
上から見たら超かっこいいです。
私もパノラマルーフ付けましたが、楽しみです^^

ありがとうございます。
多忙を極めていましたが、なんとか毎日更新続けられています。
今後ともよろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

非公開コメント