レクサスNX発表!展示車両続々配車!納車情報も!

当ブログでも詳細にお伝えしてきたレクサスNXですが、7/29の正式発表を控えて、そろそろ納車時期の報告や、各ディーラーへの展示車・試乗車の配備状況なども、当ブログに皆様からご報告いただいています。

それらをざっくりまとめてみたいと思います。


NX20_20140713004637c41.jpg



まあそろそろ正式発表ですので、来週にはどなたでも各ディーラーでも展示車や試乗車なども触れるでしょうからそれを待ってからでもいいのかもしれませんが…

しかし一方で、事前受注もかなりの量に及んでいるらしく、正式発表前の現時点でも、納車は年内ギリギリか?と言われているほど。

どうしても早く納車されたい方は、正式発表してからですと、TVCMや広告を見た方などが興味をもつと、さらにオーダーが殺到する可能性もありますので、早めの商談のほうがよろしいかと思います。



レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください。

NX関連記事一覧

NXの最新情報は↑の一覧でチェック!



では、レクサスNXの納期情報にご興味ある方は続きをどうぞ。






まず、私ドラヨスは5月末にNX200tのF SPORTを契約していますが、その時点でディーラー内では7番目だったそうです。

それで6月6日にメーカーに伝票を流したと思われますが、現状まだはっきりした納車時期の情報はもらえていません(7/20時点)。

8月中に納車になるのは、うちのディーラーでは一人か二人レベルだそうです。
私も7番目なので生産はおそらく9月に入ってから。

そうなると9月中の納車か、もしくはヘタすると10月?!とのことです。
なんとか9月中には納車して欲しいところですが…。



NX200t16_201407020101059ff.jpg



私と同じ埼玉県内のディーラーでも8月初旬に納車の方もいるとのコメントもいただいております。
F SPORTよりもベースグレードやI-Packageなどのほうが納期が早そうです。

当初の話では、NX200tよりもNX300hのラインオフのほうが遅いとの噂もありました。
そうなると、NX300hのF SPORTは一番納期がかかるということでしょうか??(未確認)

まあともかく、契約済みの方は待つしか無いですからね。
ディーラーによっても納期も異なると思いますので、各ディーラーによって納期が違っても文句を言わず、レクサスオーナーとしての品格を持って大人しく待ちましょう(笑)



NX200t35_20140702010258419.jpg



すでに各ディーラーにも展示車が続々と入庫している頃だと思います。

うちのディーラーでは展示&試乗用に4台ものレクサスNXを発注しているそうで、最初の車両は7/24にディーラー入庫するそうです。
ちなみに、一番最初のディーラー入庫車はレッドマイカのNXだそうで、そこからモデリスタかTRDのエアロを装着するそうで。
かなり気合の入った展示車両になりそうです(笑)

そこから続々その後の展示&試乗車も納車になるそうで。
展示車がいくらか入った頃に、私も見に行ってみたいと思います。
もうさんざん青山で見てしまったので、少し落ち着いてしまいました(笑)



NX200t36.jpg



まだ実際に座ったり触ったりしていないので、ディーラーに配車されたらそのインプレッションもしてみたいと思います。


と言った感じで、今回は情報があんまりありませんが、NXを検討中の方は、試乗をしてから契約するか、正式発表前に見切り発注するか悩む頃だと思います。

過去のワンダー速報のNX関連記事でも熟読して、よくよくお考えくださいませ!(笑)



ということで、ワンダー速報で取り上げたレクサスNX関連の人気記事もまとめておきますね!


レクサスNX200t 契約しましたwwwwwwwwwwwww

03_2014053016222949c.jpg





レクサスNX200tレッドマイカ撮ってきました【前編】インターナショナルギャラリー青山

NX200t24_201407020102156df.jpg




レクサスNX200t&NX300h フォトインプレ追加! i-package見積りも!

NX02_20140618000430489.jpg




レクサスNX インターナショナルギャラリー青山 NX300hインプレッション NX関連最新情報も!

NX300h27.jpg




レクサスNX インターナショナルギャラリー青山 NX200tインプレッション

NX200t18.jpg




レクサスNXソニックチタニウム撮ってきました!インターナショナルギャラリー青山

NX19_20140713004616fdd.jpg




レクサスNXメテオブルー撮ってきました!インターナショナルギャラリー青山

NX39_20140713110240ccb.jpg




話題のレクサスNX、NX200tとNX300h、どっちがいい?!

NX04.jpg




レクサスNX見積りしました。オプション価格込の値段は高いか?!予約状況は?

P1430527.jpg


改めて見返してみると、かなりNXの記事ばっかり書いてますね^^;
でも見ていただいている方が喜んでくれたら幸いです。




海外サイトのレクサスNX試乗動画も続々公開されていますので共有しておきますね。





改めて見ると、やっぱり顎なしのレクサスNXもカッコいいなぁ。




つづいて23分にも及ぶレクサスNXロングレビュー。





メテオブルーのレクサスNXは初めて見ますが、これはこれで美しい!



つづいて白のF SPORTがカッコいい動画もどうぞ。





こういう動画見る度、ソニッククォーツにしておけば良かったかとちょっと後悔も(笑)





いや、ソニックチタニウムも絶対いい色だ!(笑)




そしてもうひとつありました。





動いているレッドマイカクリスタルシャインのレクサスNXもありますのでよろしければどうぞ!

うーん、どの色のNXもカッコいいですね!




という感じで、そろそろメディアへの露出も増えてきたレクサスNX。
一般の方からの注目が高まるのもこれからかもしれませんね。


NX200t30.jpg



そして今月末7/29に正式デビューとなるレクサスNXですが、そろそろ各地に展示車が配車されて、実際に見る機会も増えてくると思います。



そんなレクサスNXですが、予約受注も開始され、6月末時点では3500台以上の受注が入っているとのことですが、7月29日の正式デビューを待ってからの契約だと、納車は年越しか?!との噂も。
メディアに露出することで、受注も一気に増えたりして…。
増産の話も聞こえてきてますので、もしかしたら納車も当初よりは早まるかもしれませんね。


NX200t25_201407020102150a2.jpg



まだ契約されていない方も、そろそろ動き出そうと考えている方も、レクサスディーラーに行かれる前にはネットで愛車見積もりしておいたほうが良いですよ…
いつもブログで愛車見積りの広告貼ってますが、今回NXを契約された方からのコメントで、「レクサスは下取りがシブかった」というご意見をいくつもいただいています^^;
なので買取店に結果的に売却する方も結構いらっしゃると思います。


NX02_20140618000430489.jpg


事前にネットで愛車見積りをしておくと、ディーラーでのもう一声が下取り価格に反映されることがありますので、その時にはその見積価格を出して見せるのもアリだと思います。


ということで、そろそろ商談も本格化し始める方も出てくると思いますので、見積りなどで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、レクサスには実質値引きがなく、車の下取り価格が値引きに相当するからです。
そして、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、レクサスNXのように事前予約が殺到しそうな車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。









他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


NX14_20140618000730dd6.jpg



実際に私がおすすめしたこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれたという報告もあります^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド




ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^



NX21_20140618000753b10.jpg


記事の最後に、レクサスNXの購入を検討されている方に一つお得なお知らせ。

レクサスには、紹介したほうと紹介されたほうに双方にメリットが有る「ご紹介キャンペーン」もありますので、埼玉県近郊でレクサスのご購入を検討されている方がいましたら、ブログ右側のメールフォームからメールいただければうちのディーラーご紹介しますのでお気軽にご連絡ください。
値引きの無いレクサスで車買うなら、せっかくだったらちょっとでもお得に買いたいですもんね^^
埼玉から遠い地域の方はごめんなさい^^;












関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

納車日決定
本日Dで試乗車見学&納車日決定しました!

試乗車NX200t Fスポクリスタルガラスフレークは7/17AMに入庫して以降、整備スペースで見学可能だったそうです。

思ってた通り、もの凄くカッコ良かったし、後部座席の広さも十分でRXと遜色なかったがラゲージはRXよりは高さ・幅・奥行きとも狭いがキャンプも行かんし日常生活では必要十分でした!

納車については、8/10ごろD入庫ですが、8/12~8/19までDお盆休みのため8/23納車で決定しました。

NX200t iパッケージ スターライトブラックガラスフレーク(217)
あと約1ヶ月待ち遠しいです!!

ちなみにうちのDでは、お盆前の納車は無いみたいです?
納車日決定part2
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

昨日我がディーラーにも赤200tFが入ってたので内覧してきました。

私は300hFの白で8/7に完成、納車は盆明け20前後になるみたいです。

我がディーラーで300hFでは最速での納車と言われましたv-221

楽しみです!!
Re: 納車日決定
納車日決定おめでとうございます。

入庫かなり早いですね。
うちより1週間早いです。

Iパケのほうが納車早いみたいですね。
納車されたらレポートよろしくお願いいたします^^
Re: 納車日決定part2
コメントありがとうございます。

300hのFでもそんなに早く納車されるんですね!
300hはもともとラインオフが遅く、Fスポはさらに納期が遅いかとおもいきや、そうでもないんですね。
まあいずれはみんな納車されますので、焦らずにのんびり待ってます^^
お礼
昨日200t F 契約してきました。初レクサスです。
普段、あまりこういう所に書き込みはしないのですが、一言お礼をと思い。
元々ハリアーの購入を検討していたのですが、なかなか納期の改善もみられないなぁと思っていた矢先、NXの発売が見えてきた4月にここを知りました。
以来、ずっと装備、価格、写真等の情報を拝見させていただいていました。
何せ、地方都市在住なので展示も見る事が出来ず。
一応、実際に座ってみるまではと一昨日の内覧までは我慢していたのですが、今となっては早く契約しておけば良かったと、ちょっと後悔ですね。
明日までの注文分は11月納車の方向で何とか増産体制をとる方向とのことでしたが、Fスポの場合、例の何とか製法のシートの生産が遅れている様で、他は10月の様です。
まぁ、気長に待つことにします。
あとは、実車の見た目のカチッと感が運転していても感じられることを祈るだけですね。

遅くなりましたが、訪問者100万件達成おめでとうございます。
他のネタもなかなか面白いので、これからもちょくちょく訪問させていただきます。
英米メディアの試乗レポートが続々とあがってますね
アメリカ系メディアは概ね好評ですが、イギリス系は微妙な反応ですね
英米メディア共にインテリアとエクステリアは高評価なんですが、アメリカ系メディアは乗り心地を評価するレポートも多い一方で、イギリス系メディア、例えばAUTOCARはハンドリングはいいが乗り心地が気に入らないという一方でWeb版TOPGEARはハンドリングが気に入らないと言っています
イギリス系だとAUTOCARの方が比較的好意的ではありますね
僕はスタイリングに一目惚れして予約したので気になりませんが、ドライブフィーリングが気になる人は賛否両論ですので一度試乗してからの方が良いかもしれません
No title
FFベースの4発SUV
のどからチ○コが出るぐらい欲しい www

1973生まれ以降のゆとりには受けがいいんでしょうな ♪
レクサスが西欧で好調だそうです
上半期の売り上げは前年比33%増で、そもそもの台数がそれほどでは無いとはいえ快挙と言えるのではないでしょうか
とりあえずはヨーロッパ全体での売り上げを倍増させるのが目標となるそうです
お礼
先日NX200t F SPORT ブラック212を契約してきました。
このブログを毎日のように見て、じっくり選んだ結果です。
本当に感謝しています。
またこれからもどんどんアップして下さいね!
あとひとつ、レクサス青山の展示車がブラック212 F SPORT 三眼のLEDになったようです。
この組み合わせの画像はなかなか見当たらなかったこともあり、時間があれば是非レポートして頂けないでしょうか。
お忙しいと思いますのが、心待ちにしております!
Re: お礼
コメントありがとうございます。

ご契約もおめでとうございます!

いつも見て頂いていてありがとうございます^^
購入のお役に立てていたなら良かったです。
同じNX200tのFですので、出来が良いことを祈ってます(笑)
私も納車されたらインプレしますので。

車の試乗記事ばかりになってますが、他の記事も合間を見て書いていきますのでそちらも楽しんでいただければと思います。
今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
NX300hのほうの評価がイマイチ欧州メディアのウケが良くないみたいですね。
まああっちはディーゼルのほうがウケがいいんでしょうから。
たしかに重いNXに2.5ハイブリッドだと若干非力なカンジがするのかもしれません。
でもハイブリッドは独自の世界観があります。
それを新しい価値として受け入れられない人には、面白みがないと映るのでしょう。
ともあれ、私も試乗してないのでなんとも言えませんが(笑)
やはり気になる方は試乗してからのほうがよさそうですね。
Re: No title
コメントありがとうございます。

1973年以降でゆとり世代になるなら、私もゆとり扱いになりますが?(笑)

ゆとり云々に関係なく、スタイリングが好きな人には刺さるでしょうね。

あと、レクサスでは一番先進的な装備が付いているのも魅力です。
電動P、全車速対応クルコン、カラーHUDなどなど。

また、欧州SUVにはないレクサスならではの快適さが魅力。
一度レクサス乗ると、他に乗り換えるのが億劫になります。
Re: タイトルなし
レクサスもまだブランドが浅いですからね。
一度ファンになれば乗り換え需要もあって少しずつ増えて行くんでしょう。
私も3台目ですしね^^;
Re: お礼
コメントありがとうございます。

ご契約もおめでとうございます!

当ブログが購入の参考になったなら幸いです^^
自分も購入検討していたからこそ詳細な記事がかけたのもありますけどね(笑)

すでにもう各ディーラーに展示車試乗車が配備されていますので、もうしばらくは青山に行くことな無いと思います。
ごめんなさい。
本日見てきました
NX200t Fスポーツを注文してるものです。
本日ディーラーに入荷したようですので1番乗りで見てきました。
身長183 体重105Kの大柄な私には、かなり狭い室内でしたね...
RX270を7カ月で売却した事を後悔してます。
やっぱ先行で予約するのはリスクがありますね。
レクサスの担当はRXよりも、きもち小さいだけで室内も変わりませんよと聞いたのですが
全くの嘘で... きもちどころかひと回り以上小さいです。
RXの新型出るまで我慢して乗ります
Re: 本日見てきました
コメントありがとうございます。

RXと変わらないといのは、前後のタンデムディスタンスだけで、車幅や全高もだいぶ違いますので室内空間はかなり違うと思われます。
実車を青山で見た時も、RXよりは外見でも一回り以上小さい印象でした。

大柄な方には狭く感じるかもしれませんね。
やはり現車を確認して試乗してからの契約が無難なんでしょうけども、私はデメリットも何かの縁だと思って契約しました。
それをネガティブに捉えるか、そこからなにか得られることはないかを決めるのも、自分の人生だと思って楽しみます^^
納車日決まりました
いつもブログを楽しく読ませて頂いています。

私はNX200T Iパッケージを注文しましたが、車両は既に完成したと連絡をディーラーから受けています。

納車は8月3日予定。思ったより早かったです。

試乗せずに車を買うのは初めてでしたが、不安よりも期待の方が大きいです。

これからも情報楽しみにしています!
お触りして来ました
本日、ディーラーにて実車を触って来ました。
ソニチタのFスポとM青HVのiパケです
想像以上の出来栄えで自分がこれを所有すると思うと
感深いものがありましたよ。
ターボも静かで感動!
実際には、吹かしただけで三千回転くらいしか回してませんが良さげでしたね

説明から、感心したのが電動Pで、
PのままでもDにすれば自動で解除との事
次にその横にある<H>と書かれた
ホールドボタンです
Dレンジのままブレーキを踏み続けるのがしんどい時
これを押せばクリープ現象を抑える便利機能
アクセルを踏めば、これまた自動で解除ですって
至れり尽くせりって感じで、良い買い物したと本気で思ったお触り会でした。
次来店時は、試乗して乗り心地を体感するのが楽しみです。
座りました
今乗っているワーゲンよりは一回り小さな感じですが、運転手席は私にはちょうど良かったですね。
大柄な方には若干狭く感じるかな。
事前にハリアー乗ってみたので違和感もなく、イメージ通り。
運転イメージ変わるのかな~?
流石にハリアーと全く同じは勘弁ですが…
見てきました!!
ドラヨスさん こんにちは(*^_^*)

昨日ディーラーへ行き、200tF スターライト と300hVer.Lソニッククウォーツ見て座ってきました!
ガレージの中なので暗めで離れて見られなかったので雰囲気だけ味わった感じでしたが、かっこいい!って思いました(^◇^)

Fスポのメッシュグリル合っててかっこいいです!
うちは300hVer.Lなのでちょっぴりうらやましいなぁって思いましたけど、ノーマルはノーマルで大人な雰囲気でいいと思いました。

シートは皆さんが言うように若干狭めかも。
私はMで夫もS~Mサイズ体型なのでまったく問題ないですが、体格の大きい方は少し窮屈かも。
好みの問題ですが座り心地はVer.Lの方が良いとおもいました。
同じ車種でも味付けが違うから選べていいですね。
その他はドラヨスさんのブログのおかげで想像どおりでした。
ありがとうございました<m(__)m>

納期は一週間ほど早まって、8月26日頃にディーラー到着予定になりました。
8月末納車となりそうです!
あと一か月なのですぐですね(*^^)v
No title
1973年度生まれ以前・・・非ゆとり・学校5日制とは無縁で小中高と土曜も毎週授業

ここから~ゆとり www
1974~75年度生まれ・・・高校の途中から第2土曜が休みに
1976年度生まれ・・・・・・・高校は第2土曜休み
1977~78年度生まれ・・・中学の途中から第2土曜、高校の途中から第4土曜も休み

1979年度生まれ・・・・・・・中学は第2土曜、高校は第2・第4土曜休み
1980~81年度生まれ・・・小学校高学年から第2土曜、中学の途中から第4土曜も休み

1982年度生まれ・・・・・・・小4から第2土曜、中学・高校は第4土曜も休み
1983年度生まれ・・・・・・・小3から第2土曜、小6から第4土曜も休み
1984~85年度生まれ・・・小学校低学年の途中で第2土曜、高学年から第4土曜も休みで、高校は途中から完全5日制

1986年度生まれ・・・・・・・小1の時既に第2土曜休み、小3から第4土曜も休み、高校は完全5日制

1987年度生まれ・・・・・・・小1の時既に第2土曜休み、小2から第4土曜も休み、中3から完全5日制

1988年度生まれ・・・・・・・小1の時既に第2・4土曜休み、中2から完全5日制
1989年度生まれ・・・・・・・小1の時既に第2・4土曜休み、中学・高校は完全5日制

1990~94年度生まれ・・・小1の時既に第2・4土曜休み、小学校の途中で完全5日制

1995年度生まれ・・・「どゆとり」小1から完全5日制で土曜の学校を全く知らない 
NX フロアマット
NX200t Fスポ 納車日未定、08/01 にD から正規カタログ一式が届きました。

気になっているのは高すぎる専用フロアマット(--;)
そろそろいろんなメーカーよりNX専用のフロアマットが出てきそうですがドラヨスさんお勧めのメーカーはありますか?
初レクサスなもんで今までフロアマットは値段交渉の最終にサービスが当たり前と決め込んでいたのでD以外での調達は初めてです。
初参者にご指導をお願いします(^^;)

あとDオプションでフロント左サイドのコーナーカメラを付けようか思案中です。
ルームミラー左に画像が出るのであればかなり便利ですね。
ただ ¥ 70,200.- ...。 かなりお高いようで(--;)
Re: 納車日決まりました
納車日決定おめでとうございます^^

8/3!相当早いですね。

まだ街中にはほとんど走ってないと思いますので視線を集めちゃってください(笑)
Re: お触りして来ました
コメントありがとうございます。

ソニチタのFスポ、いいですね^^
静粛性は非常に高いですよね。

電動Pはなかなか賢い制御で感心しました。
作動音も気になりませんでしたしイイですね。

これぞ未来の車ってかんじですね^ー^
Re: 座りました
コメントありがとうございます。

NXで狭いと感じる方には、RXクラスでないと他の車種も難しいですね^^;
昨今乗った車の中では広い方でした。

シート自体はFスポはタイトで座面も小さめに感じましたが、座り心地は良かったです。
Re: 見てきました!!
コメントありがとうございます^^

私も試乗してきました。

Fスポのシートは座面はちょっと小さめですね。
Fスポ以外のほうが少し幅広いかも?
でも座り心地はFスポのほうが良かったです。
ノーマルのファブリックシートはやわらかすぎる気がしました。

グリルは私はノーマルグリルのほうが好きですけどね^^

納車日も早くてヨカッタですね^^
Re: No title
まとめありがとうございますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ためになりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お疲れ様でした^^
Re: NX フロアマット
コメントありがとうございます。

専用マットは買ったことありません^^;
うちのディーラーは2万でLEXUSロゴ入りのマットを用意してくれます。
これは販社によってサービスが違うので、他の販社には無いみたいです。

フロアマットはディーラーオプションなので交渉してみてはいかがでしょうか?
あとは社外品ですが、導入したことがないのでコメントはできません^^;

コーナーカメラですが、出っ張りができてしまうのを気にしないなら良いかと思いますが、私なら付けないですね…
パノラミックビューモニターを付ければ、左サイドを写すことはできるみたいです。
No title
早速のご回答有難うございます。

2万でLEXUSロゴ入り...いいですねェ~。こちらのDにはないみたいです(--;)

コーナーカメラは確かに出っ張りが気になります。
バックガイドモニターがあるのでパノラミックは付けませんでした。
途中で思い直してメーカーオプション変更で付けようとしましたが、順番がまた一から並びなおしでかなり納車日が遅れるとのことだったので断念しました(T_T)

やはり正規カタログを見てじっくり検討するのがBestですね。
もうしばらく思案してみます。

有難うございました。
Re: No title
CT、ISともそれで済ませました^^

正直純正のフロアマットは高すぎですからね^^;

社外品でも出回ると思いますので、それで十分かと思います。


コーナーカメラは良く良くお考えになって決めてくださいませ。
ディーラーオプションならいつでも付けられますからね。
納車されてから実際に取り回しをしてみてからでも遅くないと思います。
私もバンパーに出っ張りができるのが嫌でコーナーカメラをつけるか迷っていましたが、左のドアミラーにカメラがついているて、パノラミックビューカメラやコーナーカメラをつけなくても、サイドビューはモニターで確認できるので、やめました。

私もこれから試乗に行ってきます (^o^)/
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

NXはドアミラー下にカメラついてますね。
これってパノラミックビューモニター付けなくても見れるのかな?
未確認でしたが、法制的にカメラ必須だった気がしなくもないので、コーナーカメラの代わりにならないかな?
まあ見える場所は違うんでしょうけどね。
契約してきました
楽しく読ませていただいてます。早速ですが、昨日試乗してから契約してきました。300hのIパケ スターライトブラックにしました。納期は年明けも覚悟していましたが、11月中には納まりそうです。また納車後のレポも楽しみにしてます。
納期その他OP
以前投稿させていただきました者です。
その節はありがとうございました。

価格コムで見ましたが、ドラレコで100万画素以上、GPS搭載の分離型って無いんですね。
ほかはGPS非搭載、30万画素でした。ユピテル製の4万円台でも同様。
NXのOPカタログには100万画素、分離型、GPSとあるので要注目。しかし、2.4Hの工賃ってどうなのでしょうwww

納期ですが、Fスポの装備品が現在品薄だそうで、初期ロット(いつまで分?)除き、VerL/Iの方が納期早いそう。事前情報ではVerL/Iが遅くなると聞いてましたので意外でした。
エンジン含めた車体はできるけど、内装ができないって事のようです。

私は9月生産分とは聞いてますが、納期未だ不明。

フロアマット、黒しかないのは納得行かず。内装ホワイトオーカーなのだから、他モデル同様に黒以外あるべきじゃないのかと思います。
No title
momoさん、有難うございます。
そういえばメーカーオプション決定の際、パノラミックビューモニターを不要と判断したのは担当さんに左サイドのモニターがあるのを確認した上でのことでした。
改めて担当さんに聞くとパノラミックなしでドアミラー下のカメラで左サイドバンパー、タイヤ付近の確認が出来るとのことです。
コーナーカメラはそれを拡大して確認出来るといった感じだそうです。
「かなり出っ張りますよね~」との私の問いかけに担当さんいわく、「餃子ぐらいの大きさです(^^;)」とのことでした(--;)

momoさんと同じくコーナーカメラはやめときます。

あと私の NX200t Fスポの情報を担当さんから教えて頂き、09/02~03 工場完成、部品取付けを経て納車予定は 09/12~13 頃になりそうです。
近々にDオプションを確定して最終価格を決定、そして試乗してきます(^o^)/
納車情報
本日ディーラー行って試乗してきました。そして納車として、300hFスポ5月末に予約してるのですが9月半ばにライン乗るそーです。多分納車は9月末ではと。Fスポ意外なら今買っても11月くらいには来るらしいです。
Re: 契約してきました
コメントありがとうございます。

ご契約おめでとうございます!
試乗して決めたなら間違いないですね^^
納期も意外と早いですね。
納車までワンダー速報でお楽しみください(笑)
Re: 納期その他OP
コメントありがとうございます。

ドラレコはNXでも付ける予定ですが、またISにつけてるドライブマン1080sにしようかと思います。
セキュリティモード付きがイイですね。

私も9月生産になりそうです。
納車も同じくらいかもしれませんね^^

フロアマットは社外品もアリですね。
Re: No title
コメントありがとうございます。

コーナーカメラはどこかで実物見てからのほうがいいでしょうね。
パノラミックなしでもやっぱり左サイドは見れるんですね^^

納車も意外と早いですね。
一緒に待ちましょう^^
Re: 納車情報
コメントありがとうございます。
納車は同じくらいかもしれませんね。
納期情報もありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント