レクサスNXソニックチタニウム撮ってきました!インターナショナルギャラリー青山

当ブログの読者の方から情報をいただき、また撮ってきてくれというリクエストもいただきましたので、忙しい合間を縫って、三度青山インターナショナルギャラリーまで行ってきましたよ!!

六本木に行こうかとも思ったんですが、六本木にあるのはソニッククォーツとスターライトブラックガラスフレークということだったので、前回撮ったものと色味が似てるので、今回はソニックチタニウムを優先しました。

さすがに行くの三回目なので、現場のSCさんに顔を覚えられてました^^;;;
このブログ、見てますかー?(笑)
お世話になりました!^^

ということで、またも大量に写真を撮ってきたので、数回に分けてお届けしたいと思います!!

NX16_201407130046132cd.jpg

青山インターナショナルギャラリーに行ってみたら、ソニックチタニウムだけじゃなく、メテオブルーのNXも展示してありました!

それぞれとてもいい色でしたよ^^

今回はまずはソニックチタニウムのNX300h、F SPORTから見てみましょう。



レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください。

NX関連記事一覧

NXの最新情報は↑の一覧でチェック!



ではレクサスNXのソニックチタニウムの写真を満載でお届けします。

↓続きをどうぞ。
 
 
 
 
 


 


過去にワンダー速報で取り上げたレクサスNX関連の人気記事もまとめておきますね!


レクサスNX200t 契約しましたwwwwwwwwwwwww

03_2014053016222949c.jpg





レクサスNX200tレッドマイカ撮ってきました【前編】インターナショナルギャラリー青山

NX200t24_201407020102156df.jpg




レクサスNX200t&NX300h フォトインプレ追加! i-package見積りも!

NX02_20140618000430489.jpg




レクサスNX インターナショナルギャラリー青山 NX300hインプレッション NX関連最新情報も!

NX300h27.jpg




レクサスNX インターナショナルギャラリー青山 NX200tインプレッション

NX200t18.jpg




話題のレクサスNX、NX200tとNX300h、どっちがいい?!

NX04.jpg




レクサスNX見積りしました。オプション価格込の値段は高いか?!予約状況は?

P1430527.jpg



さて、上記に挙げた記事にあるように、私自身もレクサスNXを契約しております。

その仕様はNX200t F SPORT、色はソニックチタニウムです。

なので、今回の青山インターナショナルギャラリーに展示してあるソニックチタニウムのNXには非常に興味がありました。

購入者の目線でソニックチタニウムのNXをレポートしたいと思います。

※今回も主要な写真は大サイズで用意してますので、気になる画像はクリックして大きい画像でお楽しみください。



初めて実車で見る、ソニックチタニウムのNX!

NX07_2014071300361504f.jpg

おお!会いたかったよ!(笑)




今までは紙面や画面でしか見れませんでしたが、実際に見てみるとその色味は予想以上に良かったです!
一言で感想を言えば、「高そうな色!」って印象でした(笑)

NX09_201407130036198fb.jpg


NX06_20140713003614961.jpg


NX05_201407130035338ef.jpg

白や黒も良かったんですが、ソニックチタニウムはなんというか高級そうな色味に見えました。
このホワイトバランスの取りづらい暖色系の照明の影響もあってか、単なるシルバーというよりやや黄色みがかったシャンパンゴールド系にも見えます。

単なるシルバーより高級感があって良かったです。
ただ、暖色の照明の影響もありますので、晴天下で見たら印象が違うかもしれませんが。

NX04_201407130035325a3.jpg


NX03_20140713003531d2e.jpg


NX02_20140713003531e58.jpg

やはりメタリック系、陰影が非常に濃く出ます。
NXの堀の深い凝った造形を顕著に見せてくれる色です。

コンセプトモデルのLF-NXがマットなシルバーだったので、その印象が強く、私もその色に一番近そうなソニックチタニウムにしましたが、悪くない選択だったと実車を見て改めて思いました。




展示してあったNXは、私が契約した仕様と同じ、ブラック塗装された切削加工の18インチアルミホイールが装着されていました。

NX01_20140713003528a3e.jpg

これも初めて見ましたが非常にいいです!

NX10_20140713003622901.jpg


個人的になぜこのアルミにしたかというと、F SPORTはミラーがブラックに塗装されるので、それとの関連性が増すかなと。

NX22_20140713004639427.jpg


NX08_201407130036173e2.jpg

無塗装のバンパーアーチモールですが、やはりシルバーだとそれほど気にならないです。
これもミラーと合わせてブラックのカラードモールにしても良いんですが…

NX11_2014071300365305c.jpg

フロントリップも無塗装なので、それとの関連性もあるので、とりあえずは無塗装のまま行くと思います。



あとウチのNXは、さらにルーフもブラック化すべくパノラマルーフをオプション装備しました。
この展示車のソニックチタニウムのNXはパノラマルーフにはなってなかったので、納車までの楽しみにしています。


ルーフモールが装備されてましたので、それも撮っておきました。

NX23_20140713004641429.jpg

いかがでしょう?
ご参考にしていただければ。




山ほど写真を撮っていたら、案内のSCさんが気を利かせてヘッドライトをつけてくれました(笑)
ありがとうございました。

NX20_20140713004637c41.jpg

今までも散々NXの写真撮ってきましたが、またソニックチタニウムのNXは感慨深いものがあります(自分が買った色だからw)

NX19_20140713004616fdd.jpg

写真多めでアップしております(笑)

NX18_20140713004615d79.jpg

ソニックチタニウム納車待ちの方、ソニックチタニウムを検討中の方、参考にしていただければ幸いです。

NX17_20140713004614613.jpg

いかがでしたか?

NX28_20140713004715004.jpg

やっぱり三眼L字のLEDヘッドライトは良いキャラクターになってますね。



リアセクションも見てみましょう。

NX21_20140713004638436.jpg

やはりメタリック系は陰影が色濃く出ますね!
フェンダーの盛り上がりのあたりも周囲の光を反射して抑揚が強調されてます。


シルバーは周囲の光の感じで色が濃く見えたり明るく見えたりしますね。

NX15_2014071300461139a.jpg


カッコ悪いという人も多いリアですが、私はかっこいいと思いますし好きです。

NX25_2014071300471399d.jpg

先日メルセデス・ベンツの新型Cクラスの内外装に舌を巻きましたが、エクステリアのデザインならNXも負けてないですね。
よくもまあここまで複雑なデザインを、かっこいいと思えるレベルにまとめたなぁと。

NX26_20140713004711f4d.jpg

真後ろから見ると違和感もないですが、斜めから見るとリアコンビネーションランプが突出したデザイン。

NX24_201407130046426bf.jpg



抑揚に富んだボディサイドをこんな感じに写すと強調されるでしょ?

NX13_20140713003657114.jpg

ボテッとしがちなSUVですが、金属を削りだしたような塊感があるデザインにまとめていると思います。
それがソニックチタニウムだとより強調されています。




今まで他の色のNXは見てきましたが、ソニックチタニウムで陰影が強調されて見えてくるキャラクターラインもありますね。

NX14_20140713003657bf6.jpg

リアライトから真下に降りるキャラクターラインは、LF-NXのデザインを受け継いでいるのがわかります。



ソニッククォーツという白も膨張色なのでNXが大きく見えましたが、ソニックチタニウムも大きく見えました。

NX12_201407130036549b1.jpg




展示してあったソニックチタニウムのNX300h F SPORTですが、内装色は先日お届けした黒とダークローズのコンビネーションシートでした。

NX55.jpg

この色の内装レポートは過去に記事にしたので、そちらを参照していただくとして、今回はソニックチタニウムのボディーカラー越しに見える内装写真をいくつかアップしますね。

クリックで拡大しますので、納車待ちの方や購入検討されている方はぜひ大きい写真でどうぞ。

NX53.jpg

私自身もこのボディーカラーと内装色の組み合わせだったので、とてもありがたかったです。

NX54.jpg

感想としましては、「この組み合わせ選んで正解!」でした(笑)
まあ色やデザインは人それぞれ好みがあると思いますので、自分が気に入ったカラーを選べばよろしいかと思います。
レクサスは、他のメーカーに比べても内外装の色の組み合わせが豊富ですので。
輸入車などは特に選べる色味が少ないですので、そのへんがデメリットですね。



青山に来るのが三回目で気づいた細かいところとしては、ウェザーストリップはNXには装備されてるみたいです。

NX27_20140713004714332.jpg

ISには付いてませんでした。
なので私のISにはGS用のウェザーストリップを後付してます。
付けたからといって静粛性が飛躍的に変わったかといえば、ほぼわからないレベルでしたが^^;




と言った感じでソニックチタニウムのレクサスNXの写真を大量貼付いたしましたが、満足いただけましたでしょうか?(笑)
個人的にも自分が買った色なので、気合入れて撮ってきました。

やはりソニックチタニウム、いい色です。
陰影が色濃く出ますので、シャープで複雑な面構成をしているNXには合っていると思いました。
NXはシルバー系だけでも、プラチナムシルバー、ソニックチタニウム、マーキュリーグレーマイカと三種類もありますので、それぞれ見比べてみたいですけどね。



さて、今回は相当枚数アップしたので疲れました^^;

あと、メテオブルーのNXも撮ってありますが、それはまた別の機会で。

NX51.jpg

拍手の数が多ければ、早めにアップするかもしれません。

レヴォーグ1.6GT-Sの試乗記も途中だし、新型CクラスのC180AVGの写真もまだ未公開ですし、ネタが溜まる一方です^^;



さて、そんなレクサスNXですが、予約受注も開始され、6月末時点では3500台以上の受注が入っているとのことですが、7月29日の正式デビューを待ってからの契約だと、納車は年越しか?!との噂も。
メディアに露出することで、受注も一気に増えたりして…。
増産の話も聞こえてきてますので、もしかしたら納車も当初よりは早まるかもしれませんね。


NX200t25_201407020102150a2.jpg



まだ契約されていない方も、そろそろ動き出そうと考えている方も、レクサスディーラーに行かれる前にはネットで愛車見積もりしておいたほうが良いですよ…
いつもブログで愛車見積りの広告貼ってますが、今回NXを契約された方からのコメントで、「レクサスは下取りがシブかった」というご意見をいくつもいただいています^^;
なので買取店に結果的に売却する方も結構いらっしゃると思います。


NX02_20140618000430489.jpg


事前にネットで愛車見積りをしておくと、ディーラーでのもう一声が下取り価格に反映されることがありますので、その時にはその見積価格を出して見せるのもアリだと思います。


ということで、そろそろ商談も本格化し始める方も出てくると思いますので、見積りなどで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、レクサスには実質値引きがなく、車の下取り価格が値引きに相当するからです。
そして、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、レクサスNXのように事前予約が殺到しそうな車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。









他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


NX14_20140618000730dd6.jpg



実際に私がおすすめしたこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれたという報告もあります^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド






ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方はコチラもおすすめですよ↓^^










ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には上記の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^


今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^




NX44_20140713110301645.jpg



記事の最後に、レクサスNXの購入を検討されている方に一つお得なお知らせ。

レクサスには、紹介したほうと紹介されたほうに双方にメリットが有る「ご紹介キャンペーン」もありますので、埼玉県近郊でレクサスのご購入を検討されている方がいましたら、ブログ右側のメールフォームからメールいただければうちのディーラーご紹介しますのでお気軽にご連絡ください。
値引きの無いレクサスで車買うなら、せっかくだったらちょっとでもお得に買いたいですもんね^^
埼玉から遠い地域の方はごめんなさい^^;











関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

Niceです!!
こんばんは!(*^_^*)

ドラヨスさん 行ってきたんですね!
お疲れ様でした<m(__)m> 

お忙しいとのことでしたので今回は無理かも… でも待っていたソニチタだからきっと行くはず…… と期待していました。うれしいです(^◇^)

やっぱりソニチタいいです!
ソニッククウォーツはきれいでコントラストもくっきりするのでいい色ですが、陰影はソニチタが断然いいです。
ドラヨスさんの写真はアングルも写りもGoodなのでなおさらですね!

うちもソニチタで正解でした(^_^)v

こちらのディーラーでは明日にも展示車が来るようですので、早めに見てきたいと思ってました。
ただ展示車・試乗車ともカラーは白と黒だけなので、私がソニチタを見れるのは納車の時になってしまいます。
先に見ることが出来たドラヨスさんがうらやましいです。

それにしても新しいベンツCクラスの内装・装備がいいですね!
「両手がふさがっているときに、リアバンパーの下側に足を近づけることで、センサーが感知し、トランクリッドを手を使わずに開閉することができます。」
とHPにありました。
レクサスはその機能まだないですよね。
オートバッグドアには是非付けて欲しい機能です。
市販車のNXにあったらいいのになぁって思ったりして(^_^;)





再々再UPお疲れ様です
ソニチタいいですね〜
今の車が、シルバー系なので
今回は違う色にしたのですが
う〜ん照明によってゴールドぽく見えたり
高級感漂ってますもの*\(^o^)/*

兎にも角にも、また情報あれば
よろしくお願いします。
Re: Niceです!!
コメントありがとうございます。

忙しい中行ってきました。
さすがにSCさんに顔を覚えられると恥ずかしい物も有りますが^^;

私もソニチタで正解だったと改めて思いました。

トランクオープンはBMWにもありますね。
無いのはレクサスくらいかも?
Re: 再々再UPお疲れ様です
ありがとうございます^^

ソニチタ、NXのイメージにしっくり来てました。

早くリアルワールドでソニチタ見てみたいですね。

うちのディーラーにはプラチナムシルバーが配車されるみたいなんで、それも見てみますね。
初めまして
初めまして。
ソニチタ200tの納車待ちをしているので、毎日楽しみにブログを拝見させて頂いております(o^^o)
ソニッククォーツと最後まで迷って、ここ最近ずっとソニチタの情報が無く、やっぱり白がいいみたい…並び直そうかなーとまで考えておりましたσ(^_^;)
なのでソニチタの情報とてもありがたいです!
今後もよろしくお願いしますo(^▽^)o
納車情報
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。6月初期受注で契約した300Hiパケ ソニチタの納期連絡が来ました。8月9日だそうです。当方、兵庫です。ディーラー内では3番手の契約ですが車種及び装備で若干順番が入れ替り最初の納車とのこと。今から楽しみです。
Re: 初めまして
コメントありがとうございます。

ご契約おめでとうございます。

ソニチタ、イメージ通りの色で安心しました。
晴天下で見てみたいものです。

ソニッククォーツもいい色なんで悩むところですが、ソニチタでも間違いは無いと思いますよ^^
Re: 納車情報
コメントありがとうございます。

ご契約おめでとうございます。

納車情報早いですね。
やはりFスポ以外のほうが早いんですかね。

納車楽しみですね。
いい記事でした
ソニチタとソニクオで迷っていましたが
記事を読んて覚悟を決めました
Fスポのソニチタにします、栃木では納車2.5ヶ月待ちですよ。
Re: いい記事でした
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

参考にして頂いてありがとうございます^^

NXはソニチタは似合いますよ^^
汚れ目立たないし楽でいいです^^

コメントの投稿

非公開コメント