レクサスNX200tレッドマイカ撮ってきました【後編】インターナショナルギャラリー青山

レクサスインターナショナルギャラリー青山で、レッドマイカクリスタルシャインのレクサスNX200tを撮ってきたという話の最終回です。

前回前々回と、エクステリアを中心にお届けしましたが、今回はインテリアです。

F Sport専用のブラックとダークローズのコンビネーションシートは初めて写真に撮りました。

NX200t35_20140702010258419.jpg


最近NXの記事ばっかりで、NXに興味が無い方には申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いください。


レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください。

NX関連記事一覧

NXの最新情報は↑の一覧でチェック!



ではレクサス渾身の新型モデル、NXの魅力をお届けします!
↓続きをどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
ではさっそくレクサスNX200tのF Sportのインテリアを再度見てみましょう!
今回もサービスサイズです。
クリックで拡大しますので気になる方は大サイズでご覧ください!

NX200t69_201407032151083dd.jpg

いつだってワンダー速報は、見てくれている皆様の目線で、本当に必要としている情報を提供します!^^

黒とダークローズのコンビネーションは初めて見ましたが、これはこれでかなりイケてます!
私もレクサスNXを契約しましたが、カラーリングはこちらの黒とダークローズのコンビネーションシートにしました。



角度を変えて。

01_2014070321510487b.jpg

相変わらずホワイトバランスが難しいですが。



F SportとVersion Lには本革シートが標準装備。
しかもシートヒーターとシートベンチレーションまで標準装備!!

NX200t59.jpg

シートベンチレーションは、一度味わうと手放せない機能です。
シートから風が出るので、夏場は蒸れずに座れます。




F Sportのシートは、表皮一体発泡工法で作られたスポーツシート。

NX200t47.jpg

この工法で作られたシートはレクサスISのF Sport以来2車種目となります。



いろいろ角度を変えて撮ってきましたので、ご覧ください。

NX200t45.jpg

黒とダークローズのコンビネーションシート、ダークローズのシートより控えめですが、赤いラインがアクセントになって、これはこれでイイ感じです。


NX200t44.jpg

F SPORTには赤いステッチが各所に入りますので、それとの一体感もあります。


NX200t43.jpg

実際にはまだ座っていませんが、ISのスポーツシートから想像するに、座り心地とサポート性はよさそう。
ノーマルのシートのほうが好みの方もいると思いますが、F Sportはこのシート形状のみとなり、逆のほかのグレードではF Sportのシートは選べません。

明るい色のシートや内装にしたい場合は、F SPORT以外のグレードを選択しないと、Fスポは黒内装一色しかありません。




センターコンソール部分も見てみましょう。

02_20140703215106fc2.jpg


この謎のフタですが、取ると中がサングラスを入れられるくらいの収納になっているらしく、さらにフタの裏側が鏡になっているそうです。

NX200t65.jpg

収納はありがたいんですけども。




ステアリングも見てみましょう。

NX200t62.jpg

F Sportは専用のディンプル付きのステアリングホイール。
ありがたいことにI package以上のグレードにはステアリングヒーターが標準装備です。

さらにちなみに、レクサスNXはどのグレードもステアリングも電動チルト&テレスコピックが標準装備。
ベースグレードでも、電源オフでステアリングとシート位置が降りやすいように動いてくれる、パワーイージーアクセスまで装備されているとか(未確認)。


F Sportのロゴ入り。

NX200t61.jpg

Iパケ以上にステアリングヒーター標準装備って何気にすごいです。



ペダル類もF Sportには専用のアルミスポーツペダルが付きます。

NX200t60.jpg

足元を照らすフットライトもLEDっぽいですね。
細かい話ですが、LEXUSロゴ入りスカッフプレートもベースグレードでも標準装備。
ISにはベースグレードにはアルミスカッフプレートは付いてませんでした…
こういう細かいところの満足度も、後発モデルだけに向上しています。



ただし、ISよりもコストダウンされているところもあります。
天井の内側などの素材が、起毛仕上げではなくなっています。

NX200t57.jpg

こちらはVersion L。

黒いんで見えませんが、F Sportも同様の素材です。

NX200t67.jpg

F Sportは天井も黒一色。
スポーティですが明るい内装を好む方には暗いかも。

ただ、こういった天井の素材は欧州車では一般的です。
先日試乗したBMW328iやM235i、メルセデスGLAも同様の素材感でした。



比較用にVersion Lの内装も貼っておきますね。

NX200t51.jpg

やはりホワイトオーカーという、このベージュ内装は明るいですね。

NX200t56.jpg



NX200t54.jpg

ステアリングも比較用に貼っておきます。

NX200t52.jpg

ディンプルはないですが、質感は高いです。

NX200t53.jpg



NX300hにオプション設定の1500wのアクセサリーコンセントはここに付きます。

NX200t58.jpg






NX200tのF SPORTに戻ります。

メーター周りも見てみましょう。

NX200t68.jpg


ISのF SPORTみたいにフル液晶で動いたりするギミックはありませんが、白く光るオプティトロンメーターがかなり明るいです。

NX200t66.jpg

中央には4.2インチの高精細マルチファンクションディスプレイが備わります。
ターボモデルであるNX200tのF SPORTには、油圧計、油温計、ブーストメーターも表示できるみたいです。




リアシートも見てみましょう。

03_20140703215107ff1.jpg

リアシートは、黒一色なんですね…。



足元の広さも再度掲載。

NX200t63.jpg

この広さなら十分広い気がします。
前席のポジションがどのくらいかはわかりませんが。




あと、おまけにラゲッジです。

NX200t64.jpg

ゴルフバッグは3つ、上に重ねて4つイケるかというところだそうで。

フロアが高いのですが、アンダートレイがかなりの広さでした。
…が、この時は開けるのNGでした。
NX200tはハイブリッドバッテリーも無いので、スペアタイヤレスにすればかなり広く使えます。



と言った感じで、NX200t F SPORTの内装をお届けしましたが、いかがでしたか?
自分が買ったのと同じ内装色なんで、入念にお届けしました(笑)

感想としましては、黒とダークローズのコンビネーションは結構カッコよくて安心しました。
ダークローズ一色だと私にはちょっと派手でしたが、黒一色というのも今の車と同じなので、黒とダークローズのコンビネーションにしましたが、これは個人的には正解でした。

改めてレクサスNXのF SPORTを分析してみると、かなりお買い得感があるなぁと。
ISのF SPORTに比べても、NXのF SPORTはベンチレーション付き本革シートが標準装備になっているし、ステアリングヒーターまで標準になっています。

同じNXのVersion Lと比べると、アルミのフットペダルが付くのは良いですね。

NXのVersion Lには、RXみたいにバンブーのステアリングとかが選べるならF SPORTに対してアドバンテージになるんですけどね。

昨今、いろんなメーカーの車の試乗をしてきましたが、内装はやはりレクサスというセンスの良さが有ります。
マテリアルや金属パーツの使い方は、欧州メーカーのほうがお金がかかっている部分もありますが、パッと見た時のセンスの良さはレクサスのほうが感じられます。

ついに今月末7/29に正式デビューとなるレクサスNXですが、そろそろ各地に展示車が配車されて、実際に見る機会も増えてくると思います。

NX200t42.jpg

レクサスNXの予約受注も開始され、6月末時点では3500台以上の受注が入っているとのことですが、7月29日の正式デビューを待ってからの契約だと、納車は年越しか?!との噂も。
増産の話も聞こえてきてますので、もしかしたら納車も当初よりは早まるかもしれませんね。




まだ契約されていない方も、そろそろ動き出そうと考えている方も、レクサスディーラーに行かれる前にはネットで愛車見積もりしておいたほうが良いですよ…
いつもブログで愛車見積りの広告貼ってますが、今回NXを契約された方からのコメントで、「レクサスは下取りがシブかった」というご意見をいくつもいただいています^^;
なので買取店に結果的に売却する方も結構いらっしゃると思います。

事前にネットで愛車見積りをしておくと、ディーラーでのもう一声が下取り価格に反映されることがありますので、その時にはその見積価格を出して見せるのもアリだと思います。


ということで、そろそろ商談も本格化し始める方も出てくると思いますので、レクサスNXなど、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、とくに人気車種だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。








他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれたという報告もあります^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド






ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方はコチラもおすすめですよ↓^^









ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^


今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^



記事の最後に、レクサスNXの購入を検討されている方に一つお得なお知らせ。

レクサスには、紹介したほうと紹介されたほうに双方にメリットが有る「ご紹介キャンペーン」もありますので、埼玉県近郊でレクサスのご購入を検討されている方がいましたら、ブログ右側のメールフォームからメールいただければうちのディーラーご紹介しますのでお気軽にご連絡ください。
値引きの無いレクサスで車買うなら、せっかくだったらちょっとでもお得に買いたいですもんね^^
埼玉から遠い地域の方はごめんなさい^^;












関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

NX200t
こんにちは!
毎日じっくりと拝見させて頂いています。
いつも詳細な記事をありがとうございます。

さて、NX200t F-SPORT を契約しそうです。
外観は元より、こちらの記事にあるシートや、各種LED、装備も充実しているように見えますし、コストダウンポイントも素人目には、ISよりも、少なそうに思えます。当方、ダウンサイジングでの乗り換えになりますので、NX300hはエコに寄り過ぎる気がしまして、見送ります。
GSのウエザーストリップくらい後づけすれば、LED化も後から気にしないで済みそうな予感がしています。
また、納車後の記事も楽しみにしています。
初めまして。5月中に契約したのですが某掲示板は信憑性なくて、ここのブログならいい情報あるかなと思いまして納車情報とかありますか?
Re: NX200t
コメントありがとうございます。

そうですね、ISよりはコンソール周りのコストダウンはあまり感じないと思います。
ISも年次改良でコンソールの質感上げてきているそうなので、メーカーもわかっているんでしょう。
ISはオーディオスイッチが酷かった。
LEDイルミ系もほとんど付いてないですしね。

GSのウェザーストリップ、ISにつけてますが、効果の程は微妙です^^;
あんまり変わらないかもしれないので、NXでは後付するか悩むところです。
室内灯はほぼLEDなのもNXはイイデスネ。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

納車情報は、うちの営業マンからはまだ入ってきていません。
7月になったら入ってくるとの話でしたが…。

私の場合はあまり急いでないので、そんなに気にはしてません。
9月に納車されれば良いかなと。
うちの近くのディーラーによると今注文を受けても9月中の納車は不可能だろうとのことです
No title
私は電話連絡ありましたが、結局まだ納期に関してはわからずじまいでした。
メーカーオプションはもう変更聞きませんがディーラオプションはまだまだ大丈夫との話だけでしたね。
何のための連絡だったのか・・・
ですがDOPまだまだ悩み中です
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

今契約してもとても9月納車は無理だと思われます。

初期発注組で、9月ギリギリかという話も聞こえてきてます。

まだ未確定の部分もありますので、納期に関して情報が入りましたらブログで共有いたします。
Re: No title
コメントありがとうございます。

うちも納期はまだ未定だそうです。

DOPのカタログもまだ届いてないと思うので、もう少し後に細かく考えたいと思います^^
納期情報
6月6日発注 NX300h Ver.L、青森です。

6月17日に最初の納期情報ありました。
あくまで予定ですが8月26日出来上がり、10日程かかって(遠い地方なもんで(^_^;))ディーラーに届くとのことでした。

そして7月5日に二回目の連絡があり、15日に展示車が来る予定とのこと。
納期の変更はなし。

DOPのカタログなどはまだのようですが、こちらの担当の方は情報があれば連絡くれてます。
たぶん皆さんのディーラーでも情報はあると思うのですが……?

このディーラーに来る展示車は市販車と思われるので、ミッドランド等のプロトタイプとはどこかが違うのかもしれないですね(^.^)
早く見たいですね~!!
Re: 納期情報
コメントありがとうございます。

うちのディーラーからは納期に関してはまだ不明とのこと。

9月から10月と言われました。
5月中に予約列に並んだので、10月はないだろーよ?!と思いつつ。

早くソニチタが街にいるところを見てみたいですね。
リアルワールドで見る車は、また違いますからね。

ISも思ったより小さく見えましたし。
返信ありがとーございます
勝手に納期情報の話題にしてすみませんでした。もうDラーによっては連絡あるとこもあるんですね。こちらのブログの読まれてる皆さん助かりますます。
納期情報
こんばんは、先月末に納期情報の一報が
担当よりありました。
それによると、私のは、8月27日に
ラインインだそうで、
ディーラーには、9月頭になるでしょう
とのこと、それ聞いてがっかりして
公表しませんでした
店の順番的にも早い方だったのに…
でも、同時期のFスポとかは
まだ連絡すらないらしいですね

某雑誌に載ってたように、国内割当が
少ないみたいですね

納車情報
ナナシーさん羨ましいですね。初レクサスの人間には遅らされますよね。待ち遠し限りです。
納期情報
いつも楽しく拝見しています。
私は5/24に200t Fスポ黒を契約して、6/12にDからメーカー発注。8/10に工場で完成し、8/20頃納車予定とSCから聞いています。初LEXUSなので楽しみにしています。
工場の夏休み
多分、トヨタの夏休みは8月の9日からで
工場は金曜日まで稼動だと思いますが
なので、MOMOさんのNX完成は
連休明けの月曜日くらいでしょうかね

それでも、早い納車で羨ましいですね
Re: 返信ありがとーございます
私のところにも情報は入ってません。
まあゆっくり待ちましょう。
Re: 納期情報
コメントありがとうございます。

初期ロットはディーラーの展示車試乗車に割り当てられるので、8月中納車ができるのは、各ディーラーで最初に契約した人とかそのくらいみたいです。

私としては、初期ロット外してもいいかなと思ってます。
Re: 納車情報
そういうわけではないと思いますが、上得意様には優先権があるかもしれませんね。
あとは単純に契約順だと思います。

私は初期ロットのネガが多少なり解消されたあとの生産のほうがいいかなと思ってます。
Re: 納期情報
コメントありがとうございます。

ご契約おめでとうございます。

納期情報もありがとうございます。

かなり早いほうだと思いますよ。
Re: 工場の夏休み
コメントありがとうございます。

お盆休みもあるから、この時期はバックオーダーが溜まりそうですね。

私は納車はそれほど急いでないですが、早いほうが何かと嬉しいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント