レクサスNX 最新情報! 簡易カタログ貰いました!そして…

うちのディーラーの営業マンからレクサスNXの簡易版カタログをもらいましたー^^

意外と早く出来ましたね。

13_2014060709360312e.jpg

今まで暗記したり情報発信に苦労しましたが、これを最初からもらえてれば楽だったんですが(笑)


また、新たにムービーや公式画像なども追加されていたりするので、それも共有したいと思います。

おそらく現状日本で一番レクサスNXに詳しいブログになっていると自負しております(笑)



ということで、レクサスNXの最新情報を知りたい方は続きをどうぞ↓






さて、レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください。

NX関連記事一覧

NXの最新情報は↑の一覧でチェック!






さて、今回もらったレクサスNXの簡易カタログですが、すでに契約されてる方や、最近ディーラーに行かれた方などはもらっている方も多いと思いますが、まだ見ていない方やレクサスディーラーに行くのがハードル高いと考えている方もいらっしゃるかもしれませんので、共有させていただければと思います。



さっそく見てみましょう。

全ページ紹介するのもちょっと骨が折れますので、気になった箇所だけピックアップ。
全ページ見てみたい方は、お近くのレクサスディーラーまでお問い合わせください。

まずはレクサスNXのインテリアのページ。

12_20140607093601be7.jpg

Ver.Lとi Packageに選択可能なホワイトオーカーのダッシュボードとドアトリムの写真。
これはかなり室内が明るく見えて素敵ですね。

ファブリックの内装のアップ写真がありました。

11_2014060709360056c.jpg

個人的にはファブリックの手触りが好きなので、ファブリックでも十分かなと思いますが、逆にF SPORTやVer.Lではファブリックは選択できないんですよね。



レクサスNXのインテリアの選択パターンの一覧は冊子巻末についてました。

00_201406070958129be.jpg

ご参考にしていただければ。




つづいて、レクサスNXのパフォーマンスについてのページ。
まずはNX200tから。

09_20140607093547467.jpg

6ATですが、G AI SHIFT制御というコーナリング時の変速制御機能つきのトランスミッションのようです。
G AI SHIFTはISにも搭載されている機能のようです。



つづいてNX300h。

10_20140607093549ad0.jpg

NX300hのほうには、路面の凹凸に応じて駆動用のモーターのトルクをリアルタイムに制御する機能が付いているみたいですね。
これはAWDのE-Fourにだけ付いているのか、FFにも付いているのかは不明。

乗り心地に関してはNX300hもかなり良さそうですね。



あと、NX300hの出力などが当ブログでは最高出力しか記述していませんでしたが、トルクに関しても記載されていたのでこれも共有しておきますね。

08_201406070935461f6.jpg

NX300hのエンジン最高出力は112kW(152ps)/5700rpm、エンジン最大トルクは206N・m(21.0kgf・m)4400~4800rpmだそうです。
モーターとエンジンの最大システムパワーは145kW(197ps)というのは以前もお伝えしたとおり。

パワーに関してはNX200tのほうが50kg軽いですし余裕ありますね。

07_20140607093544a76.jpg




あと、気になっていた全車速対応のアダプティブ・クルーズ・コントロールや、プリクラッシュセーフティシステム、ブラインドスポットモニター、レーン・ディパーチャー・ウォーニングなどの機能説明もされています。

06_2014060709354308f.jpg

エクストレイルなどにも採用されている、アクセル踏み間違えを防止する装置も備わったみたい。
レクサスも世界で最高水準の安全性に、このNXでようやく追いついた感があります。


この冊子を見るより、こっちを見たほうが英語ですがわかりやすいかもしれません。



今まで不明だった機能もこれで分かって安心ですね。
渋滞時でも前車に追従して発進停止してくれるみたいです。

オプションなんで費用は発生しますが、この辺の安全装備はぜひ付けたいところです。




最後に、カラーの組み合わせも。

03_20140607093531ec6.jpg

すでに文字ベースではお伝え済みでしたが、汚い写真で恐縮ですが一応掲載しておきます。


レクサスNXで気になったカラーとしては、レッドマイカクリスタルシャイン。

05_20140607093534b18.jpg

この色のNX、結構カッコいいと思いました。
名古屋のミッドランドにはこの色のNXが展示されているみたいですね。


カラーリングについては、公式サイトでカラーシミュレーションが出来るようになりました!

http://www.lexus-int.com/jp/models/NX/

000_201406071019042a4.jpg

色などで悩まれている方は、現車とは違うと思いますが参考になさってみてはいかがでしょうか?





さらに、レクサス公式からもNXのムービーも多数公開されていますので共有させていただきますね。















レクサスNXの情報を知りたい方やすでに契約されて納車待ちの方は、こういった情報はいくらあっても見たいものですよね^^

当ブログでも今後もレクサスNXの情報は追いかけて行きたいと思います。

車情報を中心にお届けしているワンダー速報ですが、やけにレクサスNXには力を入れていますが…(笑)

何故なんでしょうね…?




そんなレクサスNXですが、そろそろメーカーへの入力も始まった頃だと思います。
まだ契約されていない方も、そろそろ動き出そうと考えている方も、レクサスディーラーに行かれる前にはネットで愛車見積もりしておいたほうが良いですよ…
いつもブログで愛車見積りの広告貼ってますが、今回NXを契約された方からのコメントで、「レクサスは下取りがシブかった」というご意見をいくつもいただいています^^;
なので買取店に結果的に売却する方も結構いらっしゃると思います。

事前にネットで愛車見積りをしておくと、ディーラーでのもう一声が下取り価格に反映されることがありますので、その時にはその見積価格を出して見せるのもアリだと思います。



ということで、そろそろ商談し始める方も多いと思いますので、レクサスNXなど、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、とくにデビュー直後の車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。








他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれたという報告もあります^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド




ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^





ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方はコチラもおすすめですよ^^









今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^












関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

初レクサス買わせて貰います。300hFスポ。総額670万です。5月23日に契約で6番目でした。
予約の順番など関係ないですよ
↑↑ 1コメさん契約おめでとうございます。

契約の順番など関係ありませんよ。
表向きには予約の順番と言っておりますがね。
私は6月4日注文、58番目で最優先順位は1番に内部で調節して頂きましたから。
毎回、レクサス買って頂いているお客を最優先するのは当たり前の事です。
またNX300hは200tと違い2週間以上遅れるとの事でしたね。
Re: 予約の順番など関係ないですよ
ご契約おめでとうございます!

たしかに毎回レクサスを買っている上得意様は優先されることはあると思いますが、それ以外の方は通常通り順番通りになると思います。
なので、順番関係ない、ということにはなりませんね。

そういった内部事情は、ディーラー様のご厚意になりますので心の中に仕舞っておきましょう(笑)
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

ご契約おめでとうございます!

レクサス、良いですよ。
一度味わうと、他のメーカーに行くのが億劫になります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント