道の駅シリーズ始まります!道の駅の口コミ情報サイト「みちグル」とコラボ!

実は先日、ブログのメールフォームから一件のメールをいただきました。

それは「みちグル」という道の駅の口コミ情報サイトからでした。

04_2014060522572694b.jpg



一体どんなメールだったんでしょうか?

↓続きをどうぞ。


 
 
 
 




メールをいただいた「みちグル」さんは、

【道の駅の「うまいもの」をもっと皆様に知って、食べていただき、地域の活性化につながればという思いで運営しているサイト】とのこと。



いただいたメールを抜粋すると…

「みちグル」では全国1030駅の道の駅の基本情報の他に、
道の駅のご当地グルメの口コミを投稿・閲覧できます。
また、今月より「みちグル」に併設して「みちグル市場」(http://ichiba.michiguru.com
という道の駅出店型の通販サイトを立ち上げました。
全国の道の駅が出店し、道の駅の特産品を買えるショッピングモール型の通販サイトです。
(楽天市場の道の駅版といったイメージです)

「みちグル市場」は、今月中旬より全国の道の駅様にお声掛けをさせていただいており、
現在、契約いただいている道の駅が30駅、掲載完了は4駅とまだまだこれからのサイトです。

道の駅が出店するような形の通販サイトは日本で初めてということもあり、
まだまだ知名度が低く、今後多くの方に使っていただきたいのですが、
ドラヨス様のブログで取り上げていただくことはできませんでしょうか?

最後に「みちグル」では日本各地の道の駅の口コミを募集しています。
是非とも日本の道の駅も魅力的な(今までの概念とは異なる)グルメやスイーツ、施設などがあります。
ドライブがてら是非そちらの方にも目を向けていただけましたら幸いです。

突然のお願いで大変申し訳ございませんが、ご協力いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



とのこと。

なるほど、出来たばかりでまだアクティブユーザーが少ないということですね。
当ワンダー速報は、どんなサイトでもコラボするというわけではありませんが、こちらのサイトの「地域の活性化につながればという思い」というフレーズに共感いたしました。

ワンダー速報でも、日本の伝統工芸を紹介したり、地域のグルメや旅情報などもお届けしています。
それはやっぱり日本が好きだから

自分のブログでも、伝統工芸品の紹介などを通じて地域貢献できればと考えているので、今回は「みちグル」さんとコラボしていこうと思いました。

ということで、今回から「探訪!道の駅」というカテゴリを新設!

実際に旅先で訪れた道の駅のレポートをして、併せて「みちグル」の口コミにも投稿するということをやっていこうと思います。

私も今までは道の駅ではトイレ行ったり土産を買う程度でしたが、今度からは、食事をしたり、工芸品や地域の土産をして、より多くのお金を地域に落として、さらにブログと「みちグル」に投稿することで紹介していきたいと思います。

微力ながら地域貢献になればと思います^^

そこで、私の考えにご賛同いただける方は、ぜひこちらの「みちグル」さんにユーザー登録して、道の駅の口コミなどを投稿してあげてください^^




で、次回からはさっそく「探訪!道の駅」シリーズの第一回をお届けします。

14_20140605222258d8f.jpg


ワンダー速報が書くんですから、ただのレポートではツマラナイ!!
面白おかしい、それでいて魅力が伝わる「思わず立ち寄りたくなる」道の駅レポートをお届けしますのでお楽しみに!


みちグル~道の駅のグルメ情報と野菜宅配サービス~










関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント