車離れ時代のクルマ考 「クルマは服と同じ?」

コラム更新しました。

週一回、コラムサイト「コラムLatte」に寄稿しているのの紹介コーナーです。

今回は、『車離れ時代のクルマ考「クルマは服と同じ?」』と言うテーマで一本書いてみました。

今回は完全に持論の展開です(笑)

MINICooperS11.jpg


洋服やカバンなどには気を遣ってブランド物を身につけている人も、車はホコリまみれだったり、おしゃれに気を使う若者は車を必要と思っていなかったり。

でも車って、服やカバンなど身につけるものと同じ、ファッションだと思うんですよね。

ホテルのエントランスに車で乗り付けてサマになる車から自分が降りてくるのを想像してみてください。
ちょっとワクワクしませんか?

ちょっと予算オーバーでも、上等な車を身に付けることは、高級スーツを身にまとうのと同じ感覚だと思うのです。
日常にワクワクを与えてくれて、その車格にあった自分に変われる、そんな魅力が良い車にはあると思います。

若い人に車が売れないとか、軽自動車やミニバンばかりが売れる昨今、車をファッションとして捉えてみてはいかがでしょうか?というメッセージをコラムにしてみました。

もちろん、軽自動車やミニバンが悪いわけではありません。
その人のライフスタイルに合っていれば良いと思います。

取り留めのないコラムですが、読んでいただければ幸いです。


車離れ時代のクルマ考「クルマは服と同じ?」


↑こちらからどうぞ。









そして、おかげさまで、以前に寄稿した車関連のコラムも好評だったので、また車ネタも寄稿させていただこうと思います。



トヨタの高級車LEXUS(レクサス)はなぜ値段が高いのか?レクサスが持つ6つの魅力

ハイブリッド車の燃費を良くするちょっとした運転方法!



好評いただいた、こちらの記事も併せてどうぞ↑


こんなコラム書いて欲しいなどリクエストありましたらご意見くださいませ^^

今日はこの辺で…。







にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 目から鱗です
コメントありがとうございます。

その節はありがとうございました!

車は服と一緒で、良い物を身につけていると自然と立ち振舞や品格も上がると思っています。

多少背伸びしたな、くらいがちょうど良いのではないかと^^

私もだから精一杯背伸びして、車に合う品格と収入になるように頑張ります!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント