レクサスNXとRCを試乗してきた営業マンのインプレを聞かせてもらいました(後編)

前々回のブログの続きです。

先週から、全国のレクサスディーラーのSC(セールスコンサルタント)を対象にした研修が、富士スピードウェイで開催されています。

私の担当営業さんも行ってきて、レクサスのブランニューモデルであるNX200tNX300h、そして秋以降に発売予定のレクサスRC350RC300h、そしてRC-Fの試乗を一気乗りしてきたそうです。


RC05.jpg




そのインプレを詳しく聞かせてもらいました。

前回はNX関連のインプレを代筆しましたが、今回は秋に発売予定のレクサスRCのインプレを聞いたものを書き起こしてみたいと思います。


※追記!
レクサスRCはインターナショナルギャラリー青山で写真を撮ってきました!
レクサスRC関連の最新情報は、レクサスRC関連記事一覧でご確認下さいませ!


レクサスRC関連記事一覧

↑こちらもよろしければどうぞ^^


※インプレッションは営業マンさんが感じた個人的な感想ですので、メーカーの公式な意見ではありませんので予めご了承ください。



 


RCとRC-Fの内部資料も見せていただきましたが、改めて見るとRCは美しいですね。
デザインはISから全く脱却したオリジナリティあるデザインでとてもかっこよいです。

RC04.jpg



縦縞のグリルがあまり好きではなかったんですが、F-Sportにすれば網状グリルになって解決します。

RC01.jpg

うーん、カッコいいかも…



RC-Fに話題が集まりがちですが、素のRCのF Sport、かなりイケてる気がします。

RC03.jpg

デザイン的にはかなりスペシャリティ感出てて、良いと思います。








そして、営業マン(以後SC)さんが乗ってすごかったと言ってたのは、やはりRC-F

RC-F03.jpg

これは別格だと。
IS-Fとくらべても全然違う仕上がりになっているそうで、「IS-Fが可愛く見える」ほどだとか…!
もっと上級な雰囲気に仕上がっていて、ボディ剛性が上がっている効果か、乗り心地自体も良いそうです。

RC-F02.jpg



エンジンもIS-Fから流用しているパーツがほとんどなく、新開発に近いそうです。
馬力もIS-Fよりも50以上アップの477psですからね。

アクセルを開けた時のエンジン音とかヤバいそうです(笑)

RC-F01.jpg


普通にブレーキ踏むだけで、ブリッピングの音なども半端ないそうです。
RC-FはIS-Fの後継というより【LFAに近い】感じに仕上がっているそうです!
これは期待しちゃいますね!!




一方で、素のRCのほうですが、IS対比でボディ剛性も1.3倍くらい上がっているそうで、その分乗り心地などはISよりも上質だとか。
重さは感じない作りになっていたそうです。
 
BMW4シリーズが比較試乗車として用意されていたそうですが、SCさん曰く、RCのほう乗り心地や静粛性などに関しては良かったけれど、こういったスペシャリティな車の性格からすると、4シリーズのほうがパワー感含めて面白みを感じるかもしれないとのこと。
なるほど、素直なインプレですね(笑)

素のRCは、良くも悪くもISの延長線上にあるテイストらしく、IS350の剛性を上げてラグジュアリー感を増したのがRC350、同様にIS300hに対してRC300hがそれに相当するテイストだそうです。
なるほど、なんとなく想像できますね。

そして、それとは全く別の次元にあるのがRC-Fなんだそうで、LFAに通じるものがあるとなると、これは結構気になりますねぇ。
でも価格も桁違いですが^^;
 
気になるRC-Fの価格ですが、うちのSCさん曰く、980万円から…とのこと。
予想よりもかなりお高い印象。
価格的にも、IS-Fの後継とは別のモデルと考えたほうが良さそうですね^^;
 


最後にRC-Fのムービーがありましたので共有しておきますね。






ということで、レクサスRCなど、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、軽い気持ちでとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。







買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「同時に見積金額を名刺の裏に書いてもらって、せーので見せて、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告もいただきました!^^

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


かんたん車査定ガイド
















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

RC-Fがとても楽しみになりました
M4と乗り比べたいですね
今年はレクサスの話題や噂が多いですね
確定している話題としてはRCシリーズ、NXシリーズ
噂レベルだとLX日本導入とかRCフルモデルチェンジ、レクサスのミニバン、GS-F、IS-Fのフルモデルチェンジ、RCとは別にLF-LCの市販モデル開発中など

本当に今後が楽しみですね
Re: タイトルなし
RC-F、とても良いそうです。
電動ブレーキや最新の安全装備はすべて盛り込んで欲しいですね。
でないと、数年戦ううちに、ライバルに置いて行かれてしまいそうで。
ただ、官能性能などはLFAに近いそうなんで、レクサスで買える車の中では最高峰なんでしょう。

最近はレクサスも話題が多いですね。
当ブログではこれからも期待して応援します^^
素のRC
RC Fは980万〜ですか
流石に手も足も出ないので、素のRCが欲しいのですが、コッチなら私でも手に届きますかね?いくらくらいか言ってませんでしたか?
Re: 素のRC
素のRCは幾らかは聞いてませんでした^^;

今度Dに行った時にでも聞いてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント