レクサスNX オプション価格まとめました。予約状況&納期状況も!

レクサスNXの価格は以前お伝えしましたが、一部不明だったオプションなどの価格がわかりました。

ただ、現状(2014年5月25日現在)ではまだ正式な価格ではなく、オプション価格が確定するのは28日とのこと。
細かい変動はあると思いますが、ざっくりとした価格がわかりましたので、変更する可能性があると踏まえた上で見ていただければと思います。


NX02_20140420192709dcd.jpg


で、いろいろ見てきたんですが、全部書き出していると膨大な量になってしまいますので、みなさんが気になっているであろうオプションを中心にオプション価格をお伝えしていきたいと思います。

重ねてになりますが、価格が最終的に決まるのは5/28以降ですので、正式な見積を取りたい方はそれ以降にご確認ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



 


さて、レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください。

NX関連記事一覧

NXの最新情報は↑の一覧でチェック!




まずは、レクサスNXの価格のおさらいです。


NX200t(2.0L直噴ターボ) 

・ベースグレード 428万円 (AWD 454万円)

・i-package  442万円 (AWD 468万円)

・Version L  492万円 (AWD 518万円)

・F-Sport  492万円 (AWD 518万円)





NX300h(2.5Lエンジン+ハイブリッド)

・ベースグレード 492万円 (AWD 518万円)

・i-package  506万円 (AWD 532万円)

・Version L  556万円 (AWD 582万円)

・F-Sport  556万円 (AWD 582万円)




それぞれ、NX300hはNX200tの64万円高で構成されています。

AWDはそれぞれ2WDの26万円高です。



NX01_20140525112033618.jpg




さて、気になるオプションをそれぞれ書き出してみましょう。

全車速レーダークルーズコントロール&
プリクラッシュセーフティシステム(PCS) 64,800円

ヘッドアップディスプレイ(HUD) 125,280円

三眼L字型フルLEDヘッドライト 75,600円

オートマチックハイビーム(AHB)&レーンデパーチャーアラート(LDA) 37,800円

パノラミックビューモニター 108,000円

パノラミックビューモニター&ブラインドスポットモニター(BSM) 151,200円

クリアランスソナー&バックソナー 43,200円

後席電動リクライニング&電動格納機能 54,000円

ムーンルーフ 108,000円

パノラマルーフ 108,000円

アクセサリーコンセント(AC100V・100W) 8,640円

マークレビンソンプレミアムサウンドシステム 254,880円

NAVI・AI-AVS 108,000円

パワーバックドア 54,000円

バンブーor縞杢 オーナメントパネル 93,960円




と、皆さんが気になっていそうなオプションをざっくりまとめてみました。
これ以外にもメーカーオプションはまだありますが、詳しくはレクサスディーラーでご確認ください^^;

また、こちらも確定価格ではなく、変更になる場合もありますので予めご了承ください。



装備類を分析してみましょう。

ベースグレードを始め全車標準の機能として

電気式パーキングブレーキ
バックガイドモニター
ヒルスタートアシストコントロール
フロントドア撥水UVガラス
電動格納ドアミラー&リバース連動チルトダウン
パドルシフト
8wayパワーシート
後席リクライニング付6:4分割可倒シート
ナノイー
10スピーカー・サウンドシステム
7インチSDナビ


などが備わります。

ベースグレードとはいえ、必要十分以上の装備ですね。
電動格納ドアミラーやリバース連動ミラーになって良かった。
(ISも年次改良でこの機能が加わるとか聞いた気がします)
レクサス車は、ナビやETCは標準装備、他のメーカーでは10万近くかかる3年目までの点検プランも無償で付いてきますので、ベースグレードでそのまま乗るのもアリだと思います。



そして、ベースグレードからプラス14万円のI Packageで、

単眼LEDヘッドライト→L字型三眼LEDヘッドライト
ファブリックシート→Ltexシート
運転席ポジションメモリー&ドアミラーメモリー
運転席・助手席シートヒーター
ステアリングヒーター


が加わります。

三眼LEDヘッドライト単体でも75,600円するので、それ以外の装備を考えても結構お買い得なグレードですね。
このI Packageにいろいろ必要なオプションをつけて乗るのも良さそう。

ただ、I Packageでは選べないオプションもいくつか。
マークレビンソンとNAVI・AI-AVS、Ver.Lに付けられるオプションの18インチアルミホイール、後席パワーシートなどが装着不可
それらが要らないくて、シートが本革&ベンチレーション付きでなくていい人にとっては、I Packageで十分そうです。






ベースグレードから、プラス64万円高、
I Packageから50万円高のVersion Lで、

単眼LEDヘッドライト→L字三眼LEDヘッドライト
運転席ポジションメモリー&ドアミラーメモリー
運転席・助手席シートヒーター
ステアリングヒーター


ここまではI Packageでもついてます。Version Lにさらに加わるのが

ベンチレーション機能付きセミアニリン本革シート
パワーバックドア(換算54,000円)
18インチアルミホイール (換算32,400円)
後席電動リクライニング&電動格納機能(換算54,000円)
縞杢・バンブーオーナメントパネル(換算93,960円)
アクセサリーコンセント(換算8,640円)


が加わります。この分でプラス50万円かぁ…

オプション価格が出てない本革シートを除いたオプション分の合計額は243,000円
本革シートが257,000円という計算になります。


少々割高に感じますが、マークレビンソンやAVS、Ver.Lにしか選択できない18インチアルミホイールを付けたい人は、必然的にVer.Lしかありません。

ちなみに、こちらがVersion Lに標準、ベースグレードとI Packageに32,400円でオプション装着できるアルミホイール。

NX03_20140525112036a68.jpg


で、こちらがVersion Lにしか装備できない、追金5,400円で装着できる18インチアルミホイール。

NX04_201405251120375b7.jpg

むむむ…
下のアルミホイールが良ければ、Ver.L一択になるのが悩ましいところ。
こだわらないならばI Packageもありですね。





つづいてF Sportですが、Version Lと同じく、ベースグレードから、プラス64万円高、
I Packageから50万円高となり、

運転席ポジションメモリー&ドアミラーメモリー
運転席・助手席シートヒーター


ここまではI Packageでもついてます。F Sportにさらに加わるのが


Fスポーツ専用フロントグリル
Fスポーツ専用ベンチレーション機能付き本革シート
Fスポーツ専用オーナメントパネル
Fスポーツ専用アルミペダル
Fスポーツ専用スカッフプレート
Fスポーツ専用18インチアルミホイール
F SPORT専用 ブラック塗装ドアミラー
タイヤ空気圧警報システム・Gセンサー・ブースト計
パフォーマンスダンパー
NAVI・AI-AVS(換算108,000円)
Fスポーツ専用アクティブサウンドコントロール(ASC)


などが加わります。
Ver.Lと比べるといろいろ付いていそうに見えますが、付いてない物もあります。

まずは、L字三眼LEDヘッドライト(換算75,600円)がオプションでないと付きません。

これを付けないと、ポジションランプの上にあるLEDウインカーも付かないとの噂も。

NX21_20140420204445a97.jpg

これはF Sportにはぜひとも付けたいオプションです。

あとは、Ver.Lに標準の装備としては、パワーバックドア(換算54,000円)、後席電動リクライニング&電動格納機能(換算54,000円)、縞杢・バンブーオーナメントパネル(換算93,960円)、アクセサリーコンセント(換算8,640円)など合計210,600円分の装備が、F Sportには付いていません。

そして、これは未確認なんですが、ステアリングヒーターがF Sportでは装着不可になっているとの噂も。
近いうちに確認しておきます。

逆に、F SportにあってVersion Lに無い装備は、F Sport専用無い外装パーツを除くと、パフォーマンスダンパー
NAVI・AI-AVS(換算108,000円)、アクティブサウンドコントロール、タイヤ空気圧警報システムやGセンサー・ブースト計
などとなります。

F Sport専用の内外装や、アクティブサウンドコントロールやパフォーマンスダンパーなど、オプション選択できない装備にこだわらなければ、Version Lのほうが安くまとめることができると思います。

逆に、VersionLの装備は後からオプション装着できるものがほとんどなので、F Sportでもお金さえ積めば、Version L以上のNXを作ることも可能です。

しかしそうなるとオプション込みの価格が上位クラスの車をも超えてきそうな予感がしますが^^;

実際にバーチャル見積りをして比較もしてみたいところですが、力尽きましたので、今日はこの辺で。




さて、ここで納期や予約状況で私が聞いた5/25現在の情報を書いておきます。

現在見積りなどもできている方がいますが、あくまで仮価格での入力だそうで、金額が若干変わる可能性もあるみたいです。
オプションなど含めて正式に価格が決定するのが5/28だそうです。
そこから正式な価格での見積りが可能になるそうです。

で、販社ごとでの予約を受けつけて、メーカーに伝票を流せるのはやはり6月に入ってからだそうです。


読者投稿や、営業マンから聞いた情報だと、初期ロットで各ディーラーに割り当てられるNXは主要店舗だと12台程度とのこと。
すでにうちのディーラーでも12台を超える引き合いが来ているそうで、かなりの人気車種になりそうとのこと。
予約前の段階ではISの時を超える問い合わせだそうで、初期ロットを逃すと結構納車待ちになりそうです。




ということで、そろそろ商談も本格化し始める方も出てくると思いますので、レクサスNXなど、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、軽い気持ちでとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。







買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「同時に見積金額を名刺の裏に書いてもらって、せーので見せて、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告もいただきました!^^

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


かんたん車査定ガイド
















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
詳しい情報ありがうございます。
自分は現在HS-250hを乗って5年目になります。
それこそ現物を見なくて情報も確認しなくて購入しました。
クラウンのハイブリツドを買いに行ったら、かなり安く売っていたのでか、購入した次第です。今度はありがたいブログを確認して、女房の車として購入します。
本当は、RX270を買う予定でしたが、レクサスの販売員に少し待つように
言われて、待って正解みたいです。今後も早く詳しい情報をお願いします。
Re: No title
コメントありがとうございます。

NXを契約されたのでしょうか?
おめでとうございます。

購入の参考に、当ブログがなっていたなら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
6000以上
詳しく情報提供頂き有難うございます。7月24日で6000を突破し、本予約の明日以降、大量受注が見込まれるようです。
Re: 6000以上
コメントありがとうございます。

受注数もそうみたいですね。
昨日ディーラー行きましたが、見に来ている人が結構いました。
また話題再燃ですね。

コメントの投稿

非公開コメント