【速報】レクサスNX200t、NX300h 価格発表! オーダーや納車時期の状況は…

ついにレクサスNXの価格が公表されましたね。

まだ端末には入力できないですが、すでに見積もりされている方や商談に入られている方もいるみたいです。

こちらのブログにも、匿名や書き込みなどで価格や生産状況などの情報提供してくださった方も何人かいらっしゃいまして、本当にありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。

さて、それらを総合してまとめてみたいと思います!

NX18.jpg


それらの価格についての感想なども交えながら見てみましょう。



レクサスNXの記事も随時更新されていきますので、過去の記事や今後の新しい記事もまとめてNX関連記事一覧でご確認ください↓

NX関連記事一覧

レクサスNX最新情報は↑の一覧でチェック!




↓続きをどうぞ

 
 
 
 
レクサスNXの価格ですがこんな感じになったようです。


NX200t(2.0L直噴ターボ) 

・ベースグレード 428万円 (AWD 454万円)

・i-package  442万円 (AWD 468万円)

・Version L  492万円 (AWD 518万円)

・F-Sport  492万円 (AWD 518万円)





NX300h(2.5Lエンジン+ハイブリッド)

・ベースグレード 492万円 (AWD 518万円)

・i-package  506万円 (AWD 532万円)

・Version L  556万円 (AWD 582万円)

・F-Sport  556万円 (AWD 582万円)


※未確定情報ですので、変わる可能性もあります。



NX25.jpg




むむむ…

事前に聞いていた価格とほぼほぼ同じですが、改めて見てみると結構お高いイメージ。


NX200tがIS250と同じような価格帯、NX300hがIS300hと同じような価格帯になりました。

一部オプション価格などもネットでちらほら見え始めましたね。
安全装備関連はオプション扱いなので、いろいろつけるとかなりのお値段になってしまいそう。

オプションの価格に関しては、個人的にはまだ入手していませんので、詳しい情報が入りましたらこちらでもまとめてみたいと思います。




レクサスNXの価格に関しての感想ですが、NX200tはほぼ想定通りの価格帯です。

もし、自分が買うとしたらNX200tのF-SportかVer.Lかなぁ。
ハイブリッド車は2台乗り継いでるから、そろそろハイブリッドじゃなくても良いかというのと、価格がちょっと高いかなぁと。

しかし、NX200tでも安全装備などのオプションを付けたら、あっという間に今乗っているIS300hのVer.Lの購入価格を超えてしまいそう^^;
NX300hにしたら、下手したら700万に近くなってしまうのでは…

そうなってくるとちょっと考えてしまいますね…
ポルシェ マカンの背中が見えてきそうです^^;


でもレクサスにはレクサスの良さがありますからねぇ。
この便利さを知ってしまうと他の車に移るのが億劫になるのも事実。

レクサスNX、かっこいいだけに売れるでしょうね。


そしてレクサスNXのムービーが追加されてたので共有しておきますね!




気になるレクサスNXのデビュー時期についての最新情報もおさらいです。
発売時期は7月29日でFIXっぽいです。

さらに詳細な情報としましては、5月20日くらいにレクサスNXについての営業マン研修が入るそうで、その研修を経て営業マンが勉強してから、NXの予約受注が開始される可能性が高いです。

当ブログの読者の方のコメントでは5月24日にハンコを押せるという方もいらっしゃいましたが、おそらく販社内での順番がそれぞれの販社の判断でいつから見積もりできるとかあるんでしょうね。
私が聞いた情報では6月6日から、販社の端末からメーカーに発注を入力可と聞いています。

発売開始が7月31日だと、その1周間前から2週間前くらいから、レクサスNXの実車が各地のディーラーに配車されて、レクサスオーナーや購入見込み者限定で事前公開されると思われます。

その時点では、まだ試乗などは出来ませんので、試乗してから決めたいという方は7月末日の正式発表&発売を待ってからということになりそうですね。



NX26.jpg



納車状況ですが、6月に事前予約で発注した人で8月中の納車が可能か、とのこと。
7月末、もしくは8月初旬のデビューフェアで試乗してから契約すると、納車は年内ギリギリか年明けになりそうとのこと。

まあ通常レクサス車は完全受注生産なので最低でも2ヶ月程度はかかりますが、デビューしたてで受注が殺到しているモデルだと4ヶ月くらいかかるのはザラです。
私もISを買った時は、デビューして試乗してから買いましたが、納車まで4ヶ月くらいかかりました。



さらに詳細な情報としましては、NXの生産開始時期ですが、6月30日からの生産開始だそうです。
7月中は1日あたり約100台の生産、8~9月は1日あたり約180台の生産予定なんだそうです。
NXは前評判もかなり高く、予約の状況によっては増産体制になる可能性もあるそうです。
CT200hの時なども、実際にはかなり増産されたみたいですしね。

しかし、現状の評判でも、人気はかなり高そうなので、初期ロットに間に合わないと結構な納車待ちになる可能性が高いと思われます。

うちのディーラーでもすでに10人以上が購入予定なんだそうで、全国のディーラーから事前予約が入力され始めると初期ロット分は結構早めに捌けてしまいそうですね…



NX47.jpg



ということで、そろそろ商談し始める方も出てくると思いますので、レクサスNXなど、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、レクサスには実質値引きがなく、車の下取り価格が値引きに相当するからです。
そして、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、レクサスNXのように事前予約が殺到しそうな車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。











他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれたという報告もあります^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの車を見積り!かんたん車査定ガイド





ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^










自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「同時に見積金額を名刺の裏に書いてもらって、せーので見せて、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^


今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント