トヨタ 新型ハリアーハイブリッド試乗しました!内外装は好評価!

またか!というか、ようやく!というか、当ブログでもさんざん特集してきたトヨタのハリアーですが、ついにそのハイブリッドモデルに試乗してきました!


いままで書いたハリアー関連の記事は「ハリアー関連タグ一覧」で御覧ください。


ハリアー関連タグ一覧



で、ハリアーハイブリッドの写真もまた撮ってきたんですが、あまりガソリンモデルとの差は無いのでサラッとお届けします。


ハリアーハイブリッド14

すでに今までハリアーの写真もたくさん掲載してきましたが、今回初めて見る方もいらっしゃるかもしれませんので、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。





試乗せさてもらった新型ハリアーハイブリッドは、エレガンスという中級グレード。

ちなみにハリアーハイブリッドの価格は、

ベースグレードのGRANDが371.3万円から

中級グレードのELEGANCEが377.4万円から

上級グレードのPREMIUMが403.2万円から


となっています。



※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓






トヨタハリアー no.5 新型60系 濃縮還元!!ドレスアップ情報 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 105)

新品価格
¥2,160から
(2015/4/21 13:43時点)






今回は写真はいつもより少なめでお届けしますが、ハリアーの内外装の写真が見たい方は、過去のハリアー関連記事をごらんください。

ハリアー関連タグ一覧




ではさっそく見て行きましょう。

ハリアーハイブリッド01

色はブラック(202)のハリアーハイブリッド、ELEGANCE
 
最近では街中でも新型ハリアーを見かけるようになりましたが、やはりカッコいいです。




ハリアーハイブリッド12

特に切れ長なフロントマスクと、夜にはチューブ状に光るライト類が良いですね。



中級グレードのエレガンスは225/65R17タイヤ×7Jアルミホイールが装備されます。

ハリアーハイブリッド15

ハリアーのガソリンモデルとハイブリッドの差は、外観上ではあまりありません。




フェンダー部分にハイブリッドのエンブレムが付くくらい。

ハリアーハイブリッド13





リアも殆ど変わりません。

ハリアーハイブリッド11

マフラー部分の主張が少ないのは、ガソリンモデルも同様です。






トヨタのエンブレムが青くなります。

ハリアーハイブリッド09

これがハイブリッドの証!




リアのコンビネーションランプはチューブ状に光ります。

ハリアーハイブリッド10

これがなかなかかっこいいので、ぜひ夜にでも見ていただけるとわかると思います。




最上級のグレード以外は、ミラーは補助ミラーのようなものがついてます。

ハリアーハイブリッド02

最上級のPREMIUM Advanced packageのみ、カメラタイプになります。




インテリアも見てみましょう。

ハリアーハイブリッド07

今までも散々お届けしてきましたので、サラッとご紹介。




それにしても久しぶりに見ても、相変わらず質感は非常に高いですね。

ハリアーハイブリッド03

スカッフプレートもステンレスになってます。
上級グレードのプレミアムだと、スカッフにイルミが付きます。



ドアの内側はこんな感じです。

ハリアーハイブリッド04

中間グレードのエレガンスだと、この色合い。
ウッド&メタルは落ち着いていて良いですね。
この色合が上級グレードでも選べればいいのに。



エレガンスのシートは標準でもこの合皮とファブリックのコンビネーション
これでも十分ですよね。

ハリアーハイブリッド05

ステッチがオシャレ。
標準状態でも運転席のみパワーシートになります。
約24万円の本革オプションをつけると、助手席も4WAYパワーシートになり、シートヒーターも付きます。





ハイブリッドモデルは、スタータースイッチが青です。

ハリアーハイブリッド06



また、メーター類も変更になってます。
タコメーターは無く、ハイブリッドインジケーターになってます。

ハリアーハイブリッド08

針の色もガソリンモデルとは異なり、青が基調になってます。
ちなみに、モード切り替えなどでも、タコメーターは表示できません。




と言った感じで、ハリアーハイブリッドを見てきましたが、いかがでしたか?
やはり内外装の質感は非常に良いですね。

今までも散々見てきてその質感に驚いていましたが…
しかし、今回気になったのは、ハリアーハイブリッドの価格。

同じ中間グレードのELEGANCEで比較しても、ガソリンモデルは2WDで2,880,000円
ハイブリッドのELEGANCEは3,774,857円と、その差90万円!!

内外装の質感が高いと言っても、コミコミ400万以上してしまうなら当たり前に見えてきてしまいます…。

ガソリンモデルの価格でこの質感とあれば、それはお買い得感もあるんですけどね。

ということで、あとはハイブリッドモデルの走りの質感ですが…
それは次回のお楽しみということで。



ハリアーのインプレムービーがありましたので共有しておきますね!







さて、気になっているのが新型ハリアーの納期状況ですよね。

4月5日に聞いた時点では、やはり納期は相当待たされるみたいですね。

先行して生産に入っていたハリアーのガソリンモデルでも、納期は10月以降といった感じだそうです。
ちなみに、年初の段階では、最上級のPREMIUMだけ納期が余計にかかっていましたが、現状ガソリンモデルではどのグレードでも同様な納期になっているみたいです。

相変わらず半年待ち…。



ハリアーのハイブリッドモデルは、若干状況が異なり、最上級のPREMIUMはガソリンモデル同様に10月以降ELEGANCE以下のグレードならもう少し早くて8月末か9月か、といった感じだそうです。

こちらも刻一刻と状況が変わりますので、詳しい納期情報はお近くのハリアーを扱うトヨタのお店までお問い合わせください。




さて、新型ハリアーの購入をご検討の方、値引き交渉をするには他メーカーの車種と競合させるのも良いですが、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメします。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^



かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

レクサスIS300h 下取り見積もりしてみた。 買取り一括査定ってどうよ?

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…







2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド









では次回のワンダー速報もお楽しみに!











関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント