速報!レクサスNXティザー画像公開!発売時期最新情報!

久しぶりの速報です。

当ブログでも何度もお伝えしてきた、レクサスのブランニューモデル「レクサスNX」ですが、ついにティザー画像が公開されました!

LEXUSNX01.jpg

おお!
結構カッコいい雰囲気になってますね!

いままで当ブログでお届けしてきた内容も合わせて分析してみましょう!
そして気になる発売時期予約開始時期なども独自に調査しましたのでお届けしちゃいます!

※最近当ブログの文章をコピペしてるサイトがあります。当ブログの文章は無断コピペ禁止です。
リンクやトラックバックは歓迎です。

続きをどうぞ↓



 
 
東京モーターショーで公開されていたレクサスNXのコンセプトモデル「LF-NX」と比較してみましょう。 
 
N14.jpg

これはとても鮮烈に印象に残っており、このままのスタイリングで出たら買っちゃうかもと思うほどカッコ良かったです。

それに対して、今回公開されたティザービジュアルを比較してみると…

LEXUSNX01.jpg

かなり現実的なスタイリングに変更になったものの、なかなか良い線行ってるんじゃないでしょうか!
スピンドルグリル周りのかなり尖ったデザインは丸みを帯びた形状に変更されています。

ボディサイドのショルダーラインや、サイド下から切れ上がるキャラクターラインも継承されています。

また、迫力あるフェンダーの盛り上がりはそのまま活かされているようですね!
これはかなりかっこいい予感がします。


コンセプトモデルのLF-NXに近い、L字型が3つ連なるライト形状になっていますが、これが市販モデルでも採用されるのか気になるところです。
もしレクサスRCより先駆けて採用されたら、かなり先進的なヘッドライトとなり、ライバル車に対しても外見的なアドバンテージになりそうです。



気になるのは海外で発表されたNXの画像ですが…

LEXUSNX02.jpg

これを見た時にはズコーってなりかけましたが(笑)、ヘッドライトが今回発表されたティザービジュアルとは違っていますね。

ベースグレードはこのライト形状、上位グレードはL字型ヘッドランプ、などの差別化がされるのかもしれませんが…

ボディカラーによる印象なのか、写真の角度の差なのか、今回のティザービジュアルのほうがだいぶかっこよく見えます。

個人的にはボディカラーは、モータショーで見たLF-NXの印象が強いのでシルバー系が好み。




さらに細かく見てみると、LF-NXで特徴的だったL字型のポジションライトがボディを貫通しているようなデザインは無くなっています。

N11.jpg

このまま出たらカッコ良かったんですが…
あとは実車を早く見てみたいですね。





そして、みなさんが気になっているであろうデビュー時期についての続報です。



2014年4月4日現在に聞いた情報ですと、発売時期は7月31日ではないかとの噂。

各情報サイトや雑誌だと8月発売との情報が多いですが、私が聞いた情報だと7月末日になる可能性も高いとのことでした。

これも今後変わる可能性もありますので、詳しくはお近くのレクサスディーラーまでお問合せください。



さらに詳細な情報としましては、5月の下旬にレクサスNXについての全国の営業マン対象の研修が入るそうで、その研修を経てから、NXの予約受注が開始される可能性が高いです。

となると、5月末か6月初旬くらいから早い人だと予約が入れられるのではないかと思われます。
その頃には、購入見込み者には、持ち出し禁止の営業用資料が見れる可能性もあります。

レクサスオーナーや購入見込みの方に事前に配られる簡易パンフレットなどは、6月下旬か7月くらいには配布されるのではないでしょうか。

発売開始が7月末日だと、その1周間前から2週間前くらいから、レクサスNXの実車が各地のディーラーに配車されて、レクサスオーナーや購入見込み者限定で事前公開されると思われます。

その時点では、まだ試乗などは出来ませんので、試乗してから決めたいという方は7月末日の正式発表&発売を待ってからということになりそうですね。


私も気になっている一台なので、今後も続報が入り次第、当ブログでお伝えしていきますのでお楽しみに!!




ということで、NXへの期待を高めるため、昨年の東京モーターショーで公開されたNXのコンセプトモデルLF-NXの写真を再度貼っておきます。

N15.jpg



N02.jpg



N04.jpg



N08.jpg



N09.jpg

お楽しみいただけましたでしょうか?^^



ということで、レクサスNXはちょっとまだ早いかもしれませんが、今後車の購入をご検討の方は、試乗などで実際にディーラーに行く前に、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメします。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点から一旦帰ってネット見積もりなどをすると、再度ディーラーを訪れるまでに時間がかかり、とくにデビュー直後の車だと1週間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。


他社競合車種で、値引き合戦などをさせるのも手間と時間がかかりますので、手早く良い条件を出させるには、ネットで愛車下取り見積もりだけでも取っておくと、例え1社だけで商談するにしても交渉材料として使えるのでオススメですよ^^



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれたという報告もあります^^
そういう私も、なんと某買取店のダブルスコアでディーラーに買い取ってもらった経験あり。
ネット見積もりで下取り条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざディーラーの営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。









ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)







ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方はこちらもおすすめです↓^^








今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント