IS300h ぶつけられました… クイック板金しました。

前回からの続きです。


小学生が停めてあった自転車を倒して、それが私の愛車IS300hにヒットして、左フェンダーなどを破損した話です。

01_2014033116500764a.jpg


しっかり直した時には15万オーバーの修理代がかかるということで、今回は安くて見た目も問題ないという「クイック板金」で直してもらうことにしました。

クイック板金なら3万円弱で修理が可能です。

ちなみに、うちのディーラーで「クイック板金」と呼ばれているものですが、付き合いのある板金屋サンをディーラーに呼んで施工してもらっているとのことで、どこのレクサスディーラーでも同様のサービスが受けられるということではありません。

場合によっては、金額もかなり違うことがありますので、予めご了承ください。







ということで、そのクイック板金の仕上がりが気になるところですが…


どんな風に仕上がったのか、気になる人は続きをどうぞ↓


 
 
 
ちなみに、傷の状態はこんな感じでした。

03_20140331165028ec4.jpg

左フェンダーに凹みと、そこから傷がプレスラインまでつながっています。



さらに、下の方には白く擦ったような跡も…

04_20140331165031186.jpg

ホコリまみれで見づらいですが^^;




ディーラーには半日ほど預ける形になりました。

10時に入庫して、代車のGS250を借ります。

初めてGS250に乗りましたが、これもなかなか良いですね!って話題が逸れてますが^^;

仕上がりは夕方。

18時位に車を引き取りに伺いました。




で、仕上がりを見てみると…






こ、これは…







07_20140331165247b5d.jpg

全くわからない!




寄ってみます。

06_20140331165245d93.jpg

うーん、何処に傷があったのかわからないレベル。




よくよく見ると、ほんのすこ~しだけ凹んでいるようなポツっとした部分がありましたが、そこに傷があったという目で見ないとわからないです。


別の角度から見てもわかりません。



05_201403311650332f0.jpg


下の方にあった擦り傷も無くなっています。
素晴らしい技術ですね。

これなら満足です^^

値段も安く済んだし、運を貯めたと思って、今回は実費で修理にしました。

下取りの査定には修理歴としては残ってしまうそうですが、今回の板金の価格分よりは値下がり額は低いそうで、直さなくても良いですよと言われたくらい^^;
まあ、凹んだまま走るのは恥ずかしいから直しましたけども。





ちゃんと車祓いもしてもらっているんですけどね。
何かとぶつけられることが多い私の愛車orz




今回は争うようなことがなかったので、ドラレコの映像は使いませんでしたが、バッチリ映っていて信用性は確認できました。
クイック板金の精度や価格、ドラレコの信用性など、いろいろと勉強になった一件でした。




みなさんも、駐停車中にもぶつけられることはありますので、ご注意くださいませ。













関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

はじめまして
初めましてkeisuというものです。

車の紹介、試乗の乗り心地の記事とても参考になりました。
D級グルメの記事も安くて美味しそうなお店ばかりで近くによった時にはぜひ行ってみたいと思いました。

私、サイト名でしりとりをやるという企画を今やっておりまして、
こちらのサイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。
またサイトの紹介もありがとうございました!

なかなか面白い切り口で紹介されていて楽しかったです。

今後ともワンダー速報をよろしくお願いいたします!
さっすが、ドラさん( ´ ▽ ` )ノ

きっと自分に返ってきますよ〜
読んでいて清々しい気分になりました。
ありがとうございます(⌒▽⌒)
Re: タイトルなし
コルさんありがとうございます^^

あんまりムキになって請求するのもかっこ悪いですし、徳を下げるようなことはしたくなかったので(笑)
下取りも変わらないなら、まぁいいかと。
相手も申し訳無さそうに謝ってくれましたし、今回は気持ちよく実費で修理です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: クイック板金
匿名Kさん、コメントありがとうございます。

クイック板金は、ディーラーでお願いしました。
おそらくディーラーの付き合いのある業者さんにお願いしたのでしょう。
なのでどこの店かなどはわからないのですが、私が以前にアルミホイールをガリってしまった際にお世話になったトータルサービスというところは価格も値ごろで良かったのですが、私が施工していただいた美女木の店は閉店してしまったみたいですね…

ディーラーでクイック板金やってくれるか相談されてみてはいかがでしょうか?
付き合いのある業者さんを紹介してくれるかもしれませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント