D級?いやA級か? セブンイレブンの冷凍焼き餃子

佐渡編の途中ですが、ちょっとインターバル。

昨今のコンビニのお惣菜とかおにぎりとかパスタって、美味しいですよね。

ネットや巷で「美味しい美味しい」と話題のアレについて書いてみようかと。

D級グルメ09

はたして本当に美味しいの??



続きをどうぞ↓





友人に聞いても、ネットでの噂でも、誰に聞いても美味いという、セブンイレブンの冷凍焼き餃子。

D_20130416235343.jpg

セブンイレブンは家の近所にあるので重宝していますが、冷凍餃子はまだ未体験ゾーンでした。




餃子といえば、王将をイメージする方もいらっしゃいますよね。
わたし、王将は店舗を変えて数回食べていますが、どうもテレビなどで絶賛するほど美味いと感じたことがないという…
まあ好みの問題なんでしょうけど。
ファンの方いたらすいません^^;

ちなみに王将の餃子は6個で231円。
@38.5円ですね。




私の中での餃子ランキングでは今のところ一位は、なんとバーミヤンの餃子(笑)
あれ、侮れませんから。

バーミヤンは5個で199円。
気づけばちょっと値上がってる…。
@39.8円。
こっちのほうが高い!
しかも一個の大きさが小さめですから尚さら高価です(笑)
でも、味はバーミヤンのほうが好きかなぁ。



宇都宮に餃子食べに行って、人気店の行列に嫌気がさして、そのへんの餃子専門店に入ったら全然美味しくなくて、バーミヤン宇都宮店に行って餃子食べ直したことがある私です(笑)

埼玉県民な私は、もちろんぎょうざの満洲も食べてますが、ぶっちゃけ印象に残ってません^^;
大阪王将も何度か食べてますが、こちらも印象に残ってません^^;

ファンの方いたら、こちらもすいません^^;





そんな隠れ餃子フリークな私が、このセブンイレブンの冷凍焼き餃子を食してみます!!(笑)

C_20130416235342.jpg

こちらは一袋五個入りで税込100円!!
安っ!!
@20円!

お店で出すのと違い、焼いたり運んだりする人件費がかからない分、圧倒的な安さですね。






こちらの調理法は、袋を切らずにそのままレンジでチン!

B_20130416235340.jpg

あっという間にすぐ出来ます。
そして開封すると!!
すごいいいニオイ!!

ていうかニンニク臭がすごい!!(笑)
部屋中ニンニク臭でいっぱい!!(笑)

これ、人を呼ぶ前とかには絶対部屋で食べないほうがいいです^^;




そして気をつけなければならないのが、こちらの餃子のトレーは下に穴が開いているので、テーブルにそのまま乗せると悲劇が待っています!(笑)

ちゃんと、皿の上に置いてくださいませ。




さて、気になるそのお味ですが…
いざ実食!!

AA.jpg

こ、これは!!







美味い!!


どういう仕組みかはわかりませんが、皮もちゃんとパリっと仕上がっていて、臭いどおりのニンニクが効いた味はとても食が進みます。

ちゃんとキャベツなどの食感もあり、肉と野菜の割合もちょうどいい塩梅。

なかなかどうして、これは私のランキング暫定一位のバーミヤンの座も危ういレベル。

何しろその調達コストの安さが、またポイント高いですね。
バーミヤンも美味しいですが、近所のコンビニでいつでも買えて、しかも同じ200円なら、セブンイレブンの冷凍焼き餃子は2個買えてしまうというコストパフォーマンスの良さ。




自分でもたまに餃子の餡を作ってみたりしますが、悔しいけれどこれに勝てる気がしない…
恐るべしセブンイレブンの冷凍焼き餃子。

まだ食べたこと無い方いましたら、一度ご賞味あれ。
100円ですのでお気軽に。
しかし!臭いがハンパないので、お気をつけくださいね^^;




D級グルメレポート、今回はコンビニグルメでしたが、今後も気になるコンビニグルメはまたご紹介していきますのでお楽しみに。

逆に、管理人に「これを食べてレポートしてくれ!」というのがありましたらコメント欄へどうぞ(笑)








で、そんな今日の広告ですが、気になる本を発見。

餃子の王様 最強レシピ (プレジデントムック)

新品価格
¥1,575から
(2013/4/21 00:42時点)


たまに自宅でも餃子作るので、こりゃ気になります(笑)






あと、ついでに見つけた変なもの^^;

1/1 餃子 組立キット (4個入り)

新品価格
¥950から
(2013/4/21 00:44時点)


1/1スケールの餃子のプラモ(笑)
何に使うんだよ?!と(笑)





もうちょっと実用的なものもありました(笑)

PLATA ( プラタ ) おもしろ USB メモリ 8GB 食べ物 餃子

新品価格
¥980から
(2013/4/21 00:46時点)


職場の餃子好きなあの人への贈り物にいかがですか?(笑)

関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

お前の舌2点だな
Re: タイトルなし
きみまゆさん、コメントありがとうございます。

2点!大いに結構です^^
きみまゆさんのお口には合わないのでしょうが、セブンの餃子は100円にしては十分すぎるほど美味しいと思ってます。
No title
初めまして。
昨日初めて食べましたが美味しいですよね!!普通の冷凍より安いし食べやすい大きさで良いなと思いました。

ファミリーマートの冷凍餃子が5個入りでこれより安かったと記憶しています。
ぜひレビューしていただきたいです(・▽・)
Re: No title
カニ光線さん、コメントありがとうございます。

素敵な名前に思わずフフっとなりましたw

ファミマの冷凍餃子ですね!
餃子の食べ比べもしてみたいと思います!

私の最近のイチオシは、セブンイレブンの冷凍肉しゅうまいです!
これ旨いですよ!
No title
おお、なんか食べたくなってきた。今から買ってきます。

コメント欄見ててドラヨスさんって良い人そうだなあって思いました。
Re: No title
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

この記事の後に、コンビニ餃子食べ比べも記事を書きましたのでそちらもよろしければどうぞ^_^

良い人と言っていただきありがとうございます^_^

コメントの投稿

非公開コメント