車についた虫の死骸を落とすにはッ! SONAX Theリムーバー

暖かくなってそろそろ増えてくるのは虫ですよね。
車情報で当ブログを読んでくださってる方も多いと思いますが、高速道を走ったりすると虫の死骸がフロントにびっしりついたりして気になりませんか?


死骸が付いたまま放置するとたんぱく質が硬化して取れにくくなるだけでなく、コーティングや塗装にも悪影響が出るとか・・・
恐るべし虫の死骸!


しかもさらに怖ろしいのが、時間が経って落ちにくくなった死骸。
通常のカーシャンプーなどで落ちれば良いのですが、一度硬化してしまった虫の死骸はシャンプーではなかなか落ちませんT_T




じゃあどうするの??



ってことで続きをどうぞ↓




車のボディについた虫の死骸を取る虫取り専用の洗剤もありますが、ほとんどがアルコールなどを使っていて、コーティング屋さんに聞いたところアルコール系の洗剤を使うとコーティングが取れてしまう可能性もあるとのこと。

コーティング屋さんに持っていくと500円で虫取りをやってくれるんですが、時間的にもコスト的にもちょっと大変ですよね…





そこでいろいろ探したところ、良い物を発見しました!!

それがコチラ!

84385033_org_v1354477290.jpg

「SONAX Theリムーバー」です。






この「SONAX Theリムーバー」の何が良いかと言いますと、アルコール系洗剤ではなく、窓やボディにかけてあるワックスやコート剤などは落とさず使用できるそうです!

84385050_org_v1349806472.jpg

これは素晴らしい!




ちょっと落ちにくい虫の死骸にも、ガンガンかけて使っていけるので安心感ありますね。
鳥フンなどにも効果を発揮するかもしれません。
ラゲッジに入れっぱなしにしてよく使っています。




私は某カー用品量販店で1000円前後で購入いたしました。

車を買われてボディをコーティングされた方は、虫の死骸や鳥の糞を放置しないでいつでも落とせるように、車に常備しておいてはいかがでしょうか?^^





そんな今日のおすすめ商品ですが、当たり前のようにコチラ。


>【ソナックス SONAX】インセクトリムーバー 533200

価格:1,149円
(2017/3/5 10:14時点)
感想(0件)





量販店では扱っていないところもありますので、ネットでポチッとするのも良いかと思います。













関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント