大阪アンダーグラウンド~中津ガード下を往く~ ワンダートラベル45

お正月に関西にIS300hで遠征した時のお話です。

大阪のお友達に、カメラ散歩に付き合っていただきました^^
その第二回目です。


ちなみに前回はコチラ。


大阪昭和レトロ街 中崎町 ワンダートラベル44



今回は、大阪のお友達が、ワンダースポット好きな私のために、ディープな場所を案内してくれました。

wonderTravel45.jpg

どんな不思議(ワンダー)が待ってるんでしょうか…?



↓続きをどうぞ。
 








前回の中崎町から少し歩いて、阪急の中津駅というところにやって来ました。

43_201401272238137f1.jpg

友人に案内されなければ、間違いなく来ることは無いと思われる駅です(笑)






そこからガード下に入ります…。

42_20140127223811945.jpg

遠くに見える高層ビルと、昭和なガード下への入り口が対照的。




しばらく進むと、巨大なチャップリンが見えてきました!

11_201401272305439d6.jpg

非常に怪しい(笑)
だが、それがいい。





チャップリンの角を曲がると、そこは果てしないガード下の入り口。

08_20140127230517f35.jpg

すごく長いです。
これはワクワクしますね!



ガード下って何かロマンがありますよねぇ。

ちなみに、東京でもガード下散策をしたことが有りました。

その模様はコチラ↓

東京ダンジョン?! 新橋近道




かめらがすき、という落書きに思わず目が止まったり。

10_20140127230541cf4.jpg






壁に生えた謎の器具。


40_20140127223808f61.jpg

何かのレバーのようですが…



何だかわかりますか?










答えはコチラ↓









41_201401272238093b3.jpg

どうやら自転車を引っ掛けておくものらしいです。
初めて見ました。





昭和の趣がそのまま残るガード下。

44_2014012722381487b.jpg





03_2014012723051409e.jpg






やっぱり良いですね。

45_2014012722383394f.jpg

連れてきてくれた関西のお友達に感謝!!
ありがとうございます^^





こういう風景見てワクワクする私は異端でしょうか?^^;

09_2014012723051952e.jpg

気持ちが分かるぞ!という人、拍手ボタン押してください(笑)





さらに進むと、なんともフォトジェニックな車が!!

07_20140127230516447.jpg

これは撮らないわけにはいかないです!!






49_201401272238391c6.jpg



古いレビンのようです。

00_2014012723220771b.jpg

かなりいっぱい撮りましたが、それだけアップしても仕方ないのでこの辺で^^;





そんなこんなで、行けるところまでガード下を散策。

48_201401272238377ce.jpg

ちょっとした異空間が味わえ、昭和マニアにも楽しめる、中津高架下ワンダー。




ここで車停めて撮ったら、結構カッコいいかも…

なんて話してたら、さっそくお友達がやってくれてました^^

みん友さんを「お・も・て・な・し」





お友達に遊んでいただき、新年早々ワンダー養分を補給できた大阪紀行でした^^









八画文化会館 2013 vol.3 総力特集 終末観光の切り札 廃墟の秘密

新品価格
¥1,500から
(2014/1/27 23:30時点)





関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
こんばんは。

「ガード下」にはどこか冷たく物悲しいイメージが有りますが、お正月のせいかここは際立ってましたね。

ワンダー速報で紹介されたので「中津ガード下」も大阪のメジャースポットに格上げかも。

「チャップリン」と「レビン」を探し、「美味しいスイーツ」を堪能する愉快なブログがアップされるかもしれません。(笑)

Re: No title
こんばんわ!
勝手ながらリンクさせていただきました^^

中津ガード下、車の撮影スポットとしても有名になるかもしれませんね!

そのブログ、どこかですでに見たような(笑)

また是非カメラ散歩しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント