トヨタ新型ハリアー試乗しました! 内外装は好評価!!

トヨタの新型ハリアーのガソリンモデルに、ついに試乗しました!!
昨年のモーターショーから、当ワンダー速報でも何度と無く取り上げてきた新型ハリアーですが、ついに試乗してきました!

11_20140109213438156.jpg

試乗車は、ガソリンモデルのエレガンスという中級グレード。
カラーはスパークリングブラックパールクリスタルシャイン
こちらのカラーはメーカーオプション31,500円が別途かかります。

個人的にとても期待している新型ハリアー、さてその実力はいかに?


ハリアー関連の記事も今後も随時更新していきますので、ハリアー関連の記事は以下の「ハリアー関連記事一覧」でチェック!

ハリアー関連記事一覧

↑当ブログのハリアーの最新情報もお見逃しなく!



※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。


ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓

 


トヨタハリアー no.5 新型60系 濃縮還元!!ドレスアップ情報 (NEWS mook RVドレスアップガイドシリーズ Vol. 105)

新品価格
¥2,160から
(2015/4/21 14:18時点)





 
試乗車のハリアーは、トヨタの新開発2.0Lのガソリンエンジンのモデルのエレガンス。
111kW(151PS)/6,100rpm.
193N・m(19.7kgf・m)/3,800rpm.
燃費は2WDで16.0km/L。


新型ハリアーの車重は1.6tで、この燃費は意外とイイ燃費だと思います。
レギュラーガソリン仕様なのもありがたいです。



01_20140109213356d7f.jpg



新型ハリアーのエクステリアのインプレッションは過去に何度かやっていますので、そちらも参考にしていただければと思います↓




新型ハリアー、売れるのも納得。じっくり見てきました。エクステリア編1


新型ハリアー、試乗してないけど写真いっぱい撮ってきました。エクステリア編2


新型ハリアー インテリアインプレッション この内装は評価できる!




さて、少しだけおさらいの意味も兼ねて写真でご紹介。

02_20140109213358adc.jpg

ハリアーの広報色にもなっているこのスパークリングブラックパールクリスタルシャインはカッコいいですね!




新型ハリアー エレガンスの内装も少し見てみましょう。

09_2014010921342108e.jpg

ディープボルドーと呼ばれる、こげ茶色の表皮をまとったダッシュボードなどが印象的。
とても質感が高いです。
設定で選べるカラーリングなので、自分がハリアーを買うなら、このディープボルドーにすると思います。

エレガンスのグレードでは、ウッド&メタルという木目調パネルがシフトやドアスイッチベースにつきます。
上級グレードのプレミアムだとエボニーストライプという木目調になりますが、個人的にはこちらの色合いの方が好み。

07_201401092134188a6.jpg

良いです。非常に良い感じのインテリアの質感です。
普段レクサス車に乗っていますが、これなら新型ハリアーに乗り換えても不満のないクオリティです。




06_2014010921341716c.jpg





新型ハリアーのハンドルはこんな感じ。

05_20140109213416b78.jpg

握りはかなり太めです。
革巻きで質感もGOOD。




トヨタ自慢のオプティトロンメーターに高精細マルチインフォメーションディスプレイが備わります。

10_20140109213437092.jpg

コントラストがつよく非常に見やすいです。




新型ハリアーエレガンス以上のグレードに標準装備となるファブリック(上級)+合成皮革のコンビネーションシート。

08_20140109213420493.jpg

本革シートにしなくても、これで十分、というか積極的に選びたくなるくらいのクオリティのシートだと思います。
パワーシートはエレガンス以上に標準装備。





新型ハリアーのドリンクホルダーや物入れはリッド付き

04_20140109213400ebc.jpg

グロスがかったクリアブラックに塗装されており、質感は非常に高いです。
指紋やホコリが目立ってしまいますが。




新型ハリアーのセンターコンソールボックスはこんな感じ。

03_2014010921335948b.jpg

これ以上のインテリアの細かい写真は以前のエントリーをご確認ください。




と言った感じで、新型ハリアーのインテリアのおさらいでした。

今回は、中級グレードのエレガンスでしたが、これで十分と思える質感ですね。
ちなみにエレガンスは、ガソリンモデルの2WDで280万円から。
4WDは298.9万円から。


ハイブリッドのエレガンス(E-four)だと、367万円から。

ハイブリッドとガゾリンで約67万円の差がでます。
その差を高いととるか価値相応と取るかはお好みで。

ハイブリッドも魅力的ですが、ガソリンモデルのエレガンスが280万円からでこのクオリティならば、かなりお買い得感がありますね。
ただ、ハリアーのエレガンスはナビレスなので、安いディーラーオプションのナビを付けても、10万弱プラスになります。
それだとコミコミで300万円くらい。

280~300万円前後の価格帯だと、ホンダのヴェゼルハイブリッドの上位グレードがこの辺りに競合しそうな感じもします。
あとはエクストレイル、CX-5あたりの上位グレードもそうでしょうか。



それらすべてを試乗しましたが、内装のクオリティでは、ハリアーはその辺りの競合をまったく寄せ付けない質感を備えていると言っても過言ではないと思います。



気になる納期ですが、プレミアムだけ納期がかなり遅れるそうです。
というのも、装備しているアルミホイールの生産がかなりかかるそうで、そのせいで納期が余計にかかっているとか。
2014年1月9日に聞いた状態で、プレミアムは7月以降、エレガンス以下のグレードなら5月くらいか、という状況だそうで。
詳しくは、お近くのハリアーを扱っているトヨタディーラーまでお問い合わせください。





さて、新型ハリアーの購入をご検討の方は、実際にディーラーに行く前・もしくはディーラーで見積もりとった後でも、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです。


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ↓^^



かんたん車査定ガイド







自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

レクサスIS300h 下取り見積もりしてみた。 買取り一括査定ってどうよ?

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…





2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド









次回のワンダー速報もお楽しみに!^^

※追記:トヨタハリアーとレクサスNX比較記事を追記しています!

【トヨタハリアー】VS【レクサスNX】 どっちがいいの?!徹底比較!【1】エクステリア編

新型ハリアーVSレクサスNX どっちがいいの?!徹底比較!【2】インテリア編

こちらの記事も併せてどうぞ!








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント