シャア専用オーリス 見てきました。

今回はついに東京モーターショーではなく、お台場に有るメガウェブに行った話です(笑)
トヨタのいろいろな車が展示してありましたので、存分に見てきましたよ。

その中でも今回はシャア専用オーリスのフォトインプレッションです。

02_20131223004031567.jpg

これがなかなかどうして、イメージしていたよりもちゃんとガンダムっぽい雰囲気になってて結構かっこよかったです!



※インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口な意見が含まれることが有りますので、気分を害する可能性の在る方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



メガウェブの広い展示スペースの中に、異彩を放つシャア専用オーリス!!

10_20131223004057a48.jpg

シャアの等身大?パネルと一緒にあると、なおさらそれっぽく見えますね。
全体の佇まいは、まさにモビルアーマーと言った感じ!(笑)

ちょっとデカールを貼ったりしたくらいなのに、意外とイケてます。





もうちょっとアップで。

03_20131223004033349.jpg

トヨタとガンダムってコラボレーション自体が以外でしたね。
三菱とかのほうが、もともとガンダムチックなデザインなので違和感なかったかも?(笑)

グリル部分はクリアブラックになっていて、これはこれでイイカンジですが、グリル部分に動くモノアイとかがあれば尚良かった?(笑)





ボディの至る所に貼ってあるデカールですが、特に意味もなく完全な装飾ですが、これはこれでカッコいい。

07_20131223004053250.jpg

デカールも派手すぎず控えめなところが良いですね。
何気に整流効果が有るという、エアロスタビライジングフィンがついてます。




リアも見てみましょう。

08_2013122300405529d.jpg

おおー!
迫力の4本出しマフラーが!!!




と思ったら、穴はふさがっていてダミーでしたorz

09_201312230040562ed.jpg

こういうダミーは好きではないですよねぇ…
せっかくならちゃんとマフラー繋いで欲しい。





ちなみにこちらのシャア専用オーリス、お値段は330万円から。

04_20131223004034e75.jpg

ベースになるオーリスが225万円で、シャア専用となるオプション類が105万円とな!

見た目だけでなく、ナビもシャアの声が出たりとカスタマイズされている見たいです。
ガンダムファンなら思わずニヤリとしてしまうセリフも出るのでしょうか(笑)





さらに、需要があるのか謎ですが、シャア専用のゴルフセットまで展示してありました^^;

06_20131223004038b8e.jpg





ゴルフボールまでシャア専用^^;

05_20131223004036f8e.jpg

てか本当に売られているんですね^^;

飛距離とかが3倍になるならきっと飛ぶように売れるんでしょうね(笑)

ゴルフボールくらいなら贈答品にもいいかもしれませんね(笑)





ということで、シャア専用オーリスを見てきましたが、第一印象としては「予想していたよりもイケてる!」という感じでした。

シャイな私にはとうてい無理ですが、目立ちたがりやさん、ガンダムヲタの方には、もしかしたら需要あるかもしれませんね^^






ということで、新しく車を試乗したり購入しようと思っている方、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメしますよ。
何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点からネット見積もりなどをすると、返答までに時間がかかり、とくにデビュー直後の車だと1周間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。


逆にディーラーのほうが買取店よりも高く出してくれることもありますので、ディーラーの下取り見積もり期限が切れる前に、予めネットで愛車査定をしておくことをオススメします^^



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




実際にこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた例もあります。
私は、なんと某買取店のダブルスコアで買い取ってもらった経験あり。
そういった条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざ営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^

できればこちらに貼った広告リンクから査定していただけると、毎日更新しているこのブログの励みになりますので、応援よろしくです(笑)







関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント