街猫探訪08 山形県あつみ温泉

街猫探訪シリーズです。

今回は山形県のあつみ温泉に行った時に出会った猫さん。

B03.jpg

秋に東北旅行をした時に泊まった温泉です。



続きをどうぞ↓




あつみ温泉は、山形県の日本海側にある温泉です。
川沿いに温泉宿が並び、ちょっと昭和の風情が残る商店街も魅力。

B02.jpg

看板建築、レトロなガチャガチャなど、昭和マニアな私にはツボです。





川では鴨も居たりしてかなりまったりした雰囲気。

B01.jpg






街の中には足湯も何箇所もあったりして、寒くなるシーズンにはとても良さそうです。

B10.jpg




B09.jpg

10月でしたがお湯は結構熱めでした。





街中をカメラを持って散策していると、居ました!

B07.jpg

ちょっと錆びついてレトロな軽自動車にスリスリしている猫さん発見!^^





ちょこんと座りました。

B08.jpg

これはぜひお近づきになりたいと、声をかけてみましたが…




警戒心が強くて逃げられちゃいました><

B06.jpg






「待っておくんなまし!」と声をかけると…

B05.jpg

おお!振り返ってくれました!




しかし、そのあとは何事も無かったように、のしのしと去って行ってしまったのでした(笑)

B04.jpg

川あり、足湯あり、猫ありで、とても素敵なあつみ温泉なのでした^^





ってことで今日の関連アイテムですが、こんな本を見つけました。


大人のクルマ旅 福島/山形/宮城 (ヤエスメディアムック410)

新品価格
¥1,260から
(2013/12/17 23:46時点)





大人のクルマ旅、してみたいですね。







そして、来年のカレンダーに猫カレンダーはいかがですか?



2014 猫カレンダー のら ([カレンダー])

新品価格
¥1,050から
(2013/11/30 11:38時点)





自宅や職場に貼っても癒やされること間違いなし!^^







関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント