【価格は239.2万円から!】マツダ新型CX-30発売日は2019年11月!最新情報まとめ!内装&外装画像インプレッション

マツダの新型SUV「CX-30」の価格&発売時期が判明!!


※追記!!CX-30見積りました!!
【予約開始!】マツダCX-30見積りました!価格をCX-5・CX-3・MAZDA3と比較!発売日は2019年11月!

CX-30.jpg

〜追記ここまで〜


CX-30の価格と発売日の情報が財経新聞からリークされました!(笑)

価格帯は239万2,500円~371万3,600円を予定しているとのこと!!
そして気になる発売日は2019年11月!!

私はすでにMAZDA3のスカイアクティブXを予約済みですが、納車は12月予定なので、それより早くCX-30が発売になる?!
気になりすぎるww

【また買いやがった!!】MAZDA3 SKYACTIV-X 契約しましたww見積もり公開!20Sとの価格比較も!

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


ということで、今回は新たに判明したCX-30の価格情報と共に、エクステリアや内装画像を分析します!

Mazda-CX-30-2020-800-28.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

これから加筆されるCX-30関連の記事や最新情報は、以下のCX-30関連記事一覧をチェックしてみてくださいね↓

CX-30関連記事一覧


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。





CX-30の価格とグレード展開は?


3_20190308100713b02.jpg

まずは気になるCX-30の価格とグレード展開からレポートです。

まず、CX-30で用意されるパワートレインですが、エンジンラインナップは3種類

・2.0L ガソリンエンジン SKYACTIV-G 2.0

・1.8L ディーゼルエンジンSKYACTIV-D 1.8

・2.0L SKYACTIV-X 2.0


となっています。

Mazda-CX-30-2020-800-bc.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

基本的にMAZDA3と同じような構成ですが、1.5Lのガソリンモデルは用意されないみたいですね。

すべてのパワートレインではFFとAWDが用意されます。
また、ディーゼルモデル以外には6速MTも用意されます。
MT派には嬉しいですね!

Mazda-CX-30-2020-800-7d.jpg
via:https://www.netcarshow.com/


続いてCX-30のグレード展開と価格もご紹介します!
ただしこちらは発表前のものですので、変更になる場合もありますのでご注意ください。

・SKYACTIV-G 2.0

 20S(FF) 2,392,500円
 20S PROACTIVE(FF) 2,612,500円
 20S PROACTIVE Touring Selection(FF) 2,733,500円
 20S L Package(FF) 2,794,000円

※AWDは236,500円高

・SKYACTIV-D 1.8

 XD PROACTIVE(FF) 2,887,500円
 XD PROACTIVE Touring Selection(FF) 3,008,500円
 XD L Package(FF) 3,069,000円

※AWDは236,500円高

・SKYACTIV-X 2.0

 X PROACTIVE(FF) 3,294,500円
 X PROACTIVE Touring Selection(FF) 3,415,500円
 X L Package(FF) 3,477,100円

※AWDは236,500円高

となっています。

事前にワンダー速報が予想した価格帯が、

新型CX-30 2.0L SKYACTIV-G 250〜280万円

新型CX-30 1.8L SKYACTIV-D 290〜350万円

新型CX-30 2.0L SKYACTIV−X 330〜380万円


だったので、XD以外はかなり予想通りになっていたのではないでしょうか!!

先行して発売されているMAZDA3に準じた価格設定となっていますが、CX-30は20S以上となっているので、装備面ではMAZDA3の20S相当と同じものが用意されていると思われます。

トピックとしては、MAZDA3では用意がなかった、パワーテールゲートもCX-30では用意される模様です。
SUVとしてはあってほしい装備ですよね。

Mazda-CX-30-2020-800-33.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

ちなみに、CX-30のボディカラーは8色展開とのことで、MAZDA3と同様です。

・ソウルレッドクリスタルメタリック※
・マシーングレープレミアムメタリック※
・スノーフレイクホワイトパールマイカ※
・ジェットブラックマイカ
・チタニウムフラッシュマイカ
・ディープクリスタルブルー
・ポリメタルグレー
・ソニックシルバーメタリック


となっています。(※は有償カラー)

Mazda-CX-30-2020-1280-4f.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

大きな無塗装樹脂のホイールアーチなどが気になる方は、ジェットブラックとか濃色系を選ぶと目立たないかもしれませんね。


MAZDA3はグレード展開と価格をブログで公開ていますので、よかったらそちらの記事も併せてご覧ください↓

【価格は218.1万円から!】マツダ新型アクセラ改めMAZDA3の予約開始!価格情報まとめ!

2_20190306182933036.jpg

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!



公開されたマツダCX-30のエクステリアをチェック!


P1J16549s.jpg

ではまずCX-30のエクステリアを見てみましょう。
マツダのデザインアイデンティティである、シグネチャーウイングがフロントに鎮座し、CX-5同様の堀の深いヘッドライト周りとなっていて、顔つきの印象はCX-5に近いですね。

CX-5_09_201903080843394f9.jpg

比較用にCX-5の画像と見比べてみると、たしかに似ていますがキャビンの天地幅がCX-30のほうが薄く、スポーティに見えます。

さらに比較用に、CX-3の画像も見てみましょう↓

CX-3_02_201903080843443bf.jpg

2018年にビッグマイナーチェンジしたCX-3ですが、エクステリアはほぼ変わらなかったため、シグネチャーウイングやヘッドライト周りの造形が最近のものと比べると堀が浅く、シンプルに見えます。

CX-30と比較すると、よりコンパクトに見えますね。


マツダCX-30のボディサイズは?


P1J16529s.jpg
↑クリックで拡大します。

気になるマツダCX-30のボディサイズですが、

全長4,395mm×全幅1,795mm×全高1,540mm、ホイールベース2,655mm

となっています(欧州仕様)。

特筆すべきは、全幅が1.8m以下に収まっていることと、全高が1.55m以下に収まっていること。


MAZDA3とプラットフォームを共有しているのだと思いますが、ホイールベースが異なります。
MAZDA3のホイールベースは2,725mmCX-30のホイールベースは2,655mmと、CX-30のほうが70mmも短くなっています。
MAZDA3でも後席の居住性はそれほど広いとは感じなかったので、それが7cm短縮されているとなると居住性についてちょっと心配になりますが…

全幅はMAZDA3と同様の1,795mmと、日本の都市部で運転するにも取り回しやすいサイズ感になっているのは嬉しいところ。

そして、全高1.55m以下ということは、これまた都市部のマンションの立体駐車場OKな全高となっています。
全幅も1.85m以下なので問題なし!

昨今、SUVは人気ですが、どれも軒並み1.85m幅と1.55mの高さを越えるものが多く、マンションの立体駐車場を利用している人にとっては、乗りたいと思っても乗れないSUVも多かったと思います。
そんなニーズに答える、そして実用性も加味したモデルがこの「CX-30」なんだと思います。



CX-30のボディサイズを、CX-5・CX-3と比較!


CX-30のサイズ単体で見てもわかりづらいので、同じマツダのSUVシリーズとサイズ感を比較してみたいと思います。

まずは兄貴分となるCX-5とサイズを比較してみましょう。

MAZDACX-5_31_2019030808435013c.jpg
↑クリックで拡大します。

CX-5のボディサイズは、

全長4,545mm×全幅1,840mm×全高1,690mm、ホイールベース2,700mm

となっています。
CX-30のボディサイズは全長4,395mm×全幅1,795mm×全高1,540mm、ホイールベース2,655mmなので、CX-5と比較すると150mm短く、45mm狭く、150mmも低くなっています。

すべてにおいて小さいサイズとなっていますね。
特に全高が150mmも低いんですね。


続いては、弟分となるCX-3とサイズを比較してみましょう。

CX-3_10_20190308084346d34.jpg
↑クリックで拡大します。

CX-3のボディサイズは、

全長4,275mm×全幅1,765mm×全高1,550mm、ホイールベース2,570mm

となっています。
CX-30のボディサイズは全長4,395mm×全幅1,795mm×全高1,540mm、ホイールベース2,655mmなので、CX-3と比較すると120mm長く、30mm広くなっています。

全高はCX-3と同じなので、どちらも立体駐車場OKです。

こうして比較してみると、CX-30のサイズ感がわかってきたでしょうか?

P1J16519s.jpg

CX-3よりも120mm長く、CX-5よりも150mm短いという全長は、まさにCX-5とCX-3の中間ですね。

「CX-3では後席やラゲッジスペースが狭すぎて…」という声も少なくない中で、とは言えCX-5では立体駐車場に入らないというマンション居住者には朗報なSUVとなりそうですね。

CX-30のラゲッジ容量は430Lと、CX-3の350L(サブトランク含む)に比べて大幅に拡大されています。
これで、Cセグメントとしては標準サイズのラゲッジスペースとなり、実用性の部分でも問題なさそうです。


そして、CX-30のエクステリアで、最も印象的なのがこのサイドビューと言っても過言ではないでしょう。

特に印象的なのが、フェンダーアーチからボディサイドロアにかけての無塗装のモールが厚みがあること。

P1J16531s.jpg
↑クリックで拡大します。

そして、MAZDA3同様に、ボディサイドにはキャラクターラインを排し、面で見せるシンプルなデザインになっています。
BMWのX2にも似た、クーペスタイルSUVのデザインだと思いますが、この極端とも言える無塗装のモールディングは、好みが分かれそう。

BMWX2_12_20190308091615ddf.jpg
↑クリックで拡大します。

フェンダーアーチモールはCX-30のほうが厚みがありますね。

P1J16520s.jpg

無塗装のフェンダーアーチモールを嫌ってカラードアーチモールにする方もいますが、このCX-30の分厚いフェンダーアーチモールが支持されるかが注目です。



マツダ新型CX-30のエクステリアの画像をさらにチェック!


P1J16524s.jpg

公開されたCX-30の画像はまだまだありますので、見てみましょう。
フロントマスクは正面から見ると、CX-5よりももっと優しい顔つきに見えますね。

シグネチャーウイングもより立体的になり、MAZDA3などともまた違った表情を見せています。

P1J16534s.jpg

細かいところにエッジが立つようにデザインされていて、かなり凝っているなぁと。

遠くから見るとわからないですが、近くから見ると細かいところのエッジやチリの合わせなどは相当精度が高そうです。

P1J16523s.jpg



続いて、CX-30のリアビューです。

P1J16530s.jpg
↑クリックで拡大します。

ティザービジュアルで公開されていたのはこのアングルですね。

newCX-3.jpg

特徴的なのは、リアコンビネーションランプ内のラインが入ったポジションランプです。

P1J16532s.jpg

消灯時はランプユニット一体としてCX-5のポジションランプとも似た表情になりますが、夜間の点灯時などはまた違ったデザインに見えるので、他のCXシリーズとわかりやすく差別化されている部分ではないでしょうか。

P1J16528s.jpg

CX-5やCX-3よりも切れ長なリアコンビネーションランプは、CX-30の特徴ですね。
よりシャープな表情に見えて、クーペスタイルSUVのカッコよさをより引き出しているデザインだと思います。

P1J16526s.jpg

こうして見ると、意外とワイド感があるリアビューですよね。

全幅は1.8m以内ということを考えると、デザインの妙だと思います。

P1J16525s.jpg

あとはこの厚みのあるフェンダーアーチモールとサイドロアモールが支持されるかが焦点でしょう。

私も正直、初めて見た時は、MAZDA3ほどの感動がなかったのも事実。

そして腰高に見えてしまうサイドロアモールは、あまり好みではないと思いました。

P1J16522s.jpg

あとは実物を見ると印象がガラリと変わることもあるので、早く実車を見て、触ってみたいですね。
ボディカラーが黒だったりすると目立たなくて気にならないとかあるかもしれませんし。

クーペスタイルのSUVらしく、リアに向かって絞り込まれたボディ上屋がとてもセクシーに見えます。

1_20190308100710c03.jpg

ダミーのバンパーマフラーデザインが流行する昨今ですが、オーソドックスな片方1本ずつの左右2本出しのマフラーも個人的には好みです。
機能性のないダミーのデザインは好きではないので。

そして、CX-30にはリアクォーターウィンドウがあるのもいいですね。

P1J16521s.jpg

MAZDA3ではあえてCピラーが太いデザインとなっていましたが、斜め後方の視界はお世辞にも良いとは言えなそうでした。

それが、このCX-30では、クーペスタイルながら小さめではありますが、リアクォーターウィンドウがあることで、室内が明るく、そして斜め後方の視界にも考慮されています。



マツダ新型CX-30の内装をチェック!


P1J16535s.jpg
↑クリックで拡大します。

続いては、マツダCX-30の内装を見てみましょう。

インテリアデザインは基本的にMAZDA3を踏襲している模様です。

Mazda-3-2019-1280-7d.jpg
↑クリックで拡大します。

Mazda-3_Sedan-2019-1280-36.jpg
↑クリックで拡大します。

上記2枚がMAZDA3の内装です。

似てはいますが、全く一緒ではないですね。
ナビ周りのダッシュボードのデザインなどはCX-30のほうがより包まれ感があるラウンドしたデザインになっていますし、ドアトリムやセンターコンソールなどの形状も異なります。

CX-30もMAZDA3と同様に、ドアトリムやダッシュボードなど、ほぼ手に触れる部分はソフトパッドで覆われ、センターコンソールもピアノブラック塗装されるなど、質感は非常に高いです。

P1J16527s.jpg
↑クリックで拡大します。

内装デザインのまとまり具合では、CX-30のほうが好みかもしれません。

Mazda-CX-30-2020-1280-96.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

↑クリックで拡大します。


さらに、MAZDA3よりも全長は短いのに、後席のレッグスペースやヘッドクリアランスは拡大している模様。

Mazda-CX-30-2020-800-a0.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

CX-30では、市場のニーズを全部入りを目指して開発されているそうで、ラゲッジスペースや後席の居住性においても、かなり期待できそうです。

上記画像では、前席センターコンソール後端にエアコンの吹出口も見えていますし、MAZDA3よりも快適性は高そう。

それにしても、最近のマツダの内装の質感の高さには驚かされますね。

詳細な内装画像が公開されましたら、またインプレッションしてみたいと思いますが、基本的にMAZDA3同様に、

・8.8インチワイドディスプレイ
・新世代のマツダコネクト
・電動パーキングブレーキ+ブレーキホールド
・ヘッドアップディスプレイ
・7インチのデジタル液晶メーター
・コネクテッド機能(マップオンデマンドやヘルプネットなど)


などは用意されているはずです。

しれっと書きましたが、MAZDA3から、トヨタのT-CONNECTナビに近いコネクテッド技術が採用されます。

車載のDCMで3年間は利用料無料でコネクテッドサービスが使える模様で、T−CONNECTナビ同様に、地図の車載通信端末での更新や、万が一の事故や病気の際に有人オペレーターにつながる「ヘルプネット」、「うっかり通知」なども利用できるようになるそうです!
マツダが遅れていたコネクテッド技術の部分でも、トヨタに近いサービスが得られるのは大きいですね!

ただし、T-CONNECTナビにはある、オペレーターによる目的地設定「オペレーターサービス」や、地図のリアルタイム更新「マップオンデマンド」などは用意されない模様です。



マツダCX-30の日本での発売日は?


世界各国で販売されるCX-30ですが、いち早く発売されるのがヨーロッパだそうで、2019年夏頃から販売されます。

日本では2019年11月に正式発売されるとのこと!
意外と早かった(笑)

ただし、SKYACTIV-Xモデルだけは2020年の2月以降に発売されるそうです。

早ければ2019年7月末から全国のマツダディーラーでクローズドの予約販売を開始するとのことですが、私のところにはまだ連絡はないんだけどなぁ…^^;
ていうか、本当にタイミング悪くと言うか、MAZDA3契約した直後にCX-30の予約スタートとなりそう。

でも良いんです。
デザインはMAZDA3のほうが好きですから!
そしてまたCX-30に乗り換えたって良いじゃない!(笑)

詳しい情報が入り次第、修正加筆したいと思いますので、マツダCX-30にご興味がある方は、ワンダー速報を毎日チェックしてくださいね!

P1J16541s.jpg

※続報!
CX-30見積りました!!


【予約開始!】マツダCX-30見積りました!価格をCX-5・CX-3・MAZDA3と比較!発売日は2019年11月!

CX-30.jpg



CX-30やMAZDA3をできるだけ安く、賢く買うには?


そろそろ予約も解禁するというCX-30ですが、見積りなどで実際にディーラーに行く前にやっておいたほうがいい準備としては、ネットで愛車の無料下取り見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いんです!

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






久しぶりにこちらの広告クリックしたら、「相場を知りたい」ってボタンが最初に表示されるようになっていたので、そのボタンを押せばOK。

相場知りたい

1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私自身もディーラー査定よりも最大で100万円以上高い査定額で買い取ってもらいましたよ!→その時の模様はコチラ

まじでディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

Mazda-CX-30-2020-800-11.jpg
via:https://www.netcarshow.com/

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の愛車の現在の相場を調べてみるぜ!って人はこちらをクリック!



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



MAZDA3はすでに試乗も済ませていますので、下記のブログ記事と動画も併せてどうぞ!

【閲覧注意!見ると欲しくなるw】MAZDA3(マツダ3)FASTBACK 試乗インプレ エクステリア編!シグネチャースタイルの黒の画像大量!

MAZDA3fastback52.jpg

【ベースグレードでコレかよ…】MAZDA3試乗インプレ内装編!

MAZDA3fastback20.jpg

【後方視界の評価は?】MAZDA3 ファストバック試乗レビュー 後席ラゲッジ内装編

MAZDA3fastback16.jpg

【質感ヤベェ】MAZDA3(新型アクセラ)見てきました!東京オートサロン2019【速報】

MAZDA3_01.jpg



【高画質画像大量!】マツダ新型アクセラ(MAZDA3)ハッチバック見てきた!エクステリア編 東京オートサロン2019

MAZDA3_21.jpg



【画像大量】マツダ新型アクセラ(MAZDA3)セダンかっこいいじゃん! 東京オートサロン2019

MAZDA3_51.jpg



【嫉妬する内装】マツダ新型アクセラ(MAZDA3)見てきた!東京オートサロン2019

MAZDA3_20.jpg



2019新型MAZDA3内装レポート後編!後席やラゲッジの実用性をチェック!

MAZDA3_72.jpg

↑それぞれ別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


動画で見るワンダー速報「ワンソクtube」も随時更新中!!




MAZDA3の動画もたくさんアップしているので、再生回数回しておいてください!(笑)















では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ












関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
おそらくですが、CX-30の価格表は10%表記っぽいですね。
そうなるとMAZDA3との価格差は10万円程と上昇幅は思ってたより少ないです。

ここまで来ると、気になるのがCX-5の存在ですね。
特に2.2Lと1.8Lの性能差があるXD同士が結構接近している点です。
CX-5との比較で30万差になりますが、ここが20S同士に近い価格差だと「ん?」と思うところ。
これはMAZDA3やCX-3にも同じことが言えるのですが、
CX-5のXDを安く設定しすぎている可能性も…(MAZDA6やCX-8はもっと価格差が大きいので)

XDとXの価格がかなり高いので、やはり売れ筋は20Sでしょうか。
No title
カッコいいな〜でもマツダ車みんな同じ顔過ぎない?もうちょっと車種ごとに個性が欲しいな〜
Re: No title
車好きさん、コメントありがとうございます。

たしかに金太郎飴状態ですよね。
でもどのプレミアムブランドもそんなもんですね。
Re: No title
キリアスさん、コメントありがとうございます。

MAZDA3との価格差が思ったより少なくて、これだとMAZDA3の立場がかなり危うい感じもしますね^^;
Xはかなり高価な印象で、70万円差のメリットを見いだせるかが焦点になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント