【A180やMAZDA3 XDと比較!】メルセデスベンツA200d試乗レビュー!ディーゼル良き。【動画アップ】

メルセデスベンツ新型Aクラスのディーゼルモデル「A200d」の試乗動画の後編をアップしました!


MercedesA200d09.jpg

連日お届けしているメルセデスベンツのAクラスのディーゼルモデル「A200d」の試乗インプレッションですが、今回は前回のエクステリア&内装編に続いて、ドライブフィール編をレポートしています!

今回アップした動画がこちら!↓




前回のエクステリア&内装編をまだ見ていない人は、そちらからどうぞ↓




すでにA200dの見積りも記事でレポートしていますので、コミコミ価格が気になる方は見積り記事も併せてどうぞ!↓

【価格は意外と安い?!】メルセデスベンツ新型Aクラスディーゼル「A200d」見積もりました!

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


今回の試乗で、ようやくAクラスのAMGライン付きに乗ることが出来ましたが、懸念されていたのり味の硬さなども気にならず、評価はかなり良かったです。

ちょっと前に試乗させてもらった1.3LガソリンターボのA180と比較すると、パワートレインとトランスミッションがワンランク上質になった印象で、「自分が買うならディーゼルのA200dかな…」と思える仕上がりでしたよ^^

そしてMAZDA3 XDの試乗ともちょっとだけ比較していますが、パワートレインとトランスミッションの出来はA200dかなぁと思えるところ。
そりゃMAZDA3は1.8Lディーゼルに6速ATなのに対して、A200dは2.0Lディーゼルに8速DCTですからね。
ハードウェアで比較したら、メルセデスのほうがコストがかかっています。
ただ、MAZDA3のXDも静粛性では良い部分もありますね。

そのあたりも動画で見ていただければと思います。

MercedesA200d 01

そして、前回も言っていますが、最大のライバルは身内に居たんですよねぇ…
Bクラスと価格帯が近くなってくるのが悩みどころです。

【価格は384万円から】メルセデスベンツ新型Bクラス見積もり公開!B180のコミコミ価格は?

↑別ウインドウで開くので、クリックしておいて、後で読むも良し!


今回の動画でも、AクラスとBクラスのライバル関係についても少し触れていますので、ぜひ最後の一秒まで見てみてくださいね^^

MercedesBclass24_201907072004333c0.jpg

BクラスはBクラスで良いんだこれが。

視聴数もかなり伸びている、Bクラスの動画もよかったらどうぞ↓





↑Bクラスの内装編は11万再生を超えています!
実はみんなも結構気になってる?(笑)

新型AクラスやBクラスが気になっている方は、お近くのメルセデスベンツディーラーまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

さいたま近郊で新型AクラスやBクラスの購入を検討している方は、営業さんを紹介しますので、PC版のワンダー速報の右カラムにあるメールフォームからその旨メールくださいね。ちょっとだけお得に買えるかもしれません。

ということで、メルセデスベンツ新型AクラスやBクラスなど新車の購入を検討中の方は、今のうちにネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメしますよ。

何故かというと、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






久しぶりにこちらの広告クリックしたら、「相場だけ知りたい」ってボタンが最初に表示されるようになっていたので、それでいいかも。
1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の相場が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

人生は有限です。
残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

A200d.jpg


想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている様を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)
アフィリエイト広告は、1円も使わずにできる募金のようなものです。
私のようなクリエイターを応援したいと思っていただけるなら、ネット査定は上記の広告からポチっていただけると、募金のように私の応援に直結します^^


とりあえず自分の車の下取り査定額見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^


今回アップした動画はこちら!↓




前回のエクステリア&内装編をまだ見ていない人は、そちらからどうぞ↓



それでは次回のワンダー速報もお楽しみに!





ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ













にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント