納車されてわかったIS300hの悪い所 01

IS300h納車2ヶ月後でわかった良い点・悪い点。

IS300hのVer.Lが納車されてから、早2ヶ月以上が経ち、走行距離も3500kmを超えました。
納車されてオーナーになった今、良い所も悪い所も見えてきましたので、それらを少しずつレポートしたいと思います。

前回は良い所をあげましたので、今回は悪い所。

100.jpg

自分の車を悪く言うの??という方もいるかもしれませんが、オーナーだからこそわかるネガティブな点があるのも事実です。

レポートはあくまで個人的な感想ですが、ネガティブポイントも包まず書いていくつもりですので、IS大好きで悪いところなんて聞きたくない!という方はご遠慮ください。



ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ↓



今回はエクステリアの気になるネガティブな点。

これはIS300hに限ったことなんですが、一番気に入らないのがリアのバンパー下部。

02_20130914175206d35.jpg

ハイブリッドモデルのみ、マフラーが見えないようなデザインになっています。
コレは、デザインも含めていただけない。



IS250やIS350同様にマフラーが見えるタイプで良かったのに!と強く思います。

25.jpg

↑はIS250です。
このリアは文句なくカッコいい!!

オプションでこのマフラーが付けられたらつけるのに!!





あと、エクステリアで気になる点と言えば、細かい話で言うと、フォグランプ周りが無塗装プラな点。

03_201309141752083f9.jpg

HSはL字型LEDフォグですし、RXは最初からメッキ調の加飾がなされています。

先日見たハリアーですら、ちゃんと塗装されてましたね。

ちょっと質感が低いです…
1万円ちょっとでディーラーオプションのメッキリングが付けられたと思うので、気になる方は後付するのもよろしいかと思います。
私もつけようかなぁ…今更ながら(笑)




とまあネガな点も書きましたが、エクステリアに関しては概ね大いに気に入っております。

101.jpg

タイヤハウスの隙間が気になる方は多いみたいですが、黒いボディカラーのおかげか、私はそれほど気になっていません。

ということで、IS300hのVer.Lのエクステリアは、100点満点ではないにせよ90点くらいは付けられると思います。
上にあげたネガなポイントが解消していれば、100点ですね^^





レクサスのディーラーは敷居が高い!と思っている方、意外とそうでもないのでご安心ください(笑)
それでも飛び込みは難しい…という方には、レクサスのホームページからネットで試乗予約すると良いと思います。
私も最初はそうでした^^



さて、IS300hをご検討の方、レクサスは値引きが原則ありませんので、良い条件を引き出すにはディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことを激しくオススメします。

レクサスの場合、車両本体からの値引きは無くても、下取りの条件UPが実質値引きに相当することが多いからです。

買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。



かんたん車査定ガイド



買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^


実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。



あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定




ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^









自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「同時に見積金額を名刺の裏に書いてもらって、せーので見せて、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告もいただきました!^^

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず今の愛車の下取り額がいくらか、見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^







かんたん車査定ガイド


















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

IS購入予備軍
IS購入を検討しているので、参考になります。
うちの嫁もマフラーが隠れている点には同感のようで、300h購入に至っていない状況です(--;)
黒のボディ色はやはり高級感があり、良いですねぇ。
うちの2台の車はどちらも黒です!
では、またIS記事楽しみにしています!
Re: IS購入予備軍
遅レスすみません^^;

ISの購入を検討されているんですね。
マフラー部分は私も気になっていますが、お金に余裕が有る方はモデリスタやトムスのマフラーをつけるとよろしいかと思います。

私は4本出しはちょっと大袈裟なので付けてませんが^^;
左右一本ずつのIS250とかの標準と同じタイプがあればベストなんですけどね。

黒は高級感有りますね^^
初めての黒でしたが満足しています。
ただ、磨き傷は結構目立ちますね^^;;;

コメントの投稿

非公開コメント