納車されてわかったIS300hの良い所 01  

IS300h納車2ヶ月後でわかった良い点・悪い点。

IS300hのVer.Lが納車されてから、早2ヶ月以上が経ち、走行距離も3500kmを超えました。
納車されてオーナーになった今、良い所も悪い所も見えてきましたので、それらを少しずつレポートしたいと思います。

105.jpg

主にブログを書く時間がないときのネタだと思ってもらっていいです(笑)

ネタ延長のために一気に書かずに思いついた所から書いていきます。

ご興味ある方はどうぞ↓


良い所の第一回としては、やはりエクステリアが気に入っているってことですかね!

写真で見るよりも実車は小柄な印象で塊感とシャープさが際立っていて個人的にはカッコいいと思います。
特にリアは、写真で見るとタレ目でかっこ悪いと思われがちですが、実車はそれほどタレ目には見えないです。

02_20130914175206d35.jpg



16_2013092000143616c.jpg

また、お尻周りもキュッと絞られていて、後ろからの見た目はかなりコンパクトに見えます。




街中でISとすれ違った後に、ミラー越しに見てとき、小さいなぁというのが第一印象だと思います。

02_20130920001231e2b.jpg





ボリュームがあるようで小柄なようで、凝りに凝りまくったようで、意外とスッキリしていたり。

05_2013091417521221d.jpg

デザイナーさんはかなり苦労されたのではないでしょうか。






最初に見た時は、凝りに凝りまくったエクステリアに引き気味でした。
グリル周りやヘッドライトもヤリ過ぎじゃね?!って思っていました。

14_20130920001334106.jpg

しかし慣れなのか、ショールームで見るのと実際に街中で走っているのを見るのとではまた印象も違い、街中ですれ違ったりしてもアクの強さはそれほど目立たないどころか、かえってかっこ良く見えました。



スピンドルグリルが出た当初、カッコ悪いとかグリルがデカすぎとか、さんざん酷評されたものですが、先日行ってきた東京モーターショーを見ても、レクサス以外でもスピンドルグリルみたいなグリルを持った車が多くデビューしており、デザイン的に後追いが出てくるほど認知されたデザインになったのだなぁと思いました。



毎回乗り込むときにニヤリとなります。

02_2013100619253742e.jpg

ISを検討されてる方、エクステリアはおすすめポイントですよ^^
まだ実車をちゃんと見たことがない方、ぜひ一度お近くのレクサスディーラーへ足をお運びください^^

敷居が高いと思われがちですが、ネットで試乗予約などをしておくとかなりスムーズですよ^^









さて、デビュー直後のモデルを購入や試乗しようと思っている方、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメいたします。
何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

その時点からネット見積もりなどをすると、返答までに時間がかかり、とくにデビュー直後の車だと1周間契約が遅れるだけで、納車が1ヶ月遅れることも…。
ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。


逆にディーラーのほうが買取店よりも高く出してくれることもありますので、ディーラーの下取り見積もり期限が切れる前に、予めネットで愛車査定をしておくことをオススメします^^


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定



実際にこの方法で、買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた例もあります。
私は、なんと某買取店のダブルスコアで買い取ってもらった経験あり。
そういった条件の物差しを事前に用意しておいたほうが、いざ営業マンから急かされた時にも落ち着いて交渉できるのでおすすめですよ^^









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
いやぁ本当に格好いい。
RCはじめ、LEXUSのデザインは最先端を行っていると思います。
世界各企業コンセプトカーは素晴らしいですが、先進の実現力に差を感じますよ。
Re: No title
コメントありがとうございます^^

最初見た時は、線が多くて仰々しいと感じていたエクステリアも、見慣れるととても良いです。
RCやNXにも期待しています!
実際、Isを見た後に欧州ライバル車を見ると、デザインはやや退屈に思えるフシもあるくらい。
好みの問題というか、愛車補正が入っているんだと思いますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント