レクサスディーラーってハードル高い?初めてでも緊張せずに行く方法!動画アップしました

レクサスディーラーに緊張せずに行く方法!動画アップしました!


まさかこのネタを動画にするとは!と思っている方もいるかも知れませんが、やっちゃいました(笑)

1_20181207200925e39.jpg

以前にもTwitterでアンケートを取ったことがありましたが、今回YouTubeのコミュニティ機能でアンケートをとったところ、68%もの人が「レクサスディーラーはハードル高いと思う」という結果が出ちゃいました。

かくいう私も、最初にレクサスディーラーに行ったときは、緊張して引き返しましたからね(笑)

以前にも、レクサスへのリテラシーが高い、ワンダー速報の読者の皆さんにTwitterアンケートを行いましたが、そのときも「レクサスディーラーはハードル高い」と思っている人が64%となりました。


YouTubeのほうがもっと一般的なユーザーが多いと思うのですが、そのアンケート結果では、「機会があれば行ってみたいがハードル高いと思う」と答えた人が約50%に上りました。

これはすなわち、「行きたいけど行ってない」と言う人が、潜在的にかなりの数がいるということですね。
最初の訪問がやっぱりいちばん緊張しますからね。

以前ワンダー速報ではすでに緊張しないで行く方法をお届けしていますが、YouTubeではまだ多くのユーザーも知らないと思うので、それを今回動画にしてみました。

それとプラスして、私の過去の愛車の写真や、ポジティブ思考についても少し語っているので、良かったら見てみてくださいませ^^


↑クリックで再生します。

懐かしのクルマや、未公開のあんなクルマのこんな写真なども動画中で公開していますので、ワンダー速報マニアの人も楽しんでいただけるかと思います(笑)



ワンソクtubeでは、先日も数回に渡ってレクサスUXの試乗動画をアップしていますので、良かったらそちらも併せて見ていただければと思います↓


↑クリックで再生します。




こちらもまだ見ていない人は併せてどうぞ!



今後加筆されるレクサスUXの最新情報や、過去のレクサスUX関連の記事は、以下の「レクサスUX関連記事一覧」にてご確認ください↓

レクサスUX関連記事一覧


そして、UXに限らず、さいたま近郊でレクサス車を検討されている方は、紹介キャンペーンでちょっとお得に買えるので、PC版ワンダー速報のメールフォームから、メールくださいませ^^
※ディーラー訪問前が条件になりますので、実際に見積もりなどを取る前にメールくださいね。

レクサスディーラー



レクサスには値引きがない? できるだけ安く買う方法とは…


レクサスは、基本的に車両本体価格からの値引きはNGになっています。
販社によっては引いてしまうところもあるかもしれませんが、本来はNGです。
なのでレクサスは下取り・買取相場が比較的高く維持されています。

03_20181128072550755.jpg

値引きの無いレクサスで、できるだけ良い条件を引き出すには、下取り車をできるだけ高く買い取ってもらうという方法が有効です。
ですが、愛車の買取相場を知らずにディーラー下取りをしてもらうと、せいぜいオークション価格程度の下取り査定しかでず、買取店に売るより安い価格で買い取られてしまう場合が多いです。

私が以前所有していたRX450h F SPORTは2年2ヶ月15,000kmで、某ディーラーに下取り査定してもらった結果、450万円と言われいましたが、ネットの買取一括査定で複数の買取店に競わせた結果、610万円で売却することができました!
その差はなんと160万円!!
もう笑うしかないです(笑)
というか、やっぱりネット一括査定で複数社に査定してもらわなきゃ、確実に損するということは間違いないですね。

ネットの買取一括査定サイトで出た査定額を持って、ディーラーで商談した際に「この査定額以下の下取りならハンコ押さない」って言えば、下取り額にプラスαの条件が出る場合が多いです!

実際に、買取一括査定サイトで査定した額よりも高い価格で、ディーラーに下取りしてもらったという読者の方のコメントを多く頂いています。
もし、ディーラーで「ここまでは無理です」と言われたら、そのまま買取店に売却してしまえばどちらにしても損はないですからね。


ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の価値が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


また、「残価設定クレジットで買っているけど途中で売却できるの?」って質問をたまに受けますが、まったく問題ありません
こちらの記事にまとめているので、良かったらどうぞ↓

残価設定クレジットやローンの途中で中古車買取店に売却してしまっていいの?

私もいつも残クレで買ってますが、1年とかで売却してます(笑)

「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



今日アップした動画はこちらね↓


↑クリックで再生します。

レクサスUX検討中の人なら必ず見てる?!
ワンダー速報&ワンソクtube、毎日チェックですよ!


では次回のワンダー速報もお楽しみに!





ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ








にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
レクサスに限らず、ディーラー全般に言えることですが、
客を値踏みして接客する傾向が強いです。

学生時にトヨタのディーラーでナメた態度で接客された
ことは一生忘れません。
家族3人でマツダの車を見に行って、ロードスターを
気に入った母親に対して2人乗りだから奥さんはトランクに
入りましょう。と言った営業マンは私の人生で一番サイテー
な人間です。友人の母ちゃんならともかく客にですよ。

大人になってからBMWのGMに「あなた、外車に乗った
ことはありますか?」とバカにされてから、2度とBMWに
乗ろうとは思いません。

そうしたなかレクサスは、まだまともな部類だと思います。
きちんと教育を受けているし、トヨタ内でもある程度の
教養ある人間を採用しているからだと思います。

そういう仕打ちを受けてきたせいもあって、立派な大人に
成長できました。車を買うとき、相手にペースに乗ることは
なくなりました。
次にBMWのGMが同じ台詞を吐いたときは、ドイツの株主総会で
名指しでつるし上げてやるつもりです(本気で)
Re: No title
Sさん、コメントありがとうございます。

少なからずありそうですよね。
すべての営業マンが、人間出来ている人とは限りませんから。

私はよほどのことがない限りは怒ることはありませんので、多少の非礼などは笑って済ませています。
ただ、それが他のお客さんにも通用するとはかぎらないので、あまりにひどい場合には後学のために指摘したほうがいいかもしれませんね。


初Dには様子見はしますね!?即購入はしないという前提で、とりあえず試乗からの見積もり。そこでセールス氏の人間性をみる。
もちろん、乗っていく車は家族車の軽4ですが。
開業当初のレクサスでは丁寧な接客をうけましたが。
LCで乗り付けると当たり前のように良い接客を、うけます。
最近…
毎日ブログ楽しみにしています。
以前から21:00の画像たっぷりの更新は楽しみにしていましたが、最近は動画の紹介がほとんどで寂しい気持ちです。

以前のような画像たっぷりのわくわくする更新の頻度を上げて頂きたいなとわがままを言わせていただきます。よろしくお願い致します。
Re: 最近…
まめさん、コメントありがとうございます。

おっとやっぱりそうですよね^^;
なかなか両立は難しいので、どうしてもブログの頻度が減っています。
努力目標としてがんばりますが、ご容赦ください。
No title
どらよすさん。
タイムリーな記事ありがとうございます。
ES購入後、UX かメルセデスのAクラスかで悩んでいました。
私以外の家族は、Aクラスを所望しておりました。
でも説得に説得を重ねなんとか、UX購入許可を得て、レクサスへ!
そこで言われた事は、下取りが下がります、等買う気を削ぐ条件ばかり。。。。。
UXが売れているからでしょうかね。
もうこれで3台目になろうとしているし、今回はESも契約済みですし、翌月に
UXを購入するので、せめて何か特典でも、と思っていましたが、無味乾燥な対応に本当にがっかりでした。そういう意味でレクサスの敷居は高いのでしょうかね。
妻はもうそこのレクサス早めて別に行こう、と言っていたのを説き伏せただけにショックもひとしおでしたよ。
こんどこそ別のレクサスでUX購入を試してみて、良ければ前のレクサスディーラーで購入させていただいたESを一年未満でも売ってそこでまたESを買おうか、とも考えています。レクサスディーラーで経験豊富な営業マンにあたる方法はありますでしょうか?
No title
Danmarinoさん>

高いか、安いかではなく。気持ちよく買いたいですよね。
この辺は営業マンの誠実さによるところが大きいです。

私自身は、こいつなら買ってもいいと思う営業マンから買うことにして
います。レクサス自体は、値引きはなく、下取りもさほど高くありません。

下取りを高くするには、他社の条件を引き出しておくことが前提です。
メルセデスなら幾らだった、買取り専門店なら幾らだった、ような。
その材料をネタにして、オマエは幾らで買ってくれるのか?と詰め寄ります。
それ以上の条件なら買うと。そこでナメた態度なら、辞めればいいだけ。

もう1つは、レクサスには上客特典があります。
ドラヲスさんがたびたび申している「紹介特典あり」もこの類いだと思います。
2台目以降の購入客に対しては、5万円くらいの旅行券を用意する場合が
あります。値引きはなくとも、それ以外の特典は可能性としてあります。


まあ、ブチきれたときは系列他店のレクサスに行って、あの営業マンは名刺
すらも渡してくれませんでしたよ。とでもさんざん愚痴を言って、
その店で即決購入してみましょう。かならずその店の担当者に伝わります。
運が悪ければその営業マンは閑職に追いやられます(笑)
Re: No title
Danmarinoさん、コメントありがとうございます。

うちの営業マンも値引き等に関しては基本的には車両本体からは無しですし、私自身も値引けるようなオプションも付けないのでいつもそれほど金額面での恩恵は受けていませんが、フランクなその人の人柄で購入していますね。

今回は、下取りを頑張ってくれたので気持ちよくUXを買えましたが、それでも下取りに関しては駆け引きがある程度必要です。
例えば、他店での下取り見積もりがあって、それ以上で買ってくれたら判子押すなど。

それでもダメなら他の店舗に行くしかないですかねぇ。
さいたまで良ければ営業紹介しますけど(笑)
Re: No title
Sさん、コメントありがとうございます。

私もそうでしたね。
今回も他社の下取り見積もりがあって初めて条件交渉が出来た感じです。

営業マンもやはり人ですから、この人から買いたいと思う人もいれば、こちらの態度次第では相手も売りたいと思わなくなってしまう場合もあるでしょうから、買う側の立場だとしても誠実にお付き合いしたいですね。
No title
ドラヨスさん、Sさん。
コメントありがとうございました!
上客特典ですか。凄いですね。
基準がわからないのでなんとも言えないのですが、上客特典を当てはめてもらってもいいような感じなんですけどねぇ。
レクサス を3台目、しかも直近2ヶ月でもダメなんですかね。レクサス カード
でも、次回は別のレクサス に行ってみます。
ところで今回ドラヨスさんに習って中古車業社に1台売却しました!
面白かったです。妻がやる気になっていたので、とても良かったです。
ありがとうございました!
Re: No title
Danmarinoさん、コメントありがとうございます。

うちは特に上客特典とかはないとは思いますが^^;
紹介キャンペーンは私じゃなくてもオーナーなら誰でもできますよ。

ネット買取査定もやってみると面白いですよね^^
Re: タイトルなし
アキラさん、コメントありがとうございます。

セールスとの相性はかなり重要ですよね。
私もせっかく買ったのに辞められてしまったりするとがっかりします。

私も最近はN-BOXで乗り付けてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント