レクサスES300h試乗したりアウディ新型A8 60したり…ポロGTIやらティグアンTDIも

久しぶりの管理人のつぶやきです。


最近ではYouTubeにも力を入れているので、いろいろと編集やらブログやらが追いついていません。
試乗はしているので撮れ高は十分なんですが、消化できてないですね^^;

おかげさまで、8月から始めたワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」チャンネル登録者数7000人を突破しました!
総再生回数も100万回を超えて、順調に推移しています。
見てくださっている皆様、ありがとうございます^^

まだまだYouTubeではやりたいことの半分もできていないので、クルマに紐づくいろんなコンテンツをこれからもっと作っていきたいと思いますのでお楽しみに^^
チャンネル登録まだの方はぜひよろしくお願いいたします!
Gmailにログインししてるとチャンネル登録できますので。


11月に入ってから、本業の(どっちが本業かわかりませんがw)お仕事もありがたいことにボリュームが増えまして、だいぶバタバタしています。
なので、いろいろと断捨離といいますか、やりたいことをやるために、何をやめるかを選択しているところです。

人生の時間は有限ですので、やりたいことにアクセルを全力で踏むために、やらないことを決めなくてはならないタイミングに来ていると感じました。

そしてやりたいことがだんだんとハッキリしてきているので、それに向かって日々少しずつでも歩みを進めることが大事だなと再認識しています。

やりたいことをやる方法。今日からできるポジティブ思考

ポジティブ思考の記事も書きたいところですが、優先順位を考えると後回しになっています。
これもゆくゆくは何かしらのカタチにしたいですね。
ブロガー界隈で流行っているnoteを使って、ポジティブ思考の電子書籍にするとか。

さて、それはさておき、今回の記事では、最近試乗したネタを少しずつ先出しでご紹介したいと思います。

LEXUSES300h18.jpg

レクサスES300hのF SPORTに試乗もしてきましたが、黒のESかっこよかったです!



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式YouTubeチャンネル「ワンソクtube」では、今後試乗したクルマのインプレッションや、車情報の雑談なんかも公開していく予定ですので、併せてチャンネル登録をお願いいたします^^

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。






未消化ネタ1:レクサスES300h F SPORT試乗


10月24日にすでにデビューしている、レクサスESに遅ればせながら試乗してきました。

LEXUSES300h22.jpg

うちのディーラーにはF SPORTと、デジタルアウターミラーが装着されたversion Lの2台が試乗車として配備されていましたが、まずは黒のF SPORTだけ試乗してきました。
というか、暗くなってしまったのでversion Lはまた後日試乗してきます。

ESはすでに日比谷ミッドタウンや六本木ヒルズでさんざん見てきたんですが、改めて黒のF SPORT見たら、これがめちゃくちゃかっこよかった!


↑クリックで再生します。
レクサスES関連動画の再生リストです。


LEXUSES300h19.jpg
↑クリックで拡大します。

やっぱりセダンは黒が映えますねぇ。

そしてこの試乗車には、TRDのエアロが組まれていたので、控えめながら迫力が増しています。

LEXUSES300h16.jpg

4本出しのマフラーは結構イカツイ音を奏でていましたよ!
写真も大量に撮ってきたので、それはまた後日お届けしたいと思います。

もちろん、動画も撮ってきました。
…が、この時痛恨の録画ボタンを押し忘れるというミスを犯し、再度撮影したので日が暮れてしまいました^^;

version Lはまた今度撮ってきます。



未消化ネタ2:アウディ新型A8 60 TFSI quattro試乗


そして、先日お届けしたばかりのアウディ新型A8ですが、新たに上位グレードの4.0L V8モデルの試乗もしてきましたので、それも撮れ高として貯まっています。

A8_60TFSI03.jpg

なんでも、うちのディーラーでは、新型A8やA7も結構売れているそうで、しかも買われたお客さんが軒並み「ワンソクtubeを見た」と言っているそうで、それ以来取材に積極的にご協力いただいています(笑)
ありがたいことです。


↑クリックで再生します。

こちらも試乗ドライブフィール編の動画はまだアップしていないので、3.0Lの55TFSIと4.0Lの60TFSIを比較した試乗動画をアップできればと思っています。
編集しなければ…



未消化ネタ3:新型ポロGTI試乗


そしてこれもだいぶ時間が経ってしまったんですが、フォルクスワーゲンの新型ポロGTIにも試乗してきています。

POLOGTI01.jpg

これももちろん動画に撮ってきていますし、アクティブインフォディスプレイにも他とは違う気づきがあったりと、結構トピックがあるんですが、編集が全然追いついてないです^^;

POLOGTI02.jpg

もちろんこちらも試乗動画撮ってきているので、それもお届けしたいところなんですが、体が足りない…(笑)

POLOGTI03.jpg

こちらも追いつき次第、アップしたいと思いますが早くしないとトレンドを外してしまいますね^^;



未消化ネタ4:ティグアンTDI試乗


そして同じ日に試乗させてもらった、フォルクスワーゲンのティグアンのディーゼルモデルTDIの試乗インプレッションも未消化です。

TIGUAN02_201811141654398b4.jpg

改めてティグアン見ましたが、内装の質感もいいですし、見た目もかなり迫力あるし、もっと評価されてもいいSUVだと思うんですけどね。

TIGUAN01_20181114165437357.jpg

ミドルサイズのSUVを検討している人は、ティグアンも併せて見てみると良いと思います。
カッコいいですよ。
UXなんかより全然安いし(笑)



まだまだ未消化ネタもいっぱい…


クルマの試乗ブログとしては、以上のクルマたちが未消化なんですが、YouTubeではまだボルボのV60の試乗動画もアップできてないし、個人的にやりたいと思っている「クルマ+旅」の動画も編集できてないんですよねぇ。

10月の後半にアウディQ2で、山梨の昇仙峡や長野の南相木ダムを巡る旅をしてきました。

07_2018111417310648b.jpg

Twitterではリアルタイムにつぶやいていたので、フォローしてくれている人は一緒に旅を楽しんでるように見ていただけたかと思いますが、こうした旅のコンテンツもYouTubeで発信していきたいんですよね。

08_2018111417310869a.jpg

日本にはまだまだ美しい場所がいっぱいありますから。

01_20181114173057fa0.jpg

こうした動画を翻訳して、世界の人々にも見てもらいたいと思っています。
翻訳得意な人、お願いします(笑)

05_20181114173103cf2.jpg

道中では猫との出会いもあったりして、かなり楽しい旅になりました。

06_20181114173104505.jpg

これらも動画で撮ってるので、早くアップしたいところなんですが…

GOPROもHERO6を買ってすぐに、HERO7が出てしまってショックを受けていましたが、結局HERO7も買いました(笑)
それがすごく良くて、結果として買って良かったです。

03_20181114173059f79.jpg

不満だった音声の入力も改善し、GOPRO HERO7だけで撮影が完結できるのは労力がだいぶ減りました。

そしてこちらが長野の南相木ダム。

04_201811141731013e2.jpg

私が一番好きなダムでもあります。
天空のダムと言われている、日本で一番標高が高いところにあるダムです。

こちらももちろん動画で撮ってあります。

02_20181114173058266.jpg

今まではこの南相木ダムにはダムカードがなかったんですが、最近ダムカードが配布されるようになりました。
併せて、ダムカレーも(笑)
すごいボリュームでした…



こんな感じのコンテンツも盛りだくさんの予定なので、今後ともワンダー速報&ワンソクtubeを暖かく見守っていただけると幸いです。


併せて、先日アップしたレクサスUXの動画もまだ見てない方はどうぞ↓



かなりコメント欄が荒れてますが(笑)
ブログとはコメント書く層が違うんですかね。
コメントの質やマナー、モラルも全然違いますね。

それもまた楽しんでいきたいと思います^^

ワンソクtubeにチャンネル登録して、ベルのマークをONにしておくと、動画がアップされると通知が来るので見逃しがありませんよ!
レクサスUX検討中の人なら必ず見てる?!
ワンダー速報公式動画チャンネル「ワンソクtube」も要チェックですよ^^


ちなみに、私がすでに契約済みのレクサスUX250h F SPORTですが、「そろそろ書類の準備を…」と言われました。
なんとか年内に納車できそうですので、これもまたレビューしたいと思いますが、うちのディーラーの改装が始まってしまいました^^;

なので納車式がどんなところで行われるか、かなり微妙です^^:::

まあそれもネタとして公開したいと思いますので、お楽しみ(笑)

UXに限らず、さいたま近郊でレクサス車を検討されている方は、紹介キャンペーンでちょっとお得に買えるので、PC版ワンダー速報のメールフォームから、メールくださいませ^^
※ディーラー訪問前が条件になりますので、実際に見積もりなどを取る前にメールくださいね。
※yahooメールで返信しますので、メールくれた方は返信が迷惑メールに振り分けられてないかご確認くださいませ。

LEXUSUX200_01_20181022105749691.jpg



レクサスには値引きがない? できるだけ安く買う方法とは…


レクサスは、基本的に車両本体価格からの値引きはNGになっています。
販社によっては引いてしまうところもあるかもしれませんが、本来はNGです。
なのでレクサスは下取り・買取相場が比較的高く維持されています。

値引きの無いレクサスで、できるだけ良い条件を引き出すには、下取り車をできるだけ高く買い取ってもらうという方法が有効です。
ですが、愛車の買取相場を知らずにディーラー下取りをしてもらうと、せいぜいオークション価格程度の下取り査定しかでず、買取店に売るより安い価格で買い取られてしまう場合が多いです。

私が以前所有していたRX450h F SPORTは2年2ヶ月15,000kmで、某ディーラーに下取り査定してもらった結果、450万円と言われいましたが、ネットの買取一括査定で複数の買取店に競わせた結果、610万円で売却することができました!
その差はなんと160万円!!
もう笑うしかないです(笑)
というか、やっぱりネット一括査定で複数社に査定してもらわなきゃ、確実に損するということは間違いないですね。

ネットの買取一括査定サイトで出た査定額を持って、ディーラーで商談した際に「この査定額以下の下取りならハンコ押さない」って言えば、下取り額にプラスαの条件が出る場合が多いです!

実際に、買取一括査定サイトで査定した額よりも高い価格で、ディーラーに下取りしてもらったという読者の方のコメントを多く頂いています。
もし、ディーラーで「ここまでは無理です」と言われたら、そのまま買取店に売却してしまえばどちらにしても損はないですからね。


ちなみに、私がいつも使っているサイトはこちら。


かんたん車査定ガイド






1分程度の入力で、ざっくりした価格感がわかるのでとりあえず調べてみるのも良いと思います。

ガチで売却価格を上げたいのならば、上記のような一括見積もりサイトに車の査定を入力すると、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと電話をかけてきます。その際、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
「同じ時間帯にしないで欲しい」と言われるかもしれませんが、「まだ他の買取店からかかってきてない」と言っておけばOK(笑)
次に買う車の納期がわかっていると、売却時期について聞かれた時に答えやすいと思いますが、もしわからなかったら「現在の愛車の価値が知りたい」と言っておけばOK。

買取店が集まったら、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます。
何社も別の時間にアポイントをとるのも時間がもったいないし、一番この方法が良い条件出る可能性高いです。
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより数十万円も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^

売却時期がハッキリしていない人は、「とりあえず愛車の価値が知りたい」と言えばOK。
ディーラー下取り額が適正かどうかの判断材料として、愛車の価値を知っておくのは良いと思います。


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)

2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^




今日アップした動画はこちらね↓



では次回のワンダー速報もお楽しみに!















関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

ESバージョンL試乗しました!
先々週ですが、ESバージョンLの試乗をしました。デジタルミラーですが、違和感を感じまくりでした!
 まずは、バックミラー。私が50代後半ということも原因の一つかもしれませんが、目の遠近の調節機能を酷使して、目が疲れます。運転中は前方を注視しています。その時目のピントは遠くに合されています。その時急にバックミラーを除くと、瞬時にはピントが合わず、バックミラーを覗く時間が長くなってしまいます。普通のミラーであれば、ピントは遠くのままで良いので、すぐに確認できて、目のピントも変わらないから、スムーズに前を見て運転できます。デジタルは「遠→近→遠」と、ピント調節で苦労するので、老眼鏡が必要な世代には、不要な機能ではないでしょうか。
 サイドミラーも改善の余地があります。ほんのごくわずかですが、画像が遅れています。高速での車線変更や、ジャンクションでの合流では、気を使います。日本は多くても3車線ですからパッと後ろを見ればいいのですが、アメリカの都会では5車線6車線ありますから、このミラーでは怖くて走れません。(この9月に実際にマイアミの高速を一週間運転したので、実体験からの感想です)
 あと、LEDライトが点滅して見えるのが、困ります。今はまだランプ式の車が多いからそうでもないですが、もう5年もすれば、大半の車のライトがLEDやレーザー照射に変わっていくでしょう。そうなったとき、後ろの車のライトがすべて点滅して見えていたら、運転しにくいんじゃないかな。
 というわけで、まだまだ改良の余地がある機能です。ドラヨスさんも試してみてください。
つべのトヨタレクサス系の動画を色々目を通して見てると顕著ですが内容関係なくとりあえずマイナス評価って人は他のブランド以上に多いように感じますね。
実際に乗ったうえでの意見だったり内外装面での不満(同時期に出たAクラス比での面)があるうえでコメント残されてる人も多いとは思いますが某掲示板はじめとしてネットだとありがちなトヨタ叩いとけば通ぶれるという謎な風潮が未だ根強く残ってるのも否定出来ないかなぁと。
海外試乗記やモーターショー関連の動画におけるマイナス評価の少なさやコメント欄の平和さを考えると国内向けの動画の異常さが際立ちますがこれも業界トップの企業故ですかねぇ。
初めまして(^-^)
先週末にディーラーで点検を受けた際にUX見せてもらいましたが、既に納車待ちのUXが少なくとも2台はありました。
注文開始してすぐに申し込みをされた方の分で引き渡しは発売日までお預けだそうですが、早い方は今月末には納車になりそうですね。
納車記事楽しみにしてます。
Re: ESバージョンL試乗しました!
にっしーさん、コメントありがとうございます。

ルームミラーに関しては、私も焦点距離が合わずに目が疲れる印象を受けました。
アナログミラーへの切り替えもできますし、オプション扱いなので選択しなければ良さそうですね。
私もデジタルインナーミラーは好みではありません。

私もESのデジタルアウターミラーを試乗しましたので、レビューをお楽しみに^^
Re: タイトルなし
クワトロさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、私のYouTubeでも同じ現象がおきていますね。
とくにUX契約した動画では、普段よりも多いBAD評価です。
動画の内容如何にかかわらず、BAD評価を付ける人間が、日本には多いと動画集客チャンネルでも言ってました。
どんなに素晴らしい動画でもBADが付いてしまうのは日本特有みたいです。

投稿者からすれば気分の良いものではありませんが、それもまた養分になっていると考えればありがたいものです(笑)
どんなコメントでもどんな評価でも、YouTubeではアクティブ率としてカウントされているみたいで、一定数のBAD評価でも逆に上位表示されやすくなっているみたいです。
ありがたやありがたや(笑)
Re: タイトルなし
もりさん、コメントありがとうございます。

初コメ感謝です!
ガソリンモデルはすでに生産が始まっているのでディーラーに到着しているのもあるみたいですね。
ハイブリッドも来週中くらいにはディーラーに入るのが多いと思います。

はやいところF SPORT見てみたいんですけどね。
たまプラーザにUX200Fスポーツ展示
いつも楽しく拝見させていただいてます。
たまプラーザにUX200Fスポーツが展示されてます。
外装色はソリッドの黒、内装色はフレアレッドでシート素材はL-Texです。
Re: たまプラーザにUX200Fスポーツ展示
KJTさん、コメントありがとうございます。

F SPORT展示されてるとこあるんですね!
ここに来て露出増えてきましたね。

うちのディーラーにも入る予定なので、それまで我慢かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント