新型オデッセイ 試乗してきました。 インテリアインプレッション1

ホンダの新型オデッセイに試乗してきたというお話の続きです。

今回はインテリアを見てみましょう。

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インプレッションはあくまで個人的な感想です。一部辛口なコメントが含まれることがありますので、気分を害する可能性の有る方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ続きをどうぞ↓

 
 
 
 
用意されていた試乗車は、オデッセイアブソルートの中でも上級クラスのEX

価格は358万円から。

ではさっそくドアを開けて乗り込んでみましょう。

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運転席の第一印象は、黒で統一されていてシックな感じ。

運転席のシートはパワーシートになっていました。パワーシートはタイプ別に設定されているみたいです。




いつものようにドアの内側のスイッチ類もチェック。

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このクラスのミニバンを試乗するのは何気に初めてなんですが、この位置にシボが来るか…
ドアも縦方向に伸びたので、今までのような乗用車ライクなドアとは違いますね。







運転席に座ってみましょう。

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写真を撮りそこねましたが、エアコンなどの操作はタッチパネル式になっています。
最近の流行りですね。

エンジンスタートもプッシュ式になっています。




ハンドルはこんな感じ。

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クリアブラックのパネルやシルバー調の加飾もあり、このへんの質感は悪くないと思います。






メーターは試乗中に撮り損ねましたorz

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アブソルートではメーター周りのデザインは赤で統一。
他の色には設定できず、常時赤。
これは少々疲れるので、青とか他の色も選べると良いなぁ。

アブソルートではないモデルは、赤ではないみたいです。

タコメーターが左側に棒グラフ上に表示されますが、正直あんまり見やすいとは思いませんでした。
でも慣れで解決できるかもしれません。





室内高が1325mmと高くなったので、とても広々とした印象。

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こうして見るとアナログのボタン類はほとんど無いですね。
見た目には非常にシンプルです。






以前のモデルでは、運転席と助手席の間にトレーのような物置がありましたが、今回はありません。
代わりにこれがあります。

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ボタンを押すと…




ニョキッと少しせり出してきて、ドリンクホルダーも現れます。

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使い勝手はなかなか良さそうです。

と、運転席周りのインプレッションをしてきましたが、後席以降はまた次のエントリーで。





デビュー間もない新型オデッセイですので、値引きはまだあまり期待は出来ないかもしれません。
値引きのコツとしては、他社の競合車種を検討していると伝えることと、ホンダでも販社が違うディーラーを競合させるという手もあります。

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