水素水って効くの??

めげずに頑張っているワンダー速報です。

さて、今日の話題は「健康」。
新しくカテゴリーも追加しました。

というのも、私、先日の健康診断で「脂質代謝」と「尿酸値」で引っかかりまして…orz

まあ、あれだけラーメン食べてればしかたないか、って気もしなく無いですが、そろそろ本気で健康を何とかしなくてはと思ったわけです。



で、会社の先輩が「水素水いいよー」と昨今口ずさんでるので、本当かよ?!と思って買ってみることにしました。

02_20130408235443.jpg

こちらの水素水、飲んでみたところ…


続きをどうぞ↓

一回くらいでは正直効果は実感できず^^;


会社の先輩は、「お通じの臭いがなくなる!」とか「疲れが取れる!」と言っていましたが、個人差があるんですかね。





そもそも、水素水ってなんで健康に良いのよ?!と調べてみたところ以下のような原理だそうです。

・人間の体内には、健康に害をなす「活性酸素」が発生する。

・「活性酸素」が増えると、老化や病気など健康に悪影響がでる。

・水素水に含まれる「活性水素」を体内に取り込むことにより、「活性酸素」と「活性水素」が結びつく。

・「活性酸素」が不活性化して老化や病気の原因を抑制できる。


簡単に言うと、こういう原理だそうです。

理屈はわかりますが…




やっぱり、一回や二回飲んだだけでは効果もわからないのでしょう。




ってことで、アマゾンで安いところ探して発注してみました!

写真 2013-04-09 0 22 48
どーん!(笑)

24本入り!
とりあえず毎日飲んでみることにしました!



毎日、夜寝る前やら朝一番など、いろいろ時間を変えて飲んでみました。

01_20130408235442.jpg

高濃度水素水で健康を維持しますって書いてあるので、信じて飲み続けます。




酸化還元電位がマイナスのほうが良いそうで。

03_20130409004129.jpg

いろいろな商品が出ていますが、この数字が違うみたいなので、よく見て買ったほうがイイかも?





で!

ついにこの一箱、飲み終わりました!

毎日飲み続けた結果、私の身体がどうなったかと言いますと…

















正直あんまりよくわかりませーん(笑)

でも、よくよく考えると朝のダルさがなくなったような…?
いや気のせいかもしれないなぁ…

でも、お通じの臭いが無くなったような…?
うーん、気のせいかもしれないなぁ…

というような感じで、明確な実感はないものの、なんとなく身体に良いような雰囲気はあります^^;

プラシーボ効果かもしれませんが(笑)




でも、なんとなく気になるので、もう一箱買ってみようかと思います。

ドラヨス的オススメ度は

50点!

とさせていただきます^^;


効果が未知数で、価格も安くないからです。
万人に自信を持っておすすめできる、というわけではありませんが、私はなんとなく気になるので、もうちょっとだけ飲み続けてみようかと思います^^;






で、今日の広告ですが、私が買ったのはコチラ。

カラダの中からキレイに水素水 300ml×24本

新品価格
¥3,864から
(2013/4/9 00:53時点)


一本あたり161円。
普通の水に比べるとやっぱりややお高いですね。




もうちょっと単価の高い商品もあります。

水素たっぷりのおいしい水 300ml*20本

新品価格
¥4,440から
(2013/4/9 00:55時点)


値段によって効果が違うかは未知数ですが。



気になる方のみ、どうぞ^^

健康のカテゴリーも、今後徐々にエントリーしていきますので、お楽しみに!^^










関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「水素水サーバーSOMA」 はなまるマーケットでも話題!水素水の効果は?
はなまるマーケットなどでも取り上げられ、すっかり話題になっている水素水ですが、具体的にどんな効果があるんでしょう?ちなみにこちらはパナソニック製の水素水 サーバーです・・・