街猫探訪04 東京都 西新井

街猫探訪シリーズです。

今回は東京の西新井大師に行った時に出会った猫さん。

10227909550600042074_g2uagv4qla.jpg

↓続きをどうぞ。




今回の写真はクリックで拡大しますので、是非大きいサイズで猫さんを見てみてください^^





この日は西新井大師の風鈴祭りの日でした。

10227891261100042074_u2blgfxyla.jpg

しかし訪問が遅くてすでに終わった後^^;

参道に人も少ない時間となっていました…。




せっかくなんで風鈴も一枚パチリ。

10327891261600042074_x1oquuokla.jpg






境内の中ではとても人懐っこい猫さんがいましたよ^^
スリスリよってきて、ひとしきりナデナデしてあげると、満足したのかゴロンとしました^^

10127891260000042074_wa5n1sfnla.jpg





眠いのかな?と立ち去ろうとすると慌てておきて構ってほしいと甘えてくる可愛い猫さん^^
いっぱいナデナデしてあげました^^

10127925960700042074_p4rs70vhla.jpg

まさに夕焼けニャンニャン^^

名残惜しいけどお別れしました。






そのあとは西新井の街並を散歩。

昭和の雰囲気が懐かしい団地。取り壊しが始まっていました。

10327909551100042074_3gnp1vcrla.jpg




赤羽に近い所まで歩いたところでも、また猫さんに出会えました^^

10227899498200042074_5hokknj8la.jpg

塀の向こうですが警戒してますね。


猫のいる街並、やっぱり絵になりますね^^








関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
実は私、西新井に幼少時代、そして、隣の竹ノ塚には小学校~高校まで住んでいました。西新井にも親の友人や親戚が多く住んでいて西新井大師の縁日にはよく行ったものです。

懐かしいなー。大学生以来、まったく行ってないです(^-^;
Re: No title
てーさんいつもありがとうございます。

西新井に住まれていたんですね。
私はたまにあのへん行きます。

西新井大師とか、ラーメン店とか結構見所ありますよね^^
レトロな街並もあるので、また行ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント