ワン速tube動画のブログ版「ワンダー速報」はこちら!!

ワンソクTubeの動画内で言っているブログはこちらです!


ブンブン!ヘロー読者の皆さん!
どうも管理人のドラヨスですww


2018年8月にスタートしたワンダー速報公式Youtube「ワンソクtube」も開始1年弱で登録者3.6万人まで成長しました。
これも皆様に見ていただいて、登録していただいたからです。
本当にありがとうございます!!


Youtubeの「ワンソクtube」から私のことを知っていただいた方もいらっしゃるかと思いますが、もともと2013年から始めたブログ「ワンダー速報」がベースとなっています。

こちらのワンダー速報は2013年3月より毎日欠かさず更新し、すでに2800件以上の記事がポストされています。
現在も月間100万PV以上皆さんに見ていただいているブログです。

クルマの試乗や購入、旅行などを中心としてお届けしている「ワンダー速報」ですが、その略称でもあるワン速をカタカナにして「ワンソクtube」という名前になっています。

ワン速tubeヘッダー

そのワンダー速報の公式Youtubeチャンネルとして、「ワンソクtube」がデビューしたのが2018年8月です。
2019年7月時点でも動画投稿数も100本を越えて、総再生回数も1,000万回を越えて、ようやくYoutuberっぽくなったかなと思っています。

去年の今頃は、「Youtuberに俺はなる!」って言ってましたが、有限実行でできたなぁと、ホッとしています(笑)

最近では後発のクルマ系Youtuberも増えているので、負けないようにさらに尖っていきたいと思っています!
そこで私が打ち出したのは「クルマをどんどん買う!」という事です。
クルマの試乗はもちろんやるんですが、やっぱりたくさんのクルマに乗った経験があったほうが相対的な評価もできるし、そもそも試乗させてもらうだけでは申し訳ないので、ディーラーさんへの恩返しも兼ねてクルマを購入していきたいと思っています。

カーチューバーはかなり増えてきましたが「クルマ買うチューバー」はまだ居ないので、私がそれをやっていきたいと思います!!(笑)

クルマをスマホ以上のペースで買っている人なんてなかなか居ないと思うので、そんなことをやるバカが日本に一人くらい居ても良いんじゃないかと(笑)

しかもSUVばっかり買っている変態です(笑)

2019年もすでに2台契約していますが、これからもどんどんクルマ買って、日本経済を回していきたいと思います!
そして私が率先して買うことで、見てくれる方の物欲を刺激してその方々がクルマを買ってくれたら相乗効果も大きいですよね^^

ということで、私もバンバンクルマ買いますので、みなさんも遠慮せずに好きなクルマ買っちゃいましょう!

一度しかない人生、我慢してたらあっという間に終わっちゃいますよ。
人生は有限です。

よく、「お金が貯まったらクルマ買う」と言っている人も居ますが、お金って結構貯めようと思っても、自動引き落としの定期預金でもない限りはなかなか貯まらないものです。
それならばいっそ、ローンで強制的に引き落としてしまえば、貯金しているのと同じことじゃないですか?
多少金利はかかりますが、その分何年も早く好きなクルマを手にできるというのは、今を生きる上で代えがたい喜びになります。

つまり、残クレとかローンで買うというのは、残りの人生の時間を買っているのと同じです。
70歳とか80歳の人が「お金貯まったらクルマ買う」と言うでしょうか?
目先の損を気にして時間を浪費するより、多少なり金利を払っても、好きなものを早く味わうほうが幸せな人生になると私は思っています。
(あと、残クレとかローンで買ったほうが値引きを引き出しやすかったりしますw)

それに、「お金がない」とか「贅沢は敵だ」なんて言って買い控えしていたら、日本経済が停滞してしまいます。
車やモノを買ってお金を使うということは、そのお金が誰かの給料になっているということです。
そして自動車はまさに日本の主軸産業。
それにお金を使うということは、社会貢献でもあるのです。
自分自身が良いものを買って身につけて行かなければ、身の丈は誰も引き上げてはくれません。
身の丈を上げてくれるモノを買って、自分自身の仕事の活力にしていきたいものですね^^

想像してみてください。貴方の欲しいクルマがガレージに停まっている姿を。
ワクワクしたときが買い時ですよ^^

ワンダー速報は、買いたい貴方の背中をグイグイ押します!(笑)



とりあえず自分の愛車の現在の相場を調べてみるぜ!って人はこちらをクリック!



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^




動画で見るワンダー速報「ワンソクtube」も随時更新中!!




では次回のワンダー速報もお楽しみに!




ワンダー速報管理人が毎回使ってるネット査定はコチラ














にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

やっぱり動画は文章に比べると圧倒的に伝わりますね!
尺もちょうどいい感じですよ
動画拝見しました。
いつもブログ拝見させて頂いております。
今回Youtubeの動画拝見しました。
動画でもドラヨスさんがおっしゃっておられましたが、本格的に動画をやられるのであればカメラ本体のマイクではなくピンマイクを使用して音声は別撮りが必要になるかと思います。
私もGoProを持っていますが、あくまでも音声はおまけ程度と思っています。
ドラヨスさん自身まだまだ納得されていないでしょうかから、これからドンドンレベルを上げて行って頂いて他のユーチューバーを凌駕する動画を作って頂ければと思います!
これがプレッシャーになってしまったらごめんなさい。
Re: タイトルなし
まささん、コメントありがとうございます。

動画、伝わりますか??
ブログに比べて意外としゃべる内容が薄いような気がしてましたが^^;
あんまり長くても微妙ですしね。
Re: 動画拝見しました。
yomonna さん、コメントありがとうございます。

Goproは音はドイヒーですね。
別撮りもやむ無しです。
Goproに接続できる穴も、マウントで埋まってしまうし、音声だけは別撮りにしたほうが良さそうですね。
何かいいアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。
機材
ドラヨスさん、
機材はこだわると、きりがないのですが、
ICレコーダーにピンマイクを接続するなんてどうでしょうか。これならお手頃ですし、しかも長時間撮れます。
頭だけ映像と合わせればなんとかなりそうな気もします。
Re: 機材
yomonnaさん、コメントありがとうございます。

今のところ、iPhoneのボイレコで同時録音しています。
当面はこれで様子見かなと思います。
ピンマイクに風防付けて撮りたいところですが。

コメントの投稿

非公開コメント