【コミコミ価格は高いか?】BMW新型X2見積もりました!付けるべきオプションは?

BMW X2の価格&見積もりインプレッション!


2018年4月にブランニューモデルとして発売されてBMWの新型コンパクトSAC「X2」試乗インプレッションはすでに記事にしていますが、今回はそんなBMW X2の見積もりもいただいたので、コミコミ価格がどんなものになるのか、レポートします!!


過去のBMW X2の試乗記事はこちら↓

BMW X2試乗レポートブログ!今流行のクーペSUVスタイルの評価は?

【痛恨のアレが無い件…】BMW X2試乗レポート内装編!

【X1と比較!】BMW X2試乗レポート 後席やラゲッジスペースの実用性は?

【アウディQ2と比較!】BMW X2試乗インプレッション!【評価はどっち?】



今回はその続きで、BMW X2 xDrive20i M Sport Xの見積もりを公開します!

BMWX2mitsumori02.jpg

動的性能や内外装の見た目は非常に良かったBMW X2ですが、問題はその価格ですよね…
貴方なら、いくらならX2を買いますか?


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。





BMW X2のグレード展開と価格は?


まずは見積もりの前に、BMW X2のグレード展開のおさらいです。

BMWX2_07_20180814012219451.jpg


BMW X2には、2つのパワートレインと駆動方式に、それぞれノーマル(Standard)とM Sport Xというグレードがあります。

FF 直3 1.5Lターボ 7速DCT

 X2 sDrive18i  4,360,000円
 X2 sDrive18i M Sport X 4,810,000円

AWD 直4 2.0Lターボ

 X2 xDrive20i 8速AT 4,740,000円
 X2 xDrive20i M Sport X 8速スポーツAT 5,150,000円


となっています。
1.5L直3ターボがFFのみ2.0L直4ターボがAWDのみという展開です。

FFでもいいよって人には、436万円からエントリーできますが、見栄え的にはM sport Xを選びたくなるんですよねぇ。
そうなると500万円オーバーは確実になってきます。




BMW X2 X2 sDrive18i M Sport X見積もってみた!


上記のグレード展開がある中で、私が見積もりをしてもらったのは、試乗もさせてもらったBMW X2 sDrive18i M Sport Xという最上級グレード。

BMWX2_16.jpg

車両本体価格は515万円からですが、コミコミ価格はいくらになるでしょうか?


出来上がった見積もりがこちら!!

BMWX2mitsumori01.jpg

BMW X2 sDrive18i M Sport Xのコミコミ価格は590.0万円!!!

BMWX2mitsumori04.jpg

ギリギリ600万円は切ったけども!!!
でもやっぱり結構なお値段!!


付けたオプションはこんな感じ↓

BMWX2mitsumori03.jpg

アルピンホワイトはパールが入ってないので無償カラーになります。
リセールも良いとのことで、BMWでは鉄板のカラーですね。

電動フロントシート(128,000円)は、レザーシートではないけど、シートを電動化するオプション。
レザーシートにするとハイラインパッケージ(302,000円)として+174,000円かかるので、今回は見送り。

1111_20180821073432f10.jpg

ファブリックシートとは言え、アルカンターラなので、個人的にはこれでも十分かなと。

価格が600万円を超えてもいいよって人はレザーシートも付けても良いかも。


アドバンスド アクティブセーフティパッケージは181,000円ですが、これはヘッドアップディスプレイとアクティブクルーズコントロールがセットになったものなので、ぜひとも付けたい装備です。

ていうか、アクティブクルーズコントロールがオプション扱いなのは意外です。
その他の安全装備は標準装備となっていますが、BMW X2にはオートマチックハイビームやアダプティブハイビームシステム、リアクロストラフィックアラート、ステアリング制御付きの車線逸脱防止支援システム(レーンディパーチャーアラートはあります)、ブラインドスポットモニターの用意はありません。
昨今のライバル勢の安全装備の充実に比べると、かなり安全装備が弱い印象です。

上位グレードのM SPORT Xには、コンフォートパッケージというオートマチックテールゲートと前席シートヒーターは標準装備
このあたりは上位グレードならではですね。

今回付けなかったオプションとしては、セレクトパッケージ(186,000円)がありますが、これは電動パノラマガラスサンルーフとラゲージパーティションネット、HiFiスピーカーシステムがセットになったもの。
今回は全体の価格感を考慮して外してあります。

今回の見積もりでは、コーティングや延長保証も付けていませんので、それらを入れると600万円の大台は突破してしまいますね。



BMW X2を見積もりした感想・評価は?


今回は最上級グレードのBMW X2 xDrive20i M Sport Xを見積もりしてもらったので、なんとか590万円とギリギリ600万円以下で収まりましたが、個人的な感想としては「想定していたよりも高い価格帯ですが、都市部にマッチし、走りも楽しめるユニークなクルマ」といった印象です。

最上級グレードのBMW X2 xDrive20i M Sport Xだったので、X2としては一番高いコミコミ価格にはなりますので、「2.0LターボとAWDでなくてもいいよ」という人なら、1.5L 3気筒ターボ(FF・7速DCT)のX2 sDrive18i M Sport Xが481万円からなので、そちらのほうが34万円ほど安くなります。

ですが、AWDや8速スポーツAT、2.0Lターボが34万円でついてくるなら、BMW X2 xDrive20i M Sport Xはむしろリーズナブルとも思えます。

1

コンパクトなクーペスタイルSUVって単純比較が難しいですが、アウディQ2あたりと比較すると100万円以上高い印象です。

クーペスタイルではありませんが、同じようなユニークなSUVとしては、ボルボXC40のT5と近い価格帯になるでしょうか。

【コミコミ価格は高いか?】ボルボXC40 R-design見積もりました!

上記記事では上位グレードT5ではなく、同じ2.0LターボでもT4 R-Designの見積もりをインプレッションしていますが、コミコミ価格でも550万円程度だったので、装備内容などを考えると、ちょっとBMW X2は割高にも感じてしまう部分もありますね…。


また、今後はレクサスUXがガチンコのライバルになると思われるスタイリングと価格帯だと思いますが、電動パーキングブレーキにブレーキホールドが無いことや、安全装備面がやや劣ることなど、ライバル勢に対して遅れを取っている部分がどうユーザーに評価されるかが、売れ行きを左右する焦点になるのではないでしょうか?

LEXUSUX14_20180817154507dcd.jpg

【私がレクサスUXを買いたい10の理由】何故レクサスRXからUXへダウンサイズするか?


しかし、BMW X2には、BMWらしい走りの楽しさがあります。

BMW X2_03

ダイレクト感のある8速ATや、ジェントルながらグイグイと加速するエンジン、握った感触が最高のM SPORTステアリングとサーボトロニックの絶妙なステアフィールなど、動的質感の部分ではライバル勢にはない楽しさがありました。

まさにBMWがコンセプトにしている「駆け抜ける歓び」の部分だと思います。

それを重視する方なら、BMW X2は都市部にもマッチする新しい乗り物として唯一無二の存在になれるかもしれませんね。

BMWX2_01_20180814012101e62.jpg

ガレージに停まっている様を想像して、ワクワクした時が買い時ですよ!!(笑)

ワンダー速報はこれからも買いたい貴方の背中を押すブログで有り続けます!!


記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^
広告から見積もりしてもらえたら、日々の更新のモチベーションになります(笑)

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村



BMW X2が気になる方は、お近くのBMWディーラーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
今回取材に協力していただいたBMW Central 大宮支店の門井さんという営業マンさんに「ワンダー速報を見た!」というと、何か良いことがあるかもしれませんよ(笑)


ということで、BMW X2など新車を検討中の方は、今のうちからネットで愛車の下取り無料査定をしておくことを激しくオススメしますよ。
車には売り時がありますからね。1ヶ月すぎるごとに10万円単位で査定金額が下がっていきますが、年度末に近い時期などは価格が逆に上がるタイミングもあります。
買取価格があまりに高くて、買い換えるつもりがなくてもうっかり買い替えちゃったりしますから、その時はその時でご縁があったと思えば^^

また、ディーラーでの下取り交渉で、良い条件を出すためには、予めネットなどで愛車の買取り見積もりを取っておいて、ディーラーでの下取り金額の交渉材料として使うのがかなりオススメの手です。


買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、複数の買取店に一括見積りで、一番高く買い取ってくれるお店を探したい方は以下のサイトもおすすめですよ^^


かんたん車査定ガイド






自動車買取店の営業マンから聞いた裏ワザですが、本気で高く売りたい場合は、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してくるそうです!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、一番この方法が良い条件出る可能性高いそうです!
この「入札制で」というのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果www輸入車を売るポイントも!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日ブログを更新するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^



かんたん車査定ガイド







BMW X2の動画も共有しておきますね。





ご興味ある方はどうぞ^^




かんたん車査定ガイド






では次回のワンダー速報もお楽しみに!









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

ナンバープレートの文字って、どうやって消してるんですか?
いつか何かのやつで書いてましたっけ?
ずいぶん高いですね。私がよく試乗するBMWのディラーではまだ1台も契約できていないそうです。
たぶん売れないと嘆いていました。それとBMWの正規の値段は見積マイナス100万が実体かと。
諸経費が高いですね
ドラヨスさんのレクサスNXの見積もりと見比べて思ったのですが、BMWは税金や法定費用以外の販売諸経費がめちゃめちゃ高いんですね。
ほぼ同じ価格のレクサスに比べて諸経費だけで10万円以上高いとは。勉強になりました。
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

ナンバープレートはPhotoshopで消してますが、今はスマホでも簡単に消せるアプリとかもありますね。
Re: タイトルなし
めだかさん、コメントありがとうございます。

X2はちょっと苦戦しているみたいですね。
価格は強気だと思います。
600万だと他の選択肢も出てきますからね。
Re: 諸経費が高いですね
イチローさん、コメントありがとうございます。

イチローさんに指摘されて気づきました^^;
そうなんですね。
見積もりといっても、どこで乗ってるかわかりませんね。
≫ナンバープレートはPhotoshopで消してますが、今はス≫マホでも簡単に消せるアプリとかもありますね。

(^人^)
べらぼうに高いですね。
3気筒のこのエンジンでこの値段とは。
100万値引きが当たり前なのはBMWで見積もりとったことがあるので知ってますが、それでも高いというのが率直な印象。
売れないのも納得です。
私はX1のがまだ選択肢になり得ます。

近年のBMWはモデルの隙間を埋めすぎです。
反論は受け付けますが、X4やX6とか、狭い上にあの意味不明なデザインで出しちゃうのが凄いなと。
Re: タイトルなし
ワンダーな名無しさん、コメントありがとうございます。

٩(๑´0`๑)۶
Re: タイトルなし
けいまんさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ちょっと高い印象です。
おっしゃる通りX1で良いかなとも思います。

X6とかカッコイイんですけどね。
新型X4はX3が良かったから期待はしていますが、価格がネックですね。

コメントの投稿

非公開コメント