【私がレクサスUXを買いたい10の理由】何故レクサスRXからUXへダウンサイズするか?

私がレクサスUXを何故買いたいか?10の理由とは??


レクサスを4台乗り継いだ私ですが、すでにレクサスUXを購入予定です!

ではどうしてRX450hやNX300など、レクサスUXよりも上位車種のレクサス車を乗り継いだ私が、何故あえてレクサスUXを選ぶのでしょうか?
普通に考えたら、グレードダウンすることになります。
それでも私が今買いたいレクサス車は「UX」なんですよね。

今回は、私がレクサスUXを買いたい理由をまとめてみたいと思います!

LexusUX02のコピー


※追記!
レクサスUX見積もりました!

【価格は高いか?!】レクサスUX200見積もりました!400万円台で買うには? オプション価格も!

【見積もりました!】レクサスUX250h おすすめグレードは? コミコミ価格は高いのか?!


「レクサスUX」の日本での初お披露目が二子玉川ライズで行われ、イベントの模様を記事にしています!↓

【画像超大量!】レクサスUX200見てきた!エクステリアの評価は?気になる点も…

【内装の評価は…】レクサスUX200見てきた!運転席インテリアインプレッション

【辛口評価!後席の広さと質感は…】レクサスUX200見てきた!内装インプレッション

LEXUSUX200_39.jpg

動画もアップしました!!
現場に行けなかった人は、ワンダー速報&ワンソクtubeをお楽しみに!







動画とブログ、見比べてお好きな方で楽しんでください(笑)



レクサスUXの購入を検討している人のために、試乗の感想、内装や価格、予約開始時期などについてまとめました↓

レクサスUXを試乗してきた営業さんの話を聞きました!UX250とUX200 比較しておすすめは?

レクサスUXを購入検討している人のためのブログ。発売日や価格予想、燃費やグレード等まとめ!

【私がレクサスUXを買いたい10の理由】何故レクサスRXからUXへダウンサイズするか?

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-2447.html" target="_blank" title="【ココが心配…】レクサスUXを買う前にチェックしたい6つのポイント【内装・後席など】">【ココが心配…】レクサスUXを買う前にチェックしたい6つのポイント【内装・後席など】

レクサスUXに早くもカスタムモデル登場!カッコイイかも!日本公開は9月23・24日から!

上記記事もよかったらどうぞ!

〜追記ここまで〜




ワンダー速報でも同じ切り口で違う目線でも記事を書いてみたいと思いますが、それはまた別のエントリーで。
今回はまず、私が何故レクサスUXを買いたいのか、その理由を綴ってみたいと思います!


レクサスUXの購入を検討してる人は、日々更新されるブログをブックマークして見てくださいね^^
ワンダー速報は毎日更新!


今後加筆されるレクサスUXの最新情報や、過去のレクサスUX関連の記事は、以下の「レクサスUX関連記事一覧」にてご確認ください↓

レクサスUX関連記事一覧



記事がイイねと思ったらSNSでシェアしていただくか、「拍手」やブログ村のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

ワンダー速報公式Facebookページドラヨスツイッターでは最新情報をお届けしています!良かったらフォロー&シェアもよろしくお願いいたします^^


※例によって、記事の感想、インプレッションは個人の主観に基づくものです。一部、辛口なコメントも含まれる可能性もありますので、気分を害する可能性がある方はご遠慮ください。

ご了承いただける方のみ、続きをどうぞ。






レクサスUXを買いたい理由①レクサス好きなのに…


私はすごくレクサスが好きなのに、今1台も所有していません。
なので、早く新しいレクサス車が欲しい!!(笑)というのが理由の一つであることは間違いありません。

RX450h10_20180818113816789.jpg

RX450hは2年以上乗っていたし、なんだかんだで最終的にはかなり気に入っていたレクサス車になりました。
私は今まで、2011年から、レクサスCT200h、IS300h、NX200t、RX450hと4台のレクサス車を乗り継いできて、「レクサスの伝道師」と知り合いに言われるほどの自他ともに認めるレクサスブロガーでしたが、そんな私も現在RX450hを売却してしまい、レクサスに乗っていない状態です。

やっぱりレクサスのディーラーサービスは素晴らしく、嫁さんからの評判もすこぶる良いです。
なので、RXを売却した際には怒られました^^;

そんなレクサスの空白を埋めるために、目をつけているのがレクサスUXなんです。

LEXUSUX14_20180817154507dcd.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

でもレクサスなら他にも車種はありますし、なんならレクサスESのほうが1ヶ月早くデビューしますし、車格的にもRXからの乗り換えにちょうどぴったりだと思うんですが…

ES01_20180818114456fc9.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

なぜレクサスUXのほうなんでしょ?
その理由は…次の項目で!




レクサスUXを買いたい理由②コンパクトSUVはリセールに期待!


やっぱり私と言えば、買い替えのスピードが早いので、リセールの良さはどうしても考慮してしまいます。
レクサス車自体、他のメーカーのクルマよりもリセール価格は高い傾向にありますが、どうしても高級セダンは値落ち幅が大きいです。

その点、最近人気のSUVは下落幅も少なく、なおかつコンパクトSUVは市場がまだ出来て浅いのでこれから需要も伸びてくると思います。

そう考えると、レクサスUXはリセールが確実に期待できるクルマなんです^^

LEXUSUX06_201808171545115b1.jpg

レクサスSUVは、NXを始め、RXでもかなりリセールバリューが良いです。
UXも残価率含め、約束されたリセールバリューの高さがあると思います。

【驚異のリセールバリュー!!】レクサスRXの中古買取価格は高いか?! 一括査定してみた結果は…!?




レクサスUXを買いたい理由③コンパクトなクルマはストレスフリー


RX450hを所有していた時には、大きなボディと堂々たる風格で、所有する満足度は高かったんですが、反面、運転するときの大きさによるストレスはかなり感じていました。

特に狭い路地や駐車場、スーパーやショッピングモールなどでは、幅が広いしデカいしで、ドアパンチを喰らう率も高いです。
なので安全地帯を求めて空いている遠くの駐車スペースに停めたりと、何かとストレスが多かったんですよね。

RX450h06_201808181202554c8.jpg

そして、1.85mを超える全幅では、立体駐車場NGなところも多く、よく行くドーミーインの立体駐車場では入れずに、泣く泣く遠くの平置き駐車場に停めたり、高いコインパーキングに停めたりしなくちゃいけなかったりして、これまた苦労しました。

それが、現在アウディQ2にしてからとにかくストレスフリー!

audiQ2_04_20180818120532db6.jpg

全長はゴルフよりも短い4.2m程度、全幅も1.8mを切る1.79m、全高も立体駐車場OKな1.55m以下と、どこへ行くにも心配無用なのはかなりストレスフリーです。

コインパーキングでも幅が狭いので隣の車に気を遣うことも減りましたし、乗降もしやすいですからね。

そういう意味では、レクサスUXはアウディQ2ほどではないにせよ、立体駐車場OKなサイズに収まっているし、取り回しもRXの比ではないと思います。

LEXUSUX21_201808181208242bd.jpg

レクサスUXのボディサイズは、全長4,495mm×全幅1,840mm×全高1,520mm、ホイールベース2,640mm

全長は意外と大きいですが、全幅や全高は立体駐車場OKなので、心配無用そうです。
低い全高ながら、全幅が1.84mもあるのは、ワイド&ロー感も強そうで、見た目的にも期待できます。

コンパクトな車っていうのは、それだけでも性能だと私は思っています。
大きい車と2台所有できたら一番良いんでしょうけどねぇ。
…ブツブツ…



レクサスUXを買いたい理由④話題性がある!


次に私がレクサスUXを買いたい理由としては、レクサスがかなり力を入れて事前にプロモーションを行っているというのも挙げられます。
これは、C-HRのときのような勢いを感じています。
C-HRも、正式発売の半年以上前からティザープロモーションやメール会員募集をしていたりと、話題作りが積極的にされていました。
私もそれに思いっきり乗っかってしまい、まんまとC-HRの購入をしたわけです(笑)
C-HRは発売後もコンスタントに売れ続け、2017年はSUV販売1位に輝いていました。

C-HRHYBRIDG18_2018081813001899a.jpg

そして、発売前にもかかわらず、事前の問い合わせの多さや、ワンダー速報での反響の多さとしては、2014年のレクサスNXの発売のときのような勢いも感じます。

私は、レクサスNXにはデザインで惚れ込んで、発売前の時点からかなり調べて事前予約をして購入しました。

02_201808181302392a2.jpg

レクサスNXは正式発売後に購入しようとしても、納期が最長で10ヶ月くらい待ちと、かなりの人気モデルになったのでした。

レクサスUXも、C-HRやレクサスNXのような人気の高まりを事前の段階でもかなり感じており、正式発売後には納期が長期化するのではないかと予想しています。
なので、早めに手を出してしまおうかなと考えているんですよね。



レクサスUXを買いたい理由⑤新型パワートレイン


レクサスUXを買いたい理由の5番目は、新型パワートレインが日本で初めてお披露目されるのが、このレクサスUXだということです。

05_00_20180818130659d56.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

レクサスUX200には、新開発の2.0Lダイナミックフォースエンジンに、ダイレクトシフトCVTという新型トランスミッションが搭載されます。

そして、レクサスUX250hには、新開発2.0Lダイナミックフォースエンジン+THSⅡの新型ハイブリッドシステムが搭載されます。

img_performance_1_20180818130939525.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

どちらも未だ体感したことのないパワートレインなので、興味津々です!!

UX200とUX250h、どちらを買うかはまだ決めていませんが、そろそろ研修を終えてくる営業さんにヒアリングして決めたいと思います。



レクサスUXを買いたい理由⑥先進の安全性能


そして、レクサスUXには、兄貴分のNXやRXを凌ぐ次世代のレクサスセーフティシステム+が搭載されます。
これは、2017年末にマイナーチェンジしたアルファード・ヴェルファイアから順次導入されている、次世代トヨタセーフティーセンスと同様のもので、従来のレクサスセーフティシステム+に比べ、先行車発進お知らせや交通標識認識のロードサインアシストなども追加されています。

さらに、レクサスUXでは昨年デビューしたレクサスLSに以降導入されている「Lexus CoDrive」にも対応しています。
Lexus CoDriveには

・レーダークルーズコントロール (全車速追従機能付)
・レーントレーシングアシスト(LTA)
・レーンチェンジアシスト(LCA)


が含まれ、ドライバーの運転意図と調和した操舵支援や、レーンチェンジの運転支援を可能とする機能により、カーブが多い高速道路や渋滞時でも途切れのない運転支援を実現します。

私はレクサスRX450hをかつて所有していましたが、レーントレースは非常に悪く、余計に疲れてしまっていたので、UXではそれが性能アップしていることを期待しています。
レーンチェンジアシストは試したこと無いので、それも楽しみですね。



それ以外にも、リアクロストラフィックアラートブレーキや、ブラインドスポットモニター、インテリジェントクリアランスソナー、アダプティブハイビームシステムなど、上位車種と遜色のない装備が奢られます。

img_technology_1.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

このクラスでここまでの先進運転支援システムを導入しているクルマはまだまだ少なく、上位車種からの乗り換えでもグレードダウンを感じないようになっているのは素晴らしいですね。

20180306_03_100_s_201808181319108e5.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

ライバル勢に対しても優れているだけでなく、NXやRXよりも先進安全装備で優れちゃってますからね^^;
まさに私のようなダウンサイザーにもピッタリの性能を有しています。



レクサスUXを買いたい理由⑦コンパクトクラスなのに快適装備が充実


私のようにRXクラスからのダウンサイジングで気になるのは、快適装備がどれだけ充実しているかです。

その点では、レクサスUXは通常のヒエラルキーを超えた充実した快適装備がおごられています

本来なら、CT200hクラスのボトムエンドを担うSUVだと思いますが、レクサスCTにもないシートベンチレーションやヘッドアップディスプレイ、パノラミックビューモニター、パワーバックドアなども用意されています。
おそらく運転席のパワーイージーアクセス(シートやステアリングが乗降しやすい位置に自動で動く)もあるはずです。

123_2018081813402331d.jpg

RXにも装備されていた、レクサスクライメイトコンシェルジュも用意されます。
これは、乗員の体温などを感知して、適切なエアコン温度やシートヒーターやベンチレーションなどをそれぞれに提供するというもの。
ステアリングヒーターにまでAUTOがあるのは、NXやRXでも無かった装備です。

ドイツプレミアム勢のコンパクトSUVでも、ここまでの装備を用意しているのはほとんどありません。

フロントガラス投影式のヘッドアップディスプレイも、レクサスES同様の大型のものになっているので、RXよりも良さそうです。

LEXUSUX26_20180818134020055.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp

レクサスUXは、快適装備がとても充実しており、ダウンサイザーにも嬉しいコンパクトSUVになっています。



レクサスUXを買いたい理由⑧ブルーレイ再生ができる


これは個人的な理由ではありますが、ブルーレイディスクの再生に対応しているのは結構重要です。

そもそも、最近の車にはディスクを入れるメディアスロットを廃止する動きもあり、メルセデスEクラスやプリウスなどでもメディアスロットが純正では用意されていません。

欧州勢ではDVD再生はできるものの、ブルーレイに対応しているのはほとんど無く、自宅でブルーレイに録画している私としては、車載のメディアスロットがブルーレイに再生しているのはとても重要なんです。

現在のアウディQ2はDVDしか対応していないので、自宅で撮りためているのをDVDにダウンコンバートするにも時間がかかるのでやってません。
レクサス車に乗っていた時には、撮りためた番組を車内でも(助手席の人が)見ることができたので、退屈せずに起きていてくれるだけで運転手としてはとても助かるんです。(※運転手は運転中は見ちゃダメよ)
駐車場で休憩する際には、運転手も見ることができますしね。

NX300f45.jpg

レクサスUXのナビ画面は10.2インチワイドディスプレイで、NX後期と同じサイズなので、このように分割表示もできるのが嬉しいですね。
これならナビ画面と2画面表示が可能です。



レクサスUXを買いたい理由⑨予算的な都合(笑)


本来ならESも欲しいところですが、レクサス新型ES300hは上位グレードだとコミコミ700万円以上の価格帯になるのではないかと予想しています。
となると複数台所有するのはちょっと予算的にもしんどいので、レクサスUXにしようかなという算段です。

でも、レクサスUXも、UX250hのF SPORT辺りだと、コミコミ600万円近く行ってしまうんじゃないかという心配もありますが…
杞憂に終わるといいんですが^^;

レクサスUX200のFやLなら500万円くらいでまとまるんじゃないかという希望的観測…

レクサスUXの価格が分かり次第レポートしますので、引き続きワンダー速報を要チェックですよ!

今回も試乗せずにハンコを押すことになりそうなので、営業マンさんのインプレッションだけが頼りです(笑)

LEXUSUX05_201808171545100b9.jpg
via:https://newsroom.toyota.co.jp




レクサスUXを買いたい理由⑩最新のブランニューモデルであること


これは買いたい理由の①とも関係してくるんですが、私はレクサスファンなんですよね。
なので、レクサスの最新のブランニューモデルに乗ってみたい!という気持ちが大きいです。

私だけじゃなく、レクサスの新車が出る度に、大きい小さいかかわらず乗り換える人も結構いらっしゃるみたいです。
そしてココ最近のレクサス車は、ヒエラルキーをあまり感じさせない、出し惜しみ感も無くなってきているので、期待しています。

以前誰かが言っていましたが「最新のレクサス車が最良のレクサス車である」というのは、あながち間違いではないと私は思っています。
事実、上記で述べたように、NXやRXをも凌ぐ装備の充実したモデルにUXはなっていますし、そもそも技術は年々新しくなっているので最新モデルが優れているのは紛れもない事実なんですよね。

しかもLC、LS、ESに続く、TNGAプラットフォーム採用のレクサス車で、今まででは考えられなかった、このクラスでの鋳造製ヒンジも採用してきています↓

UX_2018081814134510c.jpg

プロトタイプなので製品版でこうなっているかはわかりませんが、レクサス車ではFモデル以外では、RX、LC、LSにくらいなもの。
新型ESは未確認なのでわかりませんが、ボディ剛性アップに力を入れている証拠ですね。
これは期待しちゃいます。



【まとめ】なぜRXからUXへダウンサイジングするのか?


と言った感じで、私がレクサスUXを買いたい10の理由を挙げてみましたが、いかがでしたか?

上記で挙げた10の理由を簡単にまとめると

①レクサス好きなのに、現在レクサス車を所有してないから
②人気のコンパクトSUVはリセールバリューに期待
③コンパクトなクルマはストレスフリー
④レクサスUXは発売前から話題性がある!
⑤レクサス初の新型パワートレイン
⑥クラスを超えた先進の安全性能
⑦コンパクトクラスなのに充実した快適装備
⑧ブルーレイ再生ができる
⑨予算的な都合
⑩最新のレクサスブランニューモデルであること


と言った感じです。
今のところ大絶賛のように見えるレクサスUXですが、気になる部分がないわけでもありません。

これまた、なまっくすさん同様に、私もレクサスUXの気になるところを次回以降でまとめてみたいと思います。
お楽しみに^^




レクサスUXの価格公開!


まずは気になるレクサスUXの価格からお伝えします。
2017年にCT200hがマイナーチェンジで値上がり、377万円からの値付けになっているので、それより少し高い価格帯になるのではないかと予想していました。

私の事前予想では、新開発2.0L直4エンジンを搭載したレクサスUX200のベースグレードが400万円をギリギリ下回る398万円あたり、F SPORTやらVersion Lといった価格帯が460万円前後と予想していました。

新開発2.0LハイブリッドのUX250hのベースグレードが450〜460万円くらいから、F SPORTやVersion Lが520〜530万円前後の価格帯になるんじゃないか、と予想していましたが、遠からずの価格となりました!

LEXUSUX200_04.jpg


それではレクサスUXの正式価格をレポートします!
※発売前なので変更になる可能性もあります

レクサスUX200(FF)の価格


UX200 ベースグレード 390.0万円
UX200 version C 414.0万円
UX200 F SPORT 443.0万円
UX200 version L 474.0万円




レクサスUX250h(FF)の価格


UX250h ベースグレード 425.0万円
UX250h version C 449.0万円
UX250h F SPORT 478.0万円
UX250h version L 509.0万円


※AWDはUX250hにのみ26万円高で用意


という価格になりました!!
予想よりも安い価格でのスタートは嬉しいところ。
特にUX250hは私の予想よりも20〜30万円ほど安くなりました。
ただし、装備面での誤算もありました…。


UX200とUX250hとの価格差は35万円となっていますが、エコカー減税なども入れるとその差はさらに縮まりそう。
そして、ハイブリッドのUX250hにだけAWDが用意されているのも注目です。

というのも、C-HRやカローラスポーツのハイブリッドモデルにはAWDの用意が無いこと、ついでにレクサスES300hにもAWDの用意がありません。
これは降雪地域に住まれている方で、ハイブリッドが良いという人には朗報です。

LEXUSUX200_37.jpg



レクサスUXの価格の感想とNX・RXと比較


レクサスUXの価格の感想ですが、ベースグレードは予想していたよりも安い価格帯からのスタートとなりました。
そして、中間グレードのversion Cが用意されているのも、エントリーグレードとしては嬉しいところです。
見栄えを良くして比較的安価にレクサスUXを購入することもできると思います。

ただし一方で、F SPORTとversion Lに31万円もの価格差があるのが意外でした。
タレコミ情報によると、レクサスUXのF SPORTには本革シート(+シートベンチレーション)や三眼LEDヘッドランプがオプション扱いになっていて、それをつけると結局version Lよりも高くなってしまうとのこと。

F SPORTに本革シートとシートベンチレーションが標準で付いてないのは痛い!
そしてきっと20万円以上のオプションでしょうから、三眼LEDなども含め、それらを付けてしまうと一番高いグレードになるのは間違い無さそうです。

UX250hのF SPORTとなると、FFだったとしても600万円近いコミコミ価格になってしまうのではないでしょうか。
軽く予想はしていましたが、現物を見た後だとちょっと躊躇してしまう価格帯だぞこれは。

LEXUSUX200_39.jpg

そして、私が躊躇してしまうと考えるのは、レクサスUXの上位グレードが、兄貴分のNXやRXとも競合してくる価格帯になりそうという懸念です。

比較としてレクサスNXとレクサスRXの価格を見てみましょう。

レクサスNX300(FF)
ベースグレードが430万円、F SPORTやVersion Lが506万円。

レクサスNX300h(FF)
ベースグレードが504万円、F SPORTやVersion Lが570万円。


レクサスRX300(FF)
ベースグレードが497.2万円、F SPORTが580.1万円、version Lが596.1万円。

レクサスRX450h(FF)
ベースグレードが604.7万円、F SPORTが717.6万円、version Lが703.6万円。


まだ正式なオプションはわかりませんが、仮にUX200のF SPORTに本革シートや三眼LEDを付けて540万円前後
UX250hのF SPORTでに本革シートや三眼LEDを付けて580万円前後となると、NX300のF SPORTや、RX300のベースグレードにアルミと三眼LEDつけて買ったほうが幸せかも…とも思えてきてしまうんですよね…

NX300f05_20180927163848b7b.jpg
/NXはなんだかんだでバランス良い\


レクサスNXなら、F SPORTにはシートベンチレーションも標準で装備されていますし、RX300はアルミホイールと三眼LED付けてしまえば見栄えはversion Lと同じになります。
車格からくる見栄えはRXは満足度が非常に高かったので、同じ価格帯なら…と思ってしまう部分もあります。

RX450hF02_2018092716384760b.jpg
/RXのドヤ感は最高でした!\


ただし、RXは大きくて見栄えが良いという反面、取り回しに苦労すると言うストレスもあって、コンパクトな車にしたいという人も私以外にもいらっしゃると思うので、そういう方にはレクサスUXがピタリとハマるのではないでしょうか。

LEXUSUX200_52.jpg

デミオやN-BOX、アウディQ2に乗って思うのは、ボディが小さいということはそれだけで性能なんだなということ。
どこへでもストレスなく乗っていけるというのは、代えがたい恩恵でもあります。

特に、自分以外の家族が乗る際にも、大きさというのはストレスになると思うので、家族のためにもコンパクトな車を選ぶというのは優しさでもありますね(うちの嫁さんは運転しませんがw)。



C-HR発売時のハリアーのような状況になりそうな予感も…


C-HRが発売された時、トヨペット店では、C-HRを見に来た人が結局ハリアーを買うという事態が起きていたとのことでしたが、それに近い状況が今回のUXでも起きそうな予感もしています。
C-HRも出たばかりの頃は結構オプションが割高で、ハリアーに近い価格帯になってしまい、それなら見栄えが良いハリアーを買おうという人が多かったのだとか。

「UXと変わらない価格ならNX買うか」とか、「RXも視野に入るんじゃない?」みたいな。

今回は販売店によって車種ラインナップが違うということもないので、どこのディーラーでもNXやRXの販売台数がつれ高になることは予想されます。
ディーラーにとっては嬉しい状況でしょうね。

一方で懸念されるのは、工場の生産台数のキャパによって、NXやRXの納期もUXの影響を受けて伸びてしまう可能性も大きいです。
もともとNXやRXを購入しようとしていた人には嬉しくないニュースになってしまいますので、現時点でNXやRXを購入検討している人は、早めに契約して生産ラインに並んでしまったほうが良いかもしれませんよ…

LEXUSUX200_40.jpg
↑クリックで拡大します。

レクサスUXの見積もりが取れるようになったら、比較用としてNXやRXの見積もりもとってこようと思います。

LEXUSUX200_38.jpg

レクサスUXを最初のレクサス車として考えている人も多いと思いますし、他のレクサス車からのダウンサイジングや買い替えで検討されている方もいらっしゃると思います。

セカンドカー需要としてなら、高価になりがちなF SPORTやversion Lではなく、あえてversion Cあたりで安く抑えて乗るというのもありかもしれませんね。
そのために用意されているグレードでしょうから。

レクサスUXは、どのグレードに乗っても、電動パーキングブレーキやブレーキホールド、全車速対応のレーダークルーズコントロールなどの先進の安全装備は付いていますので、その点での満足度は高いと思います。

LEXUSUX200_76.jpg





レクサスUXの見積もり開始&予約開始時期は?


ついに価格が判明したレクサスUXですが、見積もり開始は9月末〜10月頭になりそうです。そしてその時点で店舗内でのナンバリングとなるでしょう。

そこから店舗内での順番が決められ、メーカーへのオーダーを一斉に流すのが10月中旬くらいになると思われますので、レクサスUXの購入を検討している人は、もう準備を進めておいたほうがいいですね。

LEXUSUX200_36.jpg

レクサスUXは、今回の展示の状態を見ても、かなり注目度が高いのは間違いないでしょう。
実際に発売されてからの契約だと、NXのときみたいに半年とか10ヶ月の納期待ちなんてこともありえます。
早めの納車を希望される方は、お早めに動き出したほうが良さそうですよ…。

ちなみに、さいたまエリアでレクサス車の購入を検討している方がいましたら、紹介キャンペーンでちょっとだけお得に買えますので、PC版メールフォームからその旨メールくださいませ^^

LEXUSUX200_05.jpg

ディーラー内の予約の順番に早い段階で並ぶためには、多くの人は実車を見る前にハンコを押す必要がありそうです…
レクサスUXの購入を検討している人のためにも、頑張ってブログと動画アップしますのでしばしお待ち下さいね!

もし応援する気持ちがあったら、愛車の下取り査定はワンダー速報の広告からしてもらえると、ブログや動画編集するモチベーションになります(笑)


そこまで言うなら応援してやってもいいぞ、という方はこちらからどうぞ(笑)



ということで、レクサスUXなど新車を検討中の方は、今のうちからネットで愛車の下取り無料査定をしておいてはいかがでしょうか?
レクサスには値引きがないので、実質下取り価格が値引きに相当する事が多いです。
実際にディーラーに行く際に、手ぶらで行くよりは、買取店での査定を持っていったほうが、有利に交渉が進められます(体験談多数!)。

ディーラーでの下取り見積りの前に、ネット一括査定などでざっくりとした売却価格を調べておけば、「これ以下だったらハンコ押さない」って交渉にも使えますからね(笑)
愛車の売却額の相場観を調べておくだけでも、一歩スタートが早まると思いますよ^^

特に輸入車プレミアム勢のクルマにお乗りの方は、レクサスへの買い替えでメーカーからの補助があるので、買取店より条件が良くなることも多々あります。

下取り額を買取相場くらいに合わせられないためにも、事前にネットで愛車の下取り無料査定をしておくことを激しくオススメしますよ。
車には売り時がありますからね。1ヶ月すぎるごとに10万円単位で査定金額が下がっていきますが、年度末に近い時期などは価格が逆に上がるタイミングもあります。

買取店で出た査定金額を持ってディーラーに行くと、値引き+下取りで価格交渉ができるので手ブラで行くより良い条件が引き出せる可能性が高いです^^

実際に私がおすすめしたこの方法で、ブログ読者の方から「買取店よりも良い条件でディーラーで下取ってくれた」という報告もいただきました^^

ディーラーによっては、値引きが良くても下取りの条件が悪いことも良くありますので、そういう時は、買取店に売却してしまえば良いですしね。

逆に、ディーラーで下取りの見積りをした後で買取店で査定する際には、ディーラーでの下取り見積もり額を予め伝えておくと、それ以上の価格で買い取ってくれることが多いです!

ちなみに、私がいつも使っている買取一括査定サイトはこちら↓


かんたん車査定ガイド






私がいつもディーラー下取りよりも数十万円高い査定額で売却している裏ワザですが、上記のような一括見積もりサイトにエントリーし、複数の買取店が実際に車を見て買取額を決めたいと言ってきたら、複数の買取店を同じ時間にアポイントを入れます
そして、「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に書いて、せーので見せてもらって、一番高いところに売ります!」と言うと、最初からMAX価格で勝負してきます!(笑)

何社も見積もるのも時間が勿体無いし、今までの体験上、一番この方法が良い条件出る可能性が高いです!
一社だけしか見積もらないと、値踏みされますからね。
複数社を同時に競わせるというのがポイントです!
ブログ読者の方からも、この裏ワザでディーラー見積りより60万も高く買取店で買い取ってもらえた!というご報告も多数いただきました!^^
私もこの方式で査定してもらったところ、ディーラー下取りに比べて最大75万円も差がありました!
こんなに変わるものかと…^^;;;


私が実際に愛車の下取り一括見積りで高額査定を叩きだしたレポートは以下の記事をご参照ください↓

車を買い替える時の6つ必勝法!一括査定で見積もった結果www輸入車を売るポイントも!

ディーラーだけの下取り見積もりではもったいないですよ!
オプション追加できるくらい、買取額に差が出ますからね。

本気で高く売りたい方は、お試しあれ^^


ということで、当ブログが参考になったよ、という方は、ネット見積もりをする際には↑の広告リンクから見積もっていただけると、毎日のブログ更新や動画編集するうえで大変励みになります(笑)


とりあえず自分の車の下取り価格見てみようかな…



2013年の3月にブログを開設して以来、毎日更新を貫いています!!
よろしければブックマークもお願いします^^

今後も気になる旬な車を中心にお届けしますので、応援よろしくお願いいたします^^


貴方と新しいクルマとの出会いが、素敵なものになりますように!^^





かんたん車査定ガイド







※追記!
「レクサスUX」の日本での初お披露目が二子玉川ライズで行われ、イベントの模様を記事にしています!↓

【速報】レクサスUX200見てきた!二子玉川ライズ先行展示、人多すぎ…orz【短評】

LEXUSUX200_39.jpg

動画もアップしました!!
現場に行けなかった人は、ワンダー速報&ワンソクtubeをお楽しみに!







動画とブログ、見比べてお好きな方で楽しんでください(笑)

動画で見るワンダー速報公式チャンネル「ワンソクTube」で、新型レクサスESを見てきた動画もアップしています!






こちらもチャンネル登録して、見ていただけると嬉しいです。
レクサスUXの動画ももちろん総力取材しますよ!!
Gmailのアカウントにログインしている状態だと、チャンネル登録できますので^^


レクサスUXの動画も共有しておきますね。













ご興味ある方はどうぞ^^




かんたん車査定ガイド






では次回のワンダー速報もお楽しみに!








※最新記事続々追加中!

2018年8月29日追加
レクサスUXを試乗してきた営業さんの話を聞きました!UX250とUX200 比較しておすすめは?


2018年8月28日追加
レクサスUXに早くもカスタムモデル登場!カッコイイかも!日本公開は9月23・24日から!

2018年8月19日追加
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-2444.html" target="_blank" title="【ココが心配…】レクサスUXを買う前にチェックしたい6つのポイント【内装・後席など】">【ココが心配…】レクサスUXを買う前にチェックしたい6つのポイント【内装・後席など】

2018年8月18日追加
【私がレクサスUXを買いたい10の理由】何故レクサスRXからUXへダウンサイズするか?

2018年8月12日追加
【見積り・予約開始時期は?】新型レクサスESの発売日は2018年10月24日!UXは11月27日発売!

2018年8月11日追加
レクサスUXを購入検討している人のためのブログ。発売日や価格予想、燃費やグレード等まとめ!


それ以前に書いた記事↓
【速報】うおおお!レクサスUX画像公開!意外とカッコイイかも!画像インプレッション!

レクサスUXの内装の評価は?ちょっと心配も…。画像をマニアックに分析してみる!

レクサスUX 安全装備や先進装備を分析!上位グレードのNXやRXと比較してどう?

【比較】レクサスUX vs トヨタC-HR どこが違うか徹底比較評価!【1】サイズ・エクステリア・パワートレイン編

UX_C-HR.jpg

レクサスUX 安全装備や先進装備を分析!上位グレードのNXやRXと比較してどう?

レクサスUX 新画像公開!新たに判明した最新情報も追加レポート!アレはオプション扱いか!(UX200&UX250h)

レクサスUX最新情報アップデート!たぶん買うわ(笑) 予約は8月頃からスタートか?! マニアックなポイントをレポート!


そして、同じプラットフォームを使う、レクサスCTのフルモデルチェンジ情報も追加!

新型レクサスCTの予想画像!フルモデルチェンジは2019年か!EV化も?発売時期や価格を予想!

lexusCT.jpg

上記記事も合わせてどうぞ!









関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

>プレス製ヒンジも採用してきています↓
は誤記かな?

以前から思ってるんですが、鋳物のヒンジ>プレスのヒンジは果たして一概にそう言えるのか正直私は眉唾です。
さらに言えば、ヒンジは鋳物とプレス以外にも鍛造物もあります。
鋳物に見えても鍛造である可能性があります。
鍛造であれば、間違いなくそれが最もコスト高ですし、強度も高いでしょう。
LSあたりは鍛造物を使用している可能性が高いように思えます。

ただ、鋳物とプレスはどうなのかなと。
プレス技術は昔に比べ著しく進歩しましたし、今時数万キロ走ってドアが歪むとかまず有り得ないでしょう。
とりわけ日本のプレス技術は非常に高いと言われています。

必ずしも鋳物>プレスと言えるのか、これは技術者に聞かないと分からないと言うか、思想の違いな様にも思えます。
例えば、クラウンにプレスを使用してるのはコストというよりはトヨタが鋳物とプレスの良し悪しを比較した上で、それがベターだと考えてるのかもしれません。
確かにパーツそのもののコストは鋳物の方が若干高いでしょうが、クラウンクラスでコスト削減になるようなレベルのものではないでしょうし。
パーツコスト以外の取付コストまで考えると鋳物とプレスに差はないとの意見も聞いたこともあります。
何が真実かは分かりませんが、ドイツ車は比較的安価な車に採用するヒンジは鋳物が正解だと思っており、日本車はプレスが鋳物に勝ると考えてるのかもしれません。
ドイツ車でも日本車でも相当な高額車は恐らく鍛造物を採用してると思われます。


レクサスUXは人気でますかね
最近レクサスLSと新型クラウンをよく見るようになりました。
羨ましい
Re: タイトルなし
けいまんさん、コメントありがとうございます。

誤記でした^^;
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

プレス製ヒンジと鋳造性の剛性の差に関しては、諸説ありますよね。
でも、いつだったかのモーターファンで鋳造ヒンジがボディ剛性に与える特集記事が書いてあって、確かに効果があるとのことでした。

鍛造ならなおさら良さそうですが、実際に鍛造のヒンジ使ってる車種って何があるんですかね?
Re: タイトルなし
あさん、コメントありがとうございます。

レクサスUXはすでにディーラーへの問い合わせも結構来ているみたいで、人気出るのは必死でしょうね。
しかもNXと同じ宮田工場で生産となると、キャパが心配でもあります…
すなわち、納期が偉いことになるのではないかという懸念。

新型クラウン、かっこいいですよね^^
No title
いつも有益な記事ありがとうございます!
ところでCTはどうなるんでしょうね。
今度レクサス行ったら聞いて見ますが、すみませんが確認お願いします!
CTはマイナーチェンジでメッシュ調のグリルにしたら人気出たようですが、UXの話とともに売れ行きが止まったようなので、CTの先行きを心配しています。
No title
ドアパンチを恐れてガラガラの駐車場でも遠くの安全地帯に駐車する。
よくわかりますw

陸の孤島のような場所に1台だけ駐車し買い物に。
用事を済ませて帰ってくる。
依然、駐車場はガラガラなのになぜか隣に車が止まっている!
何故おまえはここに停めた?と問い詰めたい!

これも引き寄せなのでしょうか?w
Re: No title
Danmarino さん、コメントありがとうございます。

CTは以前にも記事にしましたが、フルモデルチェンジで進んでいると思いますよ!
現在販売中のCTは、2度のマイナーチェンジでも商品力が向上していなくて残念ながら私もおすすめできない車になってしまっています。
早いフルモデルチェンジを期待しましょう。
Re: No title
レンくんさん、コメントありがとうございます。

すごく遠くのガラガラのところに停めたのに、わざわざ隣に停めて来る人ってなんなんですかね(笑)
あるあるですよね(笑)
実際にどの車種で鍛造ヒンジを使ってるまでは分かりません。
多分ディーラーの人も自社の車種でも知らないでしょうね。
ただ、例えば鋳物ヒンジでも、それ自体の太さがまちまちだったりしますし、取り付けを上下ともに溶接レベルでやってるのかボルト留めのみなのかでもドアの取り付け剛性は全然違うと思います。
プレスヒンジは恐らく基本的に溶接してると思いますが、それが取り付けコストが掛かる理由なのかもしれません。

これは推測ですが、レクサスのLXでプレスヒンジを採用してるのはやはりコストではなく、何かしらの技術的な理由がある様な気がしてならないです。
仮に鋳造がプレスよりもコストが上だとしても、微々たるものでしょうし、それを理由にLXでけちるとは思えないんですよね。
Re: タイトルなし
けいまんさん、コメントありがとうございます。

LXは基本の設計年度が古いというのも関係しているかもしれませんね。
最近のレクサスの流れ的には、もし次期LXがあったら鋳造ヒンジにしてきそうな予感もします。

コメントの投稿

非公開コメント