東京デザイナーズウィーク レクサスブース 行ってきました。

先日のブログでお伝えしたとおり、レクサスカフェに行ったものの、コンセプトカーが置いてなったので、意気消沈していましたが、近くで開催されている東京デザイナーズウィークにレクサスがブースを出しているとのこと!
もしかしてそこにコンセプトカーが移されているのでは!!!

ということで、表参道から外苑前まで移動。

ちょっと日も暮れてしまいましたが東京デザイナーズウィークに足を伸ばしてみました。

40_201311042124322cf.jpg

はたしてレクサスのコンセプトカーはあったのか?!


↓続きをどうぞ。
そもそも東京デザイナーズウィークって?

という方にご説明。

28年目を迎える国際的なクリエイティブイベントTOKYO DESIGNERS WEEK。建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、アートなど優れた生活デザインとアートが世界中から集まります。
2013年のTOKYO DESIGNERS WEEKは、10月26日~11月4日の10日間に渡り過去最多の20のコンテンツで開催します。今年はDESIGN、ART、MUSICの3本柱で展開するCREATIVE fes。様々な企業、ブランド、学校、大使館、デザイナー、アーティスト、ミュージシャンが、展示やライブイベントを実施します。

とのこと。
11/4で今年はすでに終了してます^^;
速報性がなくてすいませんorz

39_20131104212431f35.jpg

私が行ったこの日は10/27。
台風一過でした。

入場料は、当日券で2500円。
少々お高いです…。

38_2013110421242566f.jpg

こちらの東京デザイナーズウィーク、各企業や大使館、学生さんがブースを造り、そこでそれぞれのデザインしたものを展示するというもの。




めざすのはレクサスブース!!

いざ企業ブースゾーンへ!

そして発見しました!!

37_20131104212424a60.jpg

レクサスブース!!

黒い箱に覆われていて中が見えない!
これは期待できるか…?!

ということで、いざ突入!!




コンセプトカーは!!!?













こ、これは?!

36_20131104212422a79.jpg

な、なんじゃこりゃー!?





残念ながらコンセプトカーは置いてませんでしたT_T
レクサスブースに展示してあったのは…

AMAZING IN MOTIONのスローガンのもと、建築家 伊東豊雄氏が監修、平田晃久氏が空間を構成し、Milan Design Weekで好評を博したamazing flowを展示いたします。

とのことで、レクサスのAmazingな流れをイメージしたストラクチャーでしたぁ!

35_20131104212344668.jpg

車は見れませんでしたが、なかなか見ることの出来ないこんな素晴らしいアートなデザインを見ることが出来たので、2500円払った価値があったと思うことに(ry




せっかく2500円の入場料を払ったんで、他のブースもいろいろ見て回りました。

こちらはTOTOブース。

34_2013110421234204a.jpg





33_20131104212340033.jpg

これはこれでワンダーな(笑)





31_20131104212339fad.jpg

TOTOならではの、便器をコンセプトにした面白いブースでした^^





ちょっと気になってた、BlackMagicという海外のメーカーが作ったシネマカメラ。

30_201311042123389ba.jpg

実機が触れる機会が少ないので貴重な体験でした^^





そして、他のブースではVOLVOの実車が展示してありました!!

VOLVOは展示してあるのになぜレクサスは無いの?!T_T(笑)





ってことで、VOLVOの展示車はまた次のエントリーでご紹介します。

つづく。











関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント