金運が上がるというからトイレ掃除してみた結果…

一部の方に好評だという「今日からできるポジティブ思考」です。

最近では、「ツイてる」とか「毎朝ジョギングついでに氏神様にお参り」など、開運しそうなことを習慣づけています。
徐々に効果が出てきているような感じがして、こりゃええわい!と思っているところですが、時期を同じくして始めたもう一つの習慣がありました。

それは「トイレを掃除する」ということ。

昔から「社長がトイレ掃除をする会社は発展する」とか「金運を上げるならトイレ掃除」とか言われていましたが、先日読んだ本で、「素手でトイレの奥のぬめりを取る」というのがありました。

さすがにまだそこまでの域には達していないので、普通にティッシュなどでトイレを毎日よくよく掃除するようし始めました^^;

toiletIMGL2333_TP_V.jpg

それのせいなのか、「ツイてる」と言っているせいなのか、毎朝氏神様をお参りしているからなのかはわかりませんが、運気が上がってきている気がします…!

先日も記事にしましたが、ブログのアクセス数もなんだか最近好調で、好調だった3月を超えて久しぶりに月間140万PVに届きそうな勢い!
昨年対比でも増加しています。

1_20180530102812e11.jpg

それに伴い、金運も徐々に良くなってきている気がします。

ツイてるなぁ(笑)
ありがたいなあ(笑)


「良くなってる気がする」って大事ですよね。
置かれた現状には良し悪しはなくて、それを前向きに捉えるか、悲観して捉えるかで、この先の未来が変わってくるのですから。

例えば一つの黒い点があるとします。



       



この点は、下に落ちているところでしょうか?
それとも上に向かって上昇しているところでしょうか?

この点自体が持っている意味はありません。
決めるのは貴方次第です。

今の現状に対して、良くなってる気がするとか、緩やかに上昇していると思うことで、見える景色や考えることも変わってくるでしょう。

たとえ今の状況がキツく辛かったとしても、「今がどん底なら後は上がるのみ!」と考えて前向きに生きていきたいですね。
考え方次第で、見える景色や思いつくことが変わってきます。

前向きに考えている時に、ふと思い浮かんだことは、すぐに実行してみると良いと思います。
忘れそうなら、スマホのメモ帳に書いておくと良いでしょう。

ポジティブな思考をしている時に浮かんだ思考は、貴方にポジティブな未来を引き寄せてくれる種なんだと思います。
それが「いつもと違う道を歩きたくなった」とか「誰かに電話したくなった」とかそういう直感を信じて行動してみてください。
きっと何か良いことがあると思いますよ^^


私も、トイレ掃除や朝のジョギングを始めてから、ふと思いついたことはメモするようにしています。
それが今のブログの好調につながっているのだと思います。
この調子でバンバン金運も上がるといいなぁ(笑)
思いついたことは即メモ!そして実行あるのみ!


過去のポジティブ思考の記事も貼っておきますので、良かったら見てみてくださいね^^

やりたいことをやる方法。



と言った感じで、「今日からできるポジティブ思考」、昼のワンダー速報でした。

夜の更新もお楽しみに^^


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

こんにちは。

私も数年前から、便座の裏を拭く程度ですが毎朝トイレ掃除をしてますよ。
きっかけは、毎朝トイレ掃除をする人としない人では年収が90万円違うと何かで読んだからです。

結果は…

朝少しだけ気分が良くなります!
ただそれだけです!
あと、何か良いことが起こりそうな気になります!(笑)

しかし、朝から良い気分になるだけでも儲けものなので、これからも続けていきます。

でも素手で掃除するにはまだまだ修行が必要ですね(笑)
Re: タイトルなし
マッチさん、コメントありがとうございます。

トイレ掃除の習慣、つけているんですね^^
毎朝トイレ掃除すると気分が良いのはたしかですね。

だんだん毎日トイレ掃除していると、自然ときれいになるので素手で掃除できそうな気もしてきます(笑)
まだその領域には達していませんが、トイレ掃除の達人は、自分の家だけじゃなく、飲食店や高速のPAなどのトイレでも素手で洗ってしまうそうですよ!
No title
私も自分の家のトイレを毎日ではありませんが定期的に掃除させてもらっています。
もう一つオススメは、どこに出かけて言ってもそこで使ったトイレはきれいに掃除する、といことのようです。とある方の本で読みました。今のところ実践させていただいてます!
Re: No title
Danmarino さん、コメントありがとうございます。

そうらしいですね。
トイレ掃除の達人は、どこのトイレでも素手で奥まで突っ込んでヌルヌルを取るそうで。
私はまだその境地には達しておりませんが、出先のトイレでもたまに掃除したりしています。
もっと精進せねば!

コメントの投稿

非公開コメント