肉の万世のお肉いっぱい拉麺を食す! D級グルメ通信37

肉の万世と言えば、秋葉原の万世橋のそばに本店があることで有名なお肉屋さん。

その万世がやっているラーメン店に行ってきましたよ^^

肉の万世がやっているだけに、ただのラーメンではなく、お肉がいっぱいのラーメンでした。

D級グルメ37

さて、どんなラーメンなんでしょうか…?




肉の万世さんがやっているラーメン店ですが、万世拉麺と言う名前で、いくつか支店があります。

詳しくはオフィシャルHPへどうぞ。

肉の万世

今回はその中で新宿西口店に行ってきました。





メニューの中心となっているのが、看板メニューの「排骨拉麺」。

この排骨とは、「ぱーこー」もしくは「ぱいこー」と読み、豚肉に衣をつけて揚げたもの。
それが乗っている拉麺ということです。




さっそく発注してみます。

ちなみにノーマルの排骨拉麺は790円でしたが、私は欲張って排骨ダブルにしました(990円)。



待つこと数分。やって来ました!

20_2013102022441090f.jpg

器も万世をイメージしたデザインになってますね^^
これはこれでかわいい。





おおー!肉々しい!!(笑)

22_201310202244297e1.jpg





排骨ダブルにしたので、これでもか!ってほど入っています。

19_20131020224407cec.jpg

いざ実食!




これは!!旨い!!!!
カラリと上がった豚肉の唐揚げは、かなり濃い目の味付けがなされており、それだけでご飯が進むレベル。
そして合わせられるラーメンは、あっさり目の中華そば仕立て。
それに濃い目の味付けの排骨がまた合う!

ご飯ください!って言いたくなるくらいでした(笑)

排骨拉麺ダブルだと990円とちょっとお高めですが…
普通の排骨拉麺790円でも十分満足だと思います。
それでも普通のラーメン店よりはちょっとお高いですが、チャーシューよりもボリュームのある排骨が入っていると考えればそこそこのお値段だと思います。




万世拉麺、見かけた時には一度ご賞味いただくのもよろしいかと思いますよ^^






さて、今日の関連アイテムですが、排骨麺はなかったですがこんなのありましたよ。

【歳暮】肉の万世焼豚拉麺セット

価格:2,533円
(2013/10/20 23:05時点)
感想(0件)







あと、最近こういったサービスも人気みたいです。
テレビでも見かけました。







人気店に並んで食べるのが嫌いな私みたいな人は、イイですね。
あと遠くの店舗とかはこういったので賞味出来るのはイイですね。
ご興味有る方はどうぞ^^



関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント