FC2サーバー不具合のため、記事アップできません^^;

管理人のつぶやき、昼のワンダー速報です。

今日は今朝方からFC2のサーバートラブルの関係で、画像がアップロードできない、CSSが正しく表示されないなどのエラーが出ているようです。

私もブログを更新しようと思ったんですが、やっぱり画像がアップできないので断念しました。

夜の分の記事は、昨日のうちに書き終わっているので21時には投稿される予定です。

たまにはこういうこともありますよね^^;


トラブルが起きた時でも、イラついたり焦ったりするのではなく、「このタイミングでこうした事が起きるには何か意味があるに違いない」と自分に問いかけてみると良いです。

すべての出来事には、良し悪しはなくて中立です。
トラブルも一見ネガティブに思えますが、そこにどんな意味付けをして、何かに気付くことができれば、それはポジティブな出来事になります。

例えば、今回のサーバートラブルですが、予定していた記事は書けないけれど、こうしたポジティブ思考の記事に変更することで、誰かの共感を得ることができたとしたら、それはポジティブな出来事と捉えることができますね。

焦って深みにハマるのではなく、スパッと諦めて違うことをするとか、部屋の片付けでもしたら運気も上がるかもしれません^^

短いネタで1記事分稼げてラッキー♪とも考えられます(笑)


出来事に対して、一般的な概念でネガティブやポジティブを判断して一喜一憂するのではなく、それに自らがどんな意味付けをしていくかで、その後の人生をコントロールできるとも言えます。
すべては自分の選択で決まります。

情報を与えられることに慣れてしまって、自分で選択することができない状態にマヒしてしまっている人って結構多いのではないでしょうか。


例えば上司に怒られてしまったとします。
貴方ならどういう反応をするでしょうか?

①上司に怒られる→嫌な気分になる→ストレスを感じる→暴飲暴食してしまう→身体が重くなる→さらに自暴自棄になる→メールやSNSで愚痴る→友達にめんどくさいヤツと思われる

②上司に怒られる→自分も悪いところがあったから次から気をつけます!→気分転換して仕事帰りに好きな場所に寄る→幸せな気分になる→誰かに教えたいことが生まれる→SNSやメールで発信→友達も喜ぶ



貴方なら①と②、どちらを選択しますか?

外的な要因に人生を左右されてしまうのではなく、自発的にポジティブな選択をすることで、人生を良いものに導いていけたら良いですね。


雨が降ったらネガティブですか?
それとも、雨もまた良しと思いますか?

それと同様に、一見ネガティブな出来事でも「○○もまた良し」とか「○○もまた一興」と考えられるようになるといいですね^^


と言った感じで、サーバートラブルから始まる、ポジティブ思考でした!
夜の更新もお楽しみに^^


にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
初めまして!こんにちは。
画像がアップロードできない~何故~って
思い、検索してたどりつきました。
私も同じです!待つしかないようですね。。。
明日には直るかなぁ?って。

どうもありがとうございます~♪
Re: No title
くま8さん、コメントありがとうございます。

やっぱり困ってましたよね^^;
私もアップできなくて断念しました。

まあしょうがないですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント