レクサス IS300h ブルーバナナのTVキャンセラーつけてもらいました。

前車CT200hでもつけていましたが、車を新しくしたIS300hでもTVキャンセラーをつけてもらました。

購入および施工はもちろんコチラ。

05_20131006192545d92.jpg

シンクデザインさんです。

先日の全国オフでもブースを出店されていましたね。
レクサスのアフターパーツでは有名なのでご存じの方も多いかと思います。

前車CTでもこちらのシンクデザインさんで施工してもらって、その仕事の丁寧さに安心感を覚えていたので今回もお願いしました!


その模様をレポートいたします。


↓続きをどうぞ。
シンクデザインさんは以前は以前は厚木にありましたが、昨年海老名市に引っ越しされました。

今回は引っ越しされてから初めて行きましたが、広くて綺麗になっていて、車も停めやすくてよかったです^^

さっそくうちのIS300hもピットイン!

02_2013100619253742e.jpg

ピットに収まるスターライトブラックガラスフレークのIS300h。
なかなかかっこいいです!(自画自賛w)






全国オフ帰ってきた日以来洗車していないとは思えない輝き!(笑)

06_20131006192603614.jpg

スターライトブラックガラスフレークの汚れの付き加減については、ご要望があれば別途レポートいたします(笑)
ガラスフレークのラメのおかげで結構誇りは目立ちにくいと思いました。
三週間野ざらしでも、大丈夫!(感想は個人により異なります)






ここで、近くに住むいつもお世話になっているお方が、私がシンクデザインさんにいることをハイドラ(車の位置情報アプリ)を見て遊びに来られました。

いつも遊んでいただきありがとうございます^^





お友達と話しているうちに、あっという間に私のISはあられもない姿に(笑)

03_20131006192539f6e.jpg

相変わらずの手際の良さ&丁寧さには感服です。
ここなら安心して車を預けられます。




バラされたセンターコンソールの隣においてあるのが、ブルーバナナ製のTVキャンセラー。

04_201310061925438e0.jpg

取り付け工賃込みで31,500円でございます。
TVキャンセラーもいろいろ種類が出ていますが、私はブルーバナナ一択です。

なぜなら、使い勝手が非常に良いから。

安いTVキャンセラーだと、車速までカットされてしまって、テレビを見ているうちはナビが止まったままになっていたり、後付のボタンを付けなければいけなかったりするので、あまり好みではありませんでした。

ブルーバナナのTVキャンセラーは、そういったデメリットもなく、ボタンはハンドルに最初から付いている「終話ボタン」を押すことで対応させています。

終話ボタンをダブルクリックすると車速カットモードになり、ナビの設定などもできます。
終話ボタン長押しで、車速カットを解除。
もし解除しわすれても、タイマーで3分ほどで自動で車速カットが解除されます。これが非常に実用的。



TVキャンセラーで迷われている方には、少々お高いですがブルーバナナのTVキャンセラーをオススメします。


【86時間限定 エントリーでポイント5倍】 【即納】 ブルーバナナ99 SNTC-M09 ■ ナビコントローラー / ナビ キャンセラー ■ テレビコントローラー / テレビ TV キャンセラー ■ トヨタ レクサス IS300h IS250 IS350

価格:23,100円
(2013/10/7 22:19時点)
感想(1件)





取り付けは、シンクデザインさんのHPでも詳細に解説されていますが、結構ハードル高いので心配な方は私のようにシンクさんなどにお願いすると良いかと思います。

シンクデザインさんの取り付け方法解説はコチラ





さて、そうこうしている間に取り付けも完了。

01_201310061925352cf.jpg

手際よく、1時間足らずで完了しました。
さすがです。





インプレッションですが、CTにつけていたブルーバナナのテレビキャンセラーよりは、少し使い勝手が悪くなっていました。

というのも、以前は、「TV」ボタンを押せばテレビに切り替わっていたんですが、ISの場合は、運転中にTVボタンを押してもテレビには変わってくれません。

車速カットをしてから「TV」ボタンを押すなどの工夫が必要となっています。

そのため、ナビ中の案内中などに地図を表示すると、TVボタンを押してもテレビに戻れないということです。
そういうときは、ボリュームボタンを二度押しすると、AUDIOが復帰するので、直前にテレビを見ていたならテレビが復帰します。

それらを差し置いても、使い勝手は他のキャンセラーに比べても良好だと思います^^
これで助手席の人が退屈すること無く、長距離ドライブができますね。

もちろん、運転手は運転中にテレビ見たらダメですよ!







【86時間限定 エントリーでポイント5倍】 【即納】 ブルーバナナ99 SNTC-M09 ■ ナビコントローラー / ナビ キャンセラー ■ テレビコントローラー / テレビ TV キャンセラー ■ トヨタ レクサス IS300h IS250 IS350

価格:23,100円
(2013/10/7 22:19時点)
感想(1件)





関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

私も~
同じものを取り付けさせて頂いておりますが、少し不具合もあります
リセットをするんですがイマイチな時もあったり~(T_T)
再起動すればOKなんですが・・・只今はデータ集め中ww

Re: 私も~
ブルーバナナだめですか??
うちは今のところ問題なく動いてます。
ナビのバージョンとかにも寄るんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント