占い酒場って何?! 東大宮にある「占い酒場くじゃく」に行ってみた!

先日、知人の紹介で面白いご縁があって出会った方がいたのですが、これが結構すごい人で。

聞くところによると、私の地元さいたまで「占い酒場」をやっているとのこと?!
なにそれめちゃくちゃ面白そう!!(笑)

占いとかスピリチュアルとか大好きな私なので、さっそく遊びに行ってみました。

kujaku15.jpg

これがまた予想以上にDEEPで楽しいスポットだったんですよ…

ご興味ある方は続きをどうぞ。





今回訪れたのは、埼玉県さいたま市東大宮駅から徒歩5分くらいのところにある、占い酒場「くじゃく」というお店。

知人の社長さんに紹介してもらったご縁で知り合ったこちらのお店のオーナー「アキさん」は、実はスゴイ人で、内閣府が定める日本易学連合会の認定鑑定士の資格を持っている方だそうで。
古くは陰陽師などから続く、四柱推命・九星気学・家相・風水・方位・姓名判断などの日本古来の易学の先生をやっている方です。

kujaku16.jpg

そんなエライ先生ならどんな年配の方なのかと思いきや、私よりもずっと若くてチャーミングな女性でしたよ^^

kujaku06.jpg

写真右がオーナーのアキさん、そして左が占い酒場くじゃくのママの未恋(みれん)さん。
顔出しOKとのことでしたので撮らせてもらいました^^


アキさんはもともと占いと一緒にパワーストーンカフェをやっており、占いの技術を生徒さんに教えたりもしているそうです。
そうした生徒さんを始め、世の中には占い師の方がたくさんいるけれど、それだけで食べていける人はほんの一握りしかいないそうで、そういった人たちの活躍できる場所をもっと増やしたい、占いをもっと気軽に楽しめる場所が欲しい、という想いから、この「占い酒場 くじゃく」を作ったんだそうです。

スピリチュアル大好きな私ですが、たしかに街の占いブースなどには敷居が高くて、入ったことは一度もないんですよね^^;
そういう意味では、こうした占い酒場があれば、飲みのついでに占ってもらえるなら気軽に入ることができますね。

実際、こちらの占い酒場くじゃくには、占いに興味のない男性の一見さんもフラッと入ってきては、そこから占いにハマってしまう方もいるそうです(笑)

女性一人でも入りやすい酒場って意外と無いので、そうした女性客でも気軽に遊びに来れるお店を目指したんだそうです。

お酒を飲まなくても、ソフトドリンクだけで占いしてもらいに来る人もいるそうで、なるほどこれは確かに敷居が低くて良いかもと思いました。

ちなみに、ママに占ってもらうのはなんと無料!

フツーは占いって「30分何千円」とか、けっこう取られますよね?
占いの料金はなく、サービス料として飲食料に7%上乗せされますが、1万円飲み食いしても700円ですからね。
こりゃ占ってもらわなくちゃ損!てもんです。


前置きが長くなりましたが、さっそく「占い酒場 くじゃく」に入ってみましょう!

kujaku14.jpg

店内は思いのほか可愛らしい感じで、でもどこか昭和レトロな雰囲気も併せ持つ独特な空間。

こちらの「占い酒場くじゃく」はただいまオープン1周年だそうです。

方位取りやお水取りなど、日本各地の神社やパワースポットを飛び回っているアキさんこだわりのお店になっているので、いたるところに縁起物やパワースポットアイテムなどが仕込んであります(笑)

日本有数のパワースポットである宮崎の高千穂の土を壁に塗り込んでからクロスを貼っているそうで、このお店自体が相当なパワースポットになっていそう…。さすがこだわり方がハンパないです。

そして一番気になる、こちらの壁にある小さな手帳のようなものですが…

kujaku13.jpg

これは日本全国の神社でアキさんが購入した御朱印帳だそうです!!

今けっこう御朱印帳って流行ってますよね。
私も神社回ったりするのは好きですが、まだ手を出してなかったんですが、それぞれの神社で違ったデザインの御朱印帳があって、見ているだけでも楽しかったです。

kujaku12.jpg

御朱印女子とか最近多いみたいですが、御朱印を集めるだけじゃなくて、御朱印帳ごと集めちゃうところがこれまたユニーク!
こうして並べるとポップアートのようでこれまた外国人とかにも受けそう。

kujaku11.jpg

人気のある御朱印帳には、日本全国から訪れる方も多いそうで、たしかに欲しくなる気持ちもわかってきたかも。
私がダムカード集めるのと似ていますかね?(いや違うか^^;)

店内には他にも運気を高めてくれそうなアイテムがいろいろ…

kujaku10.jpg

まさにワンダーな空間。

触るだけで恋愛運を高めてくれるというハート型の水晶があったり。

kujaku09.jpg

とりあえずナデナデしておきました(笑)



さて、ここは「占い酒場」なので、お酒を頼もうと思います。

kujaku08.jpg

メニューもこれまたユニーク(笑)
とりあえず浄めの一杯を発注することにしました。

kujaku05.jpg

お通しと共に浄めの一杯が出てきましたよ。

この日はアキさんとご一緒だったんで、カンパーイ!とお酒をいただきました。

お酒以外の料理も充実。

kujaku07.jpg

どれもかなりボリューミーとのことで、大食いな私も満足できそう。
人気メニューだという「スタミナ!!さばっちょ」を頼んでみました。

で、数分後運ばれてきたのがこちら!!

kujaku04.jpg

ネギやら玉ねぎやらにんにくなどが刻んだものがサバの水煮に乗っていて、マヨネーズがかかっているというなんとも食欲そそる一品!
実際に食べましたが、ツマミとしてはサイコーでしかもボリュームあるから何人かでシェアしてちょうど良いかも。

そして常連さんが必ず頼むという「大人の味カレー」も発注しました。

kujaku03.jpg

これ、かなりボリューミー(笑)
これだけでお腹いっぱいになっちゃいますね^^;
味もまろやか濃厚で美味しかったですよ。

大粒 広島県産牡蠣のソテーも頼んで、これまた絶品だったんですが、あまりに美味しくて写真撮り損ねました(笑)
これはおすすめですね。


料理に舌鼓打ちつつ、アキさんとの話も弾んでいましたが、せっかくなんでママの未恋さんに占ってもらうことにしました。

kujaku02.jpg

ライトで手相を照らしながら、じっくり見てもらいました…

まず開口一番「優しくて面倒見のいい人ですねぇ〜」って(笑)
まあ怒ったりキレたりなどしないので優しいとは思います。

それ以外では、「金運は非常に良いですが、使うのも激しい」とのことで、かなり当たっているかも…(笑)
すぐ車買っちゃいますしね(笑)

その他、仕事運や性格なども見てもらいましたが、なるほどと思えるフシが多く、当たっていますね…。
いろいろ人生についてアドバイスなどもいただき、鑑定料をもらってないのがもうしわけないくらい^^;

手相以外にも生年月日からも占ってもらったりして、「食べるのが好きでしょう?」と言われたり(笑)
あ、当たってる!(笑)

こうしてお酒を楽しみながら占ってもらうのは気軽でいいですね。

占ってもらいたいけど敷居が高くて…と思っている女性も多いみたいで、「占い酒場ってあるらしいよ?」と飲みに誘う口実にも使えるとか使えないとか…(笑)



気づけば店内も満席状態になっていました。

kujaku01.jpg

人気店なんですねぇ。
時には占い師の人とか、祈祷師の方まで遊びに来るみたいで、すごいパワースポット感がありますよね(笑)

オーナーのアキさん曰く、こうした占い師の方の活躍できる場所・気軽に占いに触れられる場所をもっと全国にも増やしていきたいそうです。
神社とか占いとかスピリチュアルが好きな人が集まる酒場が、もっと色んな所にあったら楽しいだろうなぁと私も思います。
フランチャイズ展開も考えているみたいなんで、気になる占い師さんは連絡してみてはいかがでしょうか?

kujaku15.jpg

気づけば22時を回っていました。
開店から入店してたので相当な長っ尻になってしまいましたが、時間を忘れて楽しむことができる開運パワースポットな占い酒場でしたよ^^

気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
近隣にコインパーキングもあるので、ソフトドリンクやお食事で利用して占ってもらうのもありですよ^^



占い酒場「くじゃく」

住所:〒337-0051 さいたま市見沼区東大宮5-7-5
TEL:048-796-8721
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日




実は「占い酒場くじゃく」の前に、アキさんのやっているパワーストーンカフェにもお邪魔して、金運が上がりそうなアイテムをゲットしているんですが、それはまた別の機会にでも紹介したいと思います^^

※記事追加!

めっちゃ金運上がりそうなアイテムゲットしたったwww 財布用の布団って?


と言った感じで、昼のワンダー速報でした!
夜の更新もお楽しみに^^






関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
管理人さま
毎日、楽しいブログ拝見しております。しかも、昼と夜の2回おじゃましてます。いつも車の話題を楽しみにしてますが、それ以外のグルメにスピ系の話題も大好きです。

占い酒場 くじゃく 良いですね〜!
是非行きたくなりました。飲食料に7%で占って頂けるなんて最高ですねー。管理人さまは手相見てもらったんですね。気軽に見てもらえるから緊張しなくていいかも!管理人さまは確かにグルメ好きは大当たりですね(笑)御朱印帳もいっぱいあってすごいですね。パワーストーンもあって場が良いんでしょうね♪お料理も美味しそうだし今度行ってみます!パワーストーンカフェの記事も楽しみにしてしています!
Re: No title
はみとくんさん、コメントありがとうございます。

いつも見ていただきありがとうございます。
グルメやスピ系も昼に更新していきますので今後ともお楽しみに^^

占い酒場、面白かったです!
パワーストーンカフェではめっちゃ金運が上がりそうなアイテムをゲットしたので、それもまたネタにしたいと思います(笑)
お楽しみに^^

コメントの投稿

非公開コメント