レクサス IS300h Ver.L 黒革&バンブー リベンジ(笑)

何度もしつこくてすみません^^;

最近忙しくてブログ書いてる時間がないので、つぶやきレベルの小ネタが続くかもしれませんがご容赦を。

先日、黒革&バンブーの写真をリクエストに応じてアップしましたが、日陰だったため暗い印象になってしまっていたのが自分的に不本意だったので再度リベンジです。

今度は日が当たる状態で撮影してみました。

17_20131003123325528.jpg

もう飽きたよ!という方以外は、続きをどうぞ(笑)




前回アップしたのが、屋根付き駐車場で撮ったもの。

P1350675.jpg

確かに暗い印象ですね^^;
失礼しました。



これでバンブーのパネルが暗いと思われるのも不本意ですので、日向に車を置いて撮ってみたのがこちら。

16_20131003123322c70.jpg

いかがでしょうか?
これならば、バンブーのパネルも明るく見えて印象変わりますかね?



この状態でもまだパネル自体には直接光が当たっていませんので、場所を移動してパネルに光が当たる状態にしたものがこちら。

15_2013100312331823f.jpg

こうしてみるとかなり明るいパネルであることがお分かりいただけますかね?

黒革の室内でも、このパネルがあるお陰で、日中だとかなり明るい印象です^^



もう一枚。

14_20131003123227fb6.jpg

もういいって?(笑)





運転席側のパネルも前回は日陰だったので暗い印象だったと思います。

P1350680.jpg




日向で撮ったものがこちら。

10_20131003123217d80.jpg

明るい木目なのがお分かりいただけますかね?

このように、バンブーのパネルは、光の当たり加減によってかなり明るい印象になります。

リクエストにお応えさせていただきましたが、これから購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。









消費税増税も決定したことですし、購入検討されている方はそろそろディーラーへ試乗に行かれたほうがよろしいかと思います。
なにせ納車待ちが、3ヶ月前後と長いですから。


そこで、車の購入を検討されている方や、試乗に行こうかと思っている方、ここで私の経験談ですが、実際にディーラーに行く前に、ネットで愛車の無料見積もりをしておくことをオススメいたします。
何故かというと、買うつもりなくてとりあえずディーラーに見に行ったつもりでも、営業マンから「今契約しないと納車が更に遅れる!」とか「今日ハンコ押してくれるならこの条件で!」とかプレッシャーかけられて、下取り価格の吟味をする前にうっかりハンコを押しちゃったりすることがあるからです(実際私も経験あり^^;)。

下取りの見積もりはディーラーや買取店によっても結構差があります。
愛車の市場価格を知る意味でも、ネット見積もりなどで価格を調べておくと、いつその気になってもある程度の物差しとして参考になると思います。
ディーラーに行く前に、相場の価格を知っておくと、下取り価格を提示されても交渉できますしね。


愛車無料査定も『カーセンサーNet』



逆にディーラーのほうが買取店よりも高く出してくれることもありますので、ディーラーの下取り見積もり期限が切れる前に、予めネットで愛車査定をしておくことをオススメします^^


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定













さて、今日の関連アイテムですが、前回ブログでインプレッションしたドライブレコーダーを再掲載。

Driveman1080S セキュリティタイプ 車載用3芯電源ケーブルセット 常時録画型フルハイビジョンドライブレコーダー SD(8GB)付 1080S

新品価格
¥26,800から
(2013/9/24 22:22時点)




オススメです^^






関連記事
にほんブログ村 車ブログへ ←毎日ブログ更新するために、こちらの「車ブログ」ボタンを押していただけると大変励みになります!

コメント

No title
再度明るめの画像ありがとうございました。

実は5日に契約いたしました。バンブーはやはり高価ということであきらめました。

下取り車もドラヨスさんのブログを参考にガリバーで査定。

その額より1万上乗せでレクサスが下取りに、さらにガリバーは3日以内の引き渡しを

レクサスは11月末まで乗ってもよいと。

最終的にフロアマットもサービスしていただきました。

納期は2ヶ月と普通になってましたがすぐに年式落ちになるので来年1月に登録をお願いしました。

今回ブログが大変参考になりました。

ありがとうございました。
Re: No title
ご契約おめでとうございます^^

Fスポーツにバンブーパネルはちょっと割高ですからね^^;
Fスポ専用メタルパネルもいいですよね^^

最初に下取りの見積もりを出しておくと、ディーラーで条件引き出しやすいですよね^^
お役に立てて良かったです^^

コメントの投稿

非公開コメント